母の不倫が発覚!私の心の葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、母が不倫していることが発覚しました。母と私は一緒に携帯を使っており、私が携帯を使用しようとした際に母宛ての愛のメッセージが表示されました。私は驚きながらもメールのやりとりを見てしまい、母と男性との関係が明らかになりました。母は否定して笑い off したものの、メールが消えたことから私は後悔感に苛まれています。今後どう行動すればいいのか悩んでいます。
  • 母が毎晩遅くまでGREEでメールをしており、携帯を閉じないまま寝ていることが度々あります。私が携帯を使用しようとした際に母宛ての愛のメッセージが表示され、メールのやりとりを見てしまいました。そこには母と男性との会話があり、実際に会っていることも明らかになりました。私は母に確認するも否定され、翌朝にはメールが全て消えていました。私はこの事実にショックを受け、母との関係が変わってしまいました。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 最近、母が不倫していることを発見しました。母と私は携帯を共有しており、私が携帯を使用しようとした際に母宛ての愛のメッセージが表示されました。私は興味本位でメールのやりとりを見てしまい、母と男性との関係が明らかになりました。しかし、母は否定し、翌朝にはメールが消えていました。私はこの出来事にショックを受け、母との関係が崩れています。どうすればいいのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近母が、不倫してることが分かりました。

最近母が、不倫してることが分かりました。 母と私は一緒に携帯を使っています。 母はよく、GREEをしていて、色んな人とメールをしていました。 母は、夜遅くまでGREEをやっており、携帯を閉じないまま寝てることがしょっちゅうありました。 私が携帯を使おうとしたら 「○○愛してるよ」 ○○は母の名前です。 私は不思議に思い、してはいけないことだと分かっていましたが、受信箱や送信箱を見ました。 そこには、男の人とのメールのやりとりがありました。 しかも、母と男の人は実際に会ったらしいです。 メールに「今日は楽しかったよ。ありがとう!」とありました…。 私は、思い切って母に聞いてみました。 「今日男の人と会ったんだよね?」 と言ってみましたが… 「会うわけないでしょ!」 と笑いながら否定されました。 次の朝にメールを見てみたら、メールが全て消されていました。 私は、メールを見せれば良かったなと後悔しました…。 今日も見てみました、今日も無いんだろうなと思いましたが、数件残ってありました。 その内容が 母「いいよ!○○は □□の 彼女だよ!□□こそ こんな 年上の 女で いいの?」 男「うん!○○の事が好きだから!同居しない?」 というメールがありました。 その後のメールはありませんでした。 私は本当にショックでした…。 私は母の事が大好きでした、けれども今じゃ、汚い人間としか見えません…。 今日は、母と話をしていません。 父に話たら、大事になりかねないです。 他に相談出来る相手がいません…。 私はいったいどうしたらいいですか? 長文、乱文失礼しました。 誤字がありましたらすみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

moshimo312さんのお母さんの年齢がわかりませんが・・・・ 私も、お母さんは擬似恋愛を楽しんでいるような気がします。 きっと、もう何年と女の部分を忘れ(姿ではなく、気持ちの上でという意味で)、母として妻として生活されてきたのだと思います。 それが、携帯でのやりとりから女の部分を、男性からアプローチをされる事で思い出してしまったのかもしれませんね。 今日は楽しかった。 本当に、会ってのでしょうか。。。もしかしたら、いつもよりメールを多く出来たとか、もしかしたら電話で会話したとか・・・そんな意味だったかもしれませんよ。 moshimo312さんは、お母さんとどうなりたいのでしょうか。 もう母親として認めたくないのか、それとも元の大好きなお母さんに戻ってくれたら許せるのか。。。 もし、今まで通りの家族でいたいなら、私はお母さんと真剣に話し合うのがいいと思います。 メールを削除したってことは、 moshimo312さんが気がついていると察しているからでしょう。 だったら、正直に気持ちを伝えたらいいと思います。すごくショックだったと。 moshimo312さんの歳もわかりませんが、できるならお父さんに相談はせず、お母さんと話をしてみて、お母さんがきちんと向き合って話をしてくれたなら、もう一度お母さんに家族でいるチャンスを上げて欲しいと思います。 とてもきついし、苦しいかもしれないけれど、できるならばそうしてあげて欲しい・・・ お母さんを擁護するわけじゃないんだけど、お母さんは寂しかったんだと思うんです。 moshimo312さんは好きな人がいたりしますか? 恋愛って、とても心がうきうきして、色々な事が楽しくなりませんか? お母さんの場合、結婚しているわけですから、他の男性にそんな恋愛の感情をもってしまうのはいけないことなんだけど、夫婦って長くしていると、恋愛感情はなくなり、家族の部分が大きくて、この人といられて幸せとか楽しいって気持ちが無くなっちゃう人が多いんですよね。 お父さんは、お母さんの事、女性として大切にしていますか? そんな、忘れかけてた感情をGREEのメールから思い出してしまったのかもしれませんね。 男性から、女性として見て貰って嬉しくて、舞い上がってしまっているだけだと思います。 moshimo312さんの正直な気持ちをぶつけたら、お母さんも目が覚めるんじゃないでしょうか。。。。

moshimo312
質問者

お礼

私は、中学3年生です! 書かなくてごめんなさい; 擬似恋愛ですか… メールに、会う場所まで指定してましたから… ちゃんと絶対母に話してみます! hanaichirinさんの回答は凄い納得しました! 回答有難う御座いました!

その他の回答 (8)

• kinomama
回答No.8

お父さんに話したら家庭が壊れてしまうので絶対に話さないほうが良いです。お母さんも離婚してまでその人と一緒になりたいと考えてはいないかもしれません。夫婦のことは色々あります。お母さんがそのような行動に走ってしまったのはお父さんにも原因があるのかもしれません。GREEを夜遅くまでしているのは寂しいからだったかもしれません。相談者さんがおいくつかわかりませんが、どうしても心にとどめておけないなら、お母さんに率直に話す方がお父さんに話すよりはずっと良いです。感情的にならず、大人としてお母さんの話を聞いてあげられる精神状態になったら、お母さんと話をしてみたらどうですか。

moshimo312
質問者

お礼

母にちゃんと話したいのですが、逆ギレされることが多いのであまり話せないんですよね; 母と真面目に話せるよう頑張ります! 回答有難う御座いました!

• to3845
回答No.7

私もGREEしていますが、たまに中で知り合い不倫している方を見かけます。私はできないみたいに、忠告した人もいましたが聞き耳持たず、何人か旦那にばれで辞めた方、多分離婚になった方知っています。私も直アド聞きたいただとか、会えるとなんて言ってくる人もいますが、興味ないので、知らん顔しています。女の人は旦那に褒められたり感謝されない人や、相手にされない方が落ちやすいみたい、他の男性に、よく頑張っているとか素敵だと、顔じゃないからなんて言われたらうれしいんだと思いますよ、お父さんに言ったら、大変なことになること間違いないです。お母さんの兄弟の方に相談したらどうですか?、きちんと話してもらうのが一番だと思います。一度あなたから、聞いてみるのもいいかも、こういうの見たんだけど、何もないよね、本当だったら、お父さんに話さないといけないかも、話さないけど、言っとくことはいいかも、やめてくれるかわかりませんが、考えるきっかけになるかもしれませんよ。

moshimo312
質問者

お礼

GREEで不倫している人って多いんですね…; 母に兄弟はいますが、どうやって連絡をすればいいかわかりません…。 電話番号もアドレスも分からないので…。 回答有難う御座いました!

• 2756KFF
回答No.6

お父さんには伝えないほうがいいですね。おそらくベストなのは、自然と母親が不倫をやめるようにするのがいいのかなと思います。  大人の観点から効果的かと思うのは、(1)あやしげなメールがあったらカメラで画面を写す、(2)それをコンビニなどでプリントアウトする、(3)父親には見つからないようにしながら、母親には必ず見つかるところに写真を入れておく(たとえば母親の財布の中など)。あなたからは何も言わない、でいいと思います。  母親から何か聞かれても、「そんなの知らないよ」とだけ言っておけばいいと思います。そうすると、母親は子供がやったのか夫がやったのかわからず、夫にばれたかもしれないと思い、勝手に悩み始めます。そして、通常の精神の親なら、これで終わると思います。  ただ、これでやめなければ、結構厳しいかもしれません。

moshimo312
質問者

お礼

父には言っていません。 凄い作戦?ですね! でも、最近メールが何一つありません…。 全て消されてるので… もし、怪しいメールがあったら実行してみたいと思います! 回答有難う御座いました!

• townsx
回答No.5

悪い大人は、家庭をばらばらにして協力出来ないようにしてから 苛めたり、嫌がらせしたりして人格を壊し、誰も助けてくれない嫌われる人間してから 怖いところに売るんだよ 苛めたり嫌がらせする時は他の人に分らないようにやるんです 高学歴、高収入の人ってやだねw

moshimo312
質問者

お礼

そんな人っているんですか!? 怖いですね…; 回答有難う御座いました!

• ahahnnnn
回答No.4

お母さんが不倫に走る、、、ということは、お父さんに不満が あり、お父さんでは満たされてないからでしょう。 お父さんに(お母さんが不倫してることは内証にして) お母さんを大事にするように 話してみられたらどうでしょうか? お母さんに、今後不倫を止めないならお父さんに告げる、、と 言ってみたらどうでしょうか? きっと、お母さん寂しかったのかな? お父さんでは満たされない何か?があったのでしょうね。

moshimo312
質問者

お礼

母は父の事が嫌いでした。 喧嘩はしないのですが、母はお金のために仕方なく一緒に暮らしてる、と前聞きました。 確かに、母は満たされてないんですね…。 父は母の事を大事にしています。 なのに、何が不満なのか全く分かりません…。 でも、父、母にちゃんと言ってみたいと思います。 回答有難う御座いました!

noname#125059
noname#125059
回答No.3

30代既婚男です。 moshimo312さんが何才か書かれていないので分かりませんが、お母さんと携帯を一緒に使うってことは相当お若いのでしょうね。 お母さんに兄弟はいませんか? moshimo312さんにとっておじさんやおばさんにあたる人です。 moshimo312さんが子供と前提して答えさせてもらえば、子供だけで動くのは危険です。 お父さんに分からずに大人の協力を得るなら、お母さんの方の親戚を当たってみるのがいいと思いますよ。 決して感情的にならないで下さいね。 もしかしたら、お母さんもただ疑似恋愛を楽しんでいるだけかも知れませんし…

moshimo312
質問者

お礼

中学3年生です。 書かなくてすみませんでした。 兄弟はいます。 けれども、どうやって伝えるのか分かりません; 電話番号やアドレスも分からないので; 回答有難う御座いました!

• nyooon21
回答No.2

辛い思いをなさっているだろうと思います ですがこれはしてはいけないことです わかりますよね? お母さんに2人で話し合ってみてください あなたは離婚してほしくないのですよね? それならお父さんに言わないからという理由で話してみるのもいいと思います ですが何もしらずに今日もまた明日も働くお父さんをみると胸が苦しくなりますよね お母さんと二人で話のもよし お父さんに言うもよし 3人で話すのもよし あなたがしたいことをすればいいんですよ 裏から手をまわしてGREEでその男性にメールを送ってみるのも手だと思います どうか幸せになって下さい 幼稚な回答失礼しました

moshimo312
質問者

お礼

今度思い切って話してみたいと思います。 母はまた他の男性と会うみたいです… 父に「もしも、お母さんが不倫していたらどうする?」と聞いてみました。 「終わりだな」と言われ凄く辛かったです… 母の不倫が悪化しないよう話してみます! 回答有難う御座いました!

• townsx
回答No.1

その男の人のところに行ってビンタ、母親は鍵を閉めて家に入れない 父親を慰めて労わる

moshimo312
質問者

お礼

男の人殴りたいと思っています! でも誰だか分かりませんから、出来ません… 回答有難う御座いました!