• ベストアンサー

同じ歳でも 若く見られてる女性って どんな人ですか?身なりがおばさんっ

同じ歳でも 若く見られてる女性って どんな人ですか?身なりがおばさんっぽくない、ということでしょうか? この人おばさん!!と いう人と、そうでない人いますが どういう違いなのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.1

表情と姿勢、だと思います。 分かりやすいところでは 肌や顔のたるみ方、です。 同じ顔立ちでも 無表情で口角が下がっていると 笑顔で口角が上がっているよりも 老けて見えます。 姿勢は 悪いとへんなところにへんに肉がつくので 全体にメリハリのない身体になるか 歪んでいるために つかなくてもいいところについた身体になるか など 兎角美しくなくなります。 あとは笑い方が大げさすぎたり 品がなさすぎたりすると おばさんぽいかもと思います。 服の色は 色みがなくなると(黒、白、茶のみのコーディネート) 肌がくすんで見えたり 元気がなく見えたりするので 老けて見えます。 ということで、 若く見えるには ・表情豊かである ・姿勢がよい ・恥を忘れない ・自己演出の仕方を知っている という感じでしょうか。

haya2388
質問者

お礼

みなさま ありがとうございました。どれもいいので選べませんでしたが一番初めに回答してくださった方をベストアンサーしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gamuba23
回答No.3

当たり前ですがまず童顔な人でしょう。 年寄り若くみえる顔だちのひとはそれだけで若く見えます。 あと服装です。 30代でも20代の人が着るような服をきることによって若返ります。 あとはソフトメイクな人 化粧は肌を傷めます。 とくに30代になるとけっこう差がでてきます。 あとはタバコをすわないひとは年齢のとりかたがおそいです。 タバコはビタミンCを破懐するためです。

• mmaa1103
回答No.2

40代主婦です。 女性は、ヘアスタイル・メイク・ファッションを工夫するだけで、5~10歳くらい 若返ることがあります。 ただし、最も気をつけるべきは「ほうれい線」。 40代で鼻の横、50代で口元まで下がってしまうパターンが多いので、 マッサージを行って少しでも目立たなくした方がいいです。