• 締切済み

声優志望動機について

声優志望動機について 今度日ナレを受けようと思い志望動機を考えました。アドバイス等をしていただけると嬉しいです。 「昔から演技や芝居に興味がありましたがなかなか踏み出せずにいました。ですが社会人になりやはり自分のやりたかった事をしたいと考えました。生活などを考えると働きながら勉強できて初心者からでも学べる所を探していた時に貴所を見つけました。声優も芝居だし、昔からアニメや吹き替え・漫画が好きで自分の好きな物に携われてやりたい事を出来る声優を目指したいと思いました。」以上が志望動機です。 口頭で言うには長いでしょうか? また、社会人の方は1クラスに何人ぐらい居るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

好きなアニメとかキャラとかいます? そういうのを出して、これがすごく好きでこのキャラが好きで、こんなに人を感動させる声優ってスゴイ仕事だな!と思って自分もそうなりたいと思いました。とかで大丈夫ではないですか? 養成所に入るんですよね?就職の面接ならかかれてた文章の方がいいと思いますが。

• heyboy
回答No.1

いやいや、 好きな声優さんとかいませんか? 動機なんてそんものでもいいですし、 同然ですが、面接する人に 情熱や自分の本当の気持ちを 伝えましょう‼ 当たり障りのない事を言うと 志望する気があるの? と思われますよ。