母の不倫が発覚!私の心の葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、母が不倫していることが発覚しました。母と私は一緒に携帯を使っており、私が携帯を使用しようとした際に母宛ての愛のメッセージが表示されました。私は驚きながらもメールのやりとりを見てしまい、母と男性との関係が明らかになりました。母は否定して笑い off したものの、メールが消えたことから私は後悔感に苛まれています。今後どう行動すればいいのか悩んでいます。
  • 母が毎晩遅くまでGREEでメールをしており、携帯を閉じないまま寝ていることが度々あります。私が携帯を使用しようとした際に母宛ての愛のメッセージが表示され、メールのやりとりを見てしまいました。そこには母と男性との会話があり、実際に会っていることも明らかになりました。私は母に確認するも否定され、翌朝にはメールが全て消えていました。私はこの事実にショックを受け、母との関係が変わってしまいました。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 最近、母が不倫していることを発見しました。母と私は携帯を共有しており、私が携帯を使用しようとした際に母宛ての愛のメッセージが表示されました。私は興味本位でメールのやりとりを見てしまい、母と男性との関係が明らかになりました。しかし、母は否定し、翌朝にはメールが消えていました。私はこの出来事にショックを受け、母との関係が崩れています。どうすればいいのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近母が、不倫してることが分かりました。

最近母が、不倫してることが分かりました。 母と私は一緒に携帯を使っています。 母はよく、GREEをしていて、色んな人とメールをしていました。 母は、夜遅くまでGREEをやっており、携帯を閉じないまま寝てることがしょっちゅうありました。 私が携帯を使おうとしたら 「○○愛してるよ」 ○○は母の名前です。 私は不思議に思い、してはいけないことだと分かっていましたが、受信箱や送信箱を見ました。 そこには、男の人とのメールのやりとりがありました。 しかも、母と男の人は実際に会ったらしいです。 メールに「今日は楽しかったよ。ありがとう!」とありました…。 私は、思い切って母に聞いてみました。 「今日男の人と会ったんだよね?」 と言ってみましたが… 「会うわけないでしょ!」 と笑いながら否定されました。 次の朝にメールを見てみたら、メールが全て消されていました。 私は、メールを見せれば良かったなと後悔しました…。 今日も見てみました、今日も無いんだろうなと思いましたが、数件残ってありました。 その内容が 母「いいよ!○○は □□の 彼女だよ!□□こそ こんな 年上の 女で いいの?」 男「うん!○○の事が好きだから!同居しない?」 というメールがありました。 その後のメールはありませんでした。 私は本当にショックでした…。 私は母の事が大好きでした、けれども今じゃ、汚い人間としか見えません…。 今日は、母と話をしていません。 父に話たら、大事になりかねないです。 他に相談出来る相手がいません…。 私はいったいどうしたらいいですか? 長文、乱文失礼しました。 誤字がありましたらすみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

moshimo312さんのお母さんの年齢がわかりませんが・・・・ 私も、お母さんは擬似恋愛を楽しんでいるような気がします。 きっと、もう何年と女の部分を忘れ(姿ではなく、気持ちの上でという意味で)、母として妻として生活されてきたのだと思います。 それが、携帯でのやりとりから女の部分を、男性からアプローチをされる事で思い出してしまったのかもしれませんね。 今日は楽しかった。 本当に、会ってのでしょうか。。。もしかしたら、いつもよりメールを多く出来たとか、もしかしたら電話で会話したとか・・・そんな意味だったかもしれませんよ。 moshimo312さんは、お母さんとどうなりたいのでしょうか。 もう母親として認めたくないのか、それとも元の大好きなお母さんに戻ってくれたら許せるのか。。。 もし、今まで通りの家族でいたいなら、私はお母さんと真剣に話し合うのがいいと思います。 メールを削除したってことは、 moshimo312さんが気がついていると察しているからでしょう。 だったら、正直に気持ちを伝えたらいいと思います。すごくショックだったと。 moshimo312さんの歳もわかりませんが、できるならお父さんに相談はせず、お母さんと話をしてみて、お母さんがきちんと向き合って話をしてくれたなら、もう一度お母さんに家族でいるチャンスを上げて欲しいと思います。 とてもきついし、苦しいかもしれないけれど、できるならばそうしてあげて欲しい・・・ お母さんを擁護するわけじゃないんだけど、お母さんは寂しかったんだと思うんです。 moshimo312さんは好きな人がいたりしますか? 恋愛って、とても心がうきうきして、色々な事が楽しくなりませんか? お母さんの場合、結婚しているわけですから、他の男性にそんな恋愛の感情をもってしまうのはいけないことなんだけど、夫婦って長くしていると、恋愛感情はなくなり、家族の部分が大きくて、この人といられて幸せとか楽しいって気持ちが無くなっちゃう人が多いんですよね。 お父さんは、お母さんの事、女性として大切にしていますか? そんな、忘れかけてた感情をGREEのメールから思い出してしまったのかもしれませんね。 男性から、女性として見て貰って嬉しくて、舞い上がってしまっているだけだと思います。 moshimo312さんの正直な気持ちをぶつけたら、お母さんも目が覚めるんじゃないでしょうか。。。。

moshimo312
質問者

お礼

私は、中学3年生です! 書かなくてごめんなさい; 擬似恋愛ですか… メールに、会う場所まで指定してましたから… ちゃんと絶対母に話してみます! hanaichirinさんの回答は凄い納得しました! 回答有難う御座いました!

その他の回答 (8)

  • kinomama
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.8

お父さんに話したら家庭が壊れてしまうので絶対に話さないほうが良いです。お母さんも離婚してまでその人と一緒になりたいと考えてはいないかもしれません。夫婦のことは色々あります。お母さんがそのような行動に走ってしまったのはお父さんにも原因があるのかもしれません。GREEを夜遅くまでしているのは寂しいからだったかもしれません。相談者さんがおいくつかわかりませんが、どうしても心にとどめておけないなら、お母さんに率直に話す方がお父さんに話すよりはずっと良いです。感情的にならず、大人としてお母さんの話を聞いてあげられる精神状態になったら、お母さんと話をしてみたらどうですか。

moshimo312
質問者

お礼

母にちゃんと話したいのですが、逆ギレされることが多いのであまり話せないんですよね; 母と真面目に話せるよう頑張ります! 回答有難う御座いました!

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.7

私もGREEしていますが、たまに中で知り合い不倫している方を見かけます。私はできないみたいに、忠告した人もいましたが聞き耳持たず、何人か旦那にばれで辞めた方、多分離婚になった方知っています。私も直アド聞きたいただとか、会えるとなんて言ってくる人もいますが、興味ないので、知らん顔しています。女の人は旦那に褒められたり感謝されない人や、相手にされない方が落ちやすいみたい、他の男性に、よく頑張っているとか素敵だと、顔じゃないからなんて言われたらうれしいんだと思いますよ、お父さんに言ったら、大変なことになること間違いないです。お母さんの兄弟の方に相談したらどうですか?、きちんと話してもらうのが一番だと思います。一度あなたから、聞いてみるのもいいかも、こういうの見たんだけど、何もないよね、本当だったら、お父さんに話さないといけないかも、話さないけど、言っとくことはいいかも、やめてくれるかわかりませんが、考えるきっかけになるかもしれませんよ。

moshimo312
質問者

お礼

GREEで不倫している人って多いんですね…; 母に兄弟はいますが、どうやって連絡をすればいいかわかりません…。 電話番号もアドレスも分からないので…。 回答有難う御座いました!

  • 2756KFF
  • ベストアンサー率37% (101/267)
回答No.6

 お父さんには伝えないほうがいいですね。おそらくベストなのは、自然と母親が不倫をやめるようにするのがいいのかなと思います。  大人の観点から効果的かと思うのは、(1)あやしげなメールがあったらカメラで画面を写す、(2)それをコンビニなどでプリントアウトする、(3)父親には見つからないようにしながら、母親には必ず見つかるところに写真を入れておく(たとえば母親の財布の中など)。あなたからは何も言わない、でいいと思います。  母親から何か聞かれても、「そんなの知らないよ」とだけ言っておけばいいと思います。そうすると、母親は子供がやったのか夫がやったのかわからず、夫にばれたかもしれないと思い、勝手に悩み始めます。そして、通常の精神の親なら、これで終わると思います。  ただ、これでやめなければ、結構厳しいかもしれません。

moshimo312
質問者

お礼

父には言っていません。 凄い作戦?ですね! でも、最近メールが何一つありません…。 全て消されてるので… もし、怪しいメールがあったら実行してみたいと思います! 回答有難う御座いました!

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.5

悪い大人は、家庭をばらばらにして協力出来ないようにしてから 苛めたり、嫌がらせしたりして人格を壊し、誰も助けてくれない嫌われる人間してから 怖いところに売るんだよ 苛めたり嫌がらせする時は他の人に分らないようにやるんです 高学歴、高収入の人ってやだねw

moshimo312
質問者

お礼

そんな人っているんですか!? 怖いですね…; 回答有難う御座いました!

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.4

お母さんが不倫に走る、、、ということは、お父さんに不満が あり、お父さんでは満たされてないからでしょう。 お父さんに(お母さんが不倫してることは内証にして) お母さんを大事にするように 話してみられたらどうでしょうか? お母さんに、今後不倫を止めないならお父さんに告げる、、と 言ってみたらどうでしょうか? きっと、お母さん寂しかったのかな? お父さんでは満たされない何か?があったのでしょうね。

moshimo312
質問者

お礼

母は父の事が嫌いでした。 喧嘩はしないのですが、母はお金のために仕方なく一緒に暮らしてる、と前聞きました。 確かに、母は満たされてないんですね…。 父は母の事を大事にしています。 なのに、何が不満なのか全く分かりません…。 でも、父、母にちゃんと言ってみたいと思います。 回答有難う御座いました!

noname#125059
noname#125059
回答No.3

30代既婚男です。 moshimo312さんが何才か書かれていないので分かりませんが、お母さんと携帯を一緒に使うってことは相当お若いのでしょうね。 お母さんに兄弟はいませんか? moshimo312さんにとっておじさんやおばさんにあたる人です。 moshimo312さんが子供と前提して答えさせてもらえば、子供だけで動くのは危険です。 お父さんに分からずに大人の協力を得るなら、お母さんの方の親戚を当たってみるのがいいと思いますよ。 決して感情的にならないで下さいね。 もしかしたら、お母さんもただ疑似恋愛を楽しんでいるだけかも知れませんし…

moshimo312
質問者

お礼

中学3年生です。 書かなくてすみませんでした。 兄弟はいます。 けれども、どうやって伝えるのか分かりません; 電話番号やアドレスも分からないので; 回答有難う御座いました!

  • nyooon21
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.2

辛い思いをなさっているだろうと思います ですがこれはしてはいけないことです わかりますよね? お母さんに2人で話し合ってみてください あなたは離婚してほしくないのですよね? それならお父さんに言わないからという理由で話してみるのもいいと思います ですが何もしらずに今日もまた明日も働くお父さんをみると胸が苦しくなりますよね お母さんと二人で話のもよし お父さんに言うもよし 3人で話すのもよし あなたがしたいことをすればいいんですよ 裏から手をまわしてGREEでその男性にメールを送ってみるのも手だと思います どうか幸せになって下さい 幼稚な回答失礼しました

moshimo312
質問者

お礼

今度思い切って話してみたいと思います。 母はまた他の男性と会うみたいです… 父に「もしも、お母さんが不倫していたらどうする?」と聞いてみました。 「終わりだな」と言われ凄く辛かったです… 母の不倫が悪化しないよう話してみます! 回答有難う御座いました!

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

その男の人のところに行ってビンタ、母親は鍵を閉めて家に入れない 父親を慰めて労わる

moshimo312
質問者

お礼

男の人殴りたいと思っています! でも誰だか分かりませんから、出来ません… 回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 母の不倫を知ってしまった

    僕は18歳の男です。もう1~2年前になりますが、探し物をしていたときたまたま写真アルバムが隠されているのを見つけてしまいました。中を見ると母と、母のテニス仲間の男が写った写真がたくさん収められていました。その写真を見る限り二人が不倫しているのは明確でした。僕は真相を確かめるために母の携帯を見ました。案の定そこにはいわゆるラブメールの類が沢山あり、僕は悲しくて泣きました。ですが母を問い詰める事も、家庭が壊れる事を思うとどうしてもできませんでした。 その頃から僕は母に対して嫌悪感を抱くようになりました。表向きには仲良くしていますが、母が何か僕にしてくれたとしても偽善にしか思えないし、何か怒られた時も自分の事棚にあげて何言ってるんだと内心思って素直に聞き入れる気になれません。僕は不倫というものが絶対に許せません。だったら離婚すればいいと思うし子供を裏切っておいて母親面しないで欲しい。気持ち悪い。常にこんな風に考えてしまいます。これ以上母を嫌いになりたくないです。離婚なら離婚で僕は良いです。とにかくもう見てみぬふりをしているのだけはいやです。 この不倫を知っているのは家族で僕だけです。息子として僕はどうするべきなんでしょうか?長文乱文失礼しました。

  • 母が不倫しています

    閲覧ありがとうございます。長くなります。 私は20歳社会人の女で、中3の妹がいます。 母の不倫相手はバツイチ。子供と住んでいて連絡先、住所、職場は知ってます。 去年の今頃に母の不倫が分かりました。色々あって母が家を出ていって、父私妹の3人で住んでいましたが数ヶ月前に私の妊娠が分かりました。婿養子をとるので私は結婚しても家にいます。産後のことも考えて、旦那さんの両親、私の母の考えで母が家に戻って家事や育児の手伝い等してくれることになりました。妹は母が大好きなので戻ってきてくれることをスゴく喜んでいます。 私の出産予定まであと4ヶ月ほどです。母が戻ってきてくれるのは助かりますが、それまでに不倫相手と完全に切ってほしいです。(父もそう思ってます) 今はまだ母と別居中ですが、父がいないときにたまに家に来ます。そのときも不倫相手らしき人から電話かかってきたりします。 母になにを言っても不倫相手をかばうような言い方したり話しを反らしたりするので、不倫相手の職場に行って母と別れろと直接言いたいんですが常識的におかしいでしょうか? ムカついてたまらないです。母の男癖の悪さにも呆れますが、不倫相手もガキみたいな大人です。(知り合いの話です)正直気持ち悪くて関わりたくないですが、不倫状態で家にいられても私の子供に悪影響で、母は隠れて不倫相手と電話したりしてるので妹も可哀想で、父も精神的に参ってるのでなんとかしたいです。 長くなりましたが、私がしようとしてることは間違いでしょうか? 乱文すみません。

  • 母が不倫しています

    私の母は不倫をしています。 1年程前、母の様子がおかしいことに気づきました。それから気になって母の携帯を見てしまうようになり、LINEの内容を確認すると、知らない男の人と「イチャイチャしたい」「はやく抱きたい」「ナメナメしたい」などと吐き気がするようなやり取りをしていました。既に何回か会っているようでした。 最近また気になって携帯を見たら、まだやり取りが続いているようで、今週会う約束をしているらしいんです。会ってほしくないです。 そこで、不倫をやめさせたいのですが、本人に直接伝えるべきなのでしょうか? 私は今中2なので母との関係は壊したくないです。母のことは大好きです。子供のことも凄く大切にしているし、母と父の仲は良いです。この件で離婚することは絶対にないと思います。でも伝えるのがこわいです。 どうするべきなのでしょうか、、、

  • 母の不倫?

    弟の反抗期がひどいので、 そのうちお母さんが鬱になっちゃうからやめて と言ったところ、 あいつ(母)は不倫している。俺はメールも検索履歴も見た。不倫してる奴なんて死ね。 と言ってきました。 メールというのは数年前の話のことで、その件は解決しています。 検索履歴というのは最近の話のようです。 しかし内容に関しては教えてくれませんでした。 母にそのことを問い詰めたところ、 不倫はしていないし、数年前のことは証明したはずだ。検索履歴って何のことなの? たまに(不倫相手と疑われている人)連絡は取るけど、(弟の)部活のやりとりだけだ。 と言われ、何が本当なのかわかりません。 勘ですが、母は不倫をしていないと私は思います。 しかし弟の話も最近のことが含まれているので、どうしたらいいのかわかりません。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか?

  • 母の不倫

    26歳女性です。 母が不倫をしているようで、やめてほしいです。 数年前に「最近母の下着が派手になったなぁ」とか「最近よく外出してるなぁ」と思い始めるようになりました。 また朝から毎日のように誰かにメールをしていて不自然だなと。 いけない事だとはわかっていましたが、隙を狙って携帯をチェックすると、そこにはアダルトな内容のメールがずっしり。 けど、「徹底的な証拠をつかんだ訳でもなく、ただこんな話をして盛り上っているだけかも」とも思い、まだ余裕がありました。 そして最近再び、携帯をチェックすると、相変わらずな状態で。 また、父は単身赴任中なのですが、「奴が帰ってくるからこの日は無理」と書かれたメールを相手に送っていたり、 父が帰ってきた期間には、不倫相手とのメールが全消しされていた事から、 今回ばかりは間違いないと確信しました。 大事にはしたくないです。 また父にも知られないように解決したいです。 東京で一人頑張ってる父を悲しませたくないからです。 2つ下の妹に相談しようかとも思いましたが、妹は仕事と育児で多忙です。 彼氏や友達には内容が内容なだけに相談しにくく。 母の携帯を勝手に見た事に対しては私にも非があります。 どうしたら親子関係を壊さず、解決できるでしょうか。

  • 母が不倫しているようです・・。

    母(59歳)が不倫しているようです・・。私は実家を出ていますが月に1度は必ず会っています。1~2年ほど前から、こそこそと電話をしていたり「あれ?」という行動がたまにありました。それほど気にはしていなかったのですが、今回GWのため帰省しているのですが、頻繁にメールをしたり、携帯を肌身離さず持ったり、寝るときも自分の枕の下に敷いてガードしてるんです・・。その姿に不信感をいだき、寝ている母を見計らって、携帯を見ました。すると、男性と下の名前で呼び合っていたり、声が聞きいやら、かわいい○○(←母の名前)というような文章が!! そういわれてみると、最近美容や洋服などにも以前よりも気を使うようになったり、頻繁に友達と外出したりしているみたいで、思い当たる節があります。。 父は全く気づいていないようで、母も家庭の中では私や孫のためにいろいろしてくれる、いい母ですが、不倫をしているのだとしたら、私は黙っていることはできません。どういうつもりなのか、問いただしたいと思いますが、どうなのでしょうか? 母は曲がったことが大嫌いな人で、不倫をするような人を毛嫌いするタイプの人でした。その信頼していた母がと思うと私も信じられなくて、人間不信になりそうです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 母と不倫相手について

    私の母は世間で言われるW不倫状態でした。 でも私は母から話を聞いて納得はしないけれど母には母の 人生があり精神的な病を抱えているのでその不倫相手と居ることによって救われて欲しい・・・そう考えその不倫相手ともメールで話をした事があります。不倫相手はもう7年も前から別居で夫婦は破綻していて母はその奥さんや子どもとも会って話をきちんとしています。そんな変な状態が4年半続いていました。母は月の半分は不倫相手の家で過ごし半分は自宅に戻るという生活で変な状態でも当たり前のようになっていました。ところが母が妊娠し一気に「生みたい母」と「望まない不倫相手」とドロドロに・・・結局あれだけ母を大切に思っていたと信じてた不倫相手は精神的に母を追い詰め馬鹿だ!幼稚だ!などと言い放ち私がメールを送っても電話をしても返事はありません。母は流産してしまいました。私は小学生の頃から母の病気を見てきています。普通は母が不倫なんかしていたらショックなのかもしれません。でも私は母が大好きなんです。だからその不倫相手も理解しようとしました。母からの話と実際もらったメールを読んで私はその不倫相手を信じました。それなのに母を傷つけ心身ボロボロにした不倫相手が許せません。この4年半いったい何だったのか・・・ここでは父との話は省かせてもらいました。まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが。今、私は何をしたらいいのでしょうか。とにかくその不倫相手が許せないのです。

  • 母が不倫してます・・・

    母が父と2年前に離婚した後、同窓会で再会した男の人とつきあってます。その男の人には奥さんも子供もいます。 母から1年半前ぐらいにこの事を告げられ、別れろと言ったのですが、 まだ別れる気配もないし、母は結婚するつもりもないし絶対ばれないからと話はこの繰り返しです。母は昔父に浮気され、相手の奥さんの気持ちもわかるはずなのに、私には理解できません。私の旦那もこの事を知っており、孫の面倒もろくにみてくれないくせに夜に不倫相手と会ってるなんて最悪やな・・・と私が責められます。どうにか別れさせるいい方法ってないですか?放っておけばいいのかもしれないのですが・・・。

  • 母の不倫(長文です)

    20代女性、母の不倫に悩んでいます。 高校時代、ひょんな事から母の携帯を見てしまい、不倫を知りました。 相手は小学校の同窓会で当時の同級生の男性でした。 明らかに体の関係を匂わせる露骨なメールのやり取りを目にし、当時母に対する嫌悪でいっぱいでした。 そして今現在も不倫は続いている様です。 気にしない様にずっと共に生活して来ましたが、喧嘩をした際などついその事を詰ってやりたくなります。 母に対して嫌悪はあるものの育てて貰った恩もありますし、縁も切りたくはありません。 忘れよう、意識しないでおこうと思うのですがどうしても蟠りが消えてくれないのです。 私自身20代半ばで結婚適齢期を迎えようとしています。 父母は年齢差からかあまり上手くいっておらず、私は結婚に対して前向きになれないのです。 母に私が不倫を知っている事実を伝え、今まで思っていた事を伝えようかと思うのですが やはり娘が母の不倫を知っていると言う事はショックを与えてしまうでしょうか。 ちなみに父はモラハラ人間の飲んだくれで母にちっとも興味がなく、私から見ても最低な人だと思っています。 だからこそ母は不倫に走ったという事もわかります。 何かアドバイス等御座いましたら宜しくお願いします。 長文を読んでいただきありがとう御座いました。

  • 母の不倫

    くだらないことかもしれませんが質問させて頂きます。 文章に乱れがあるかもしれませんがご了承願います。 私は今16歳で46歳の母と父がいます。 問題は母なのですが、不倫をしているんです。 もう1年以上経っているのですが、相手が60歳くらいで、 私からしたらおじいちゃんくらいの人です。 日に日に帰ってくるのが遅くなっていって、もしかしたらと思い、 こんなことをするのは人道的にどうかとも思いましたが、 母の携帯を見てしまいました。そこにはどうみても付き合ってるとしか 思えないメールばかりでした。 それとなく、聞いてみたら母は認めました。 そこまでは別にいいのです。 人を好きになるのはその人の自由だと本当に思ってます。 でも嫌なのは、母と二人で出かけたときに何の断りもなく不倫相手と会わされたことです。 どう考えても母親の不倫相手に会わされて嫌な気がしない子供なんていないと思います。 しかも最近は土日は必ず朝帰りで、平日でも近所のラブホテルに深夜までいるようです。 以前に偶然でてくる所を見てしまい本当に嫌でした。 でも別れてくれとはなかなか言えません。 でもやっぱり付き合うなら父とちゃんと別れて欲しいです。 私も色々あって、父のことは全く好きではないのですが、 一生懸命働いてくれてるし、感謝はしています。 父にこのまま内緒にしてていいのかどうか、 それとも黙っておいた方がいいのか、 母に自分の気持ちをどう伝えたらいいのか。 みなさんが、もし自分の母が不倫をしていたら どうするか、教えていただけるでしょうか。 くだらないことで本当に申し訳ありません。