• 締切済み

彼氏がいる元カノをもう一度振り返らせたいです。自分を磨かなければならな

彼氏がいる元カノをもう一度振り返らせたいです。自分を磨かなければならないのは分かってます。でも具体的にどうしたら良いか分からないです。 別れてから一年くらいになります。別れた原因は、お互いに付き合うの初めてでどうしたら良いか分からなかったからです。 別れた後もしばらくは友達以上恋人未満みたいな感じでしたが、彼女に好きな人いる雰囲気でどうしたら良いか分からなくて「もう追えない」って言ってしまいました。 現在は学校では気まずくて全く話せません。メールはかろうじて返ってきますが、いかにも俺とメールするの面倒みたいですのでメールするの怖くてできません。 お互いに高三で彼女は地元の会社への就職決まってます。僕はうまくいけば地元の市役所に就職できます。だから今は就職活動頑張ってます。現在の彼氏は多分地元出ます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

まずは。 「ゆとり」を持って元彼女の事を考えられる足元を創る。 それが貴方の最初のステップなんじゃない? うまくいけば~なんていうのはまだまだ不安定。 今頑張ってるんでしょ? その手を中途半端に休めないで。 このタイミングで彼女を振り向かせるとか、余計な力を分散させないで。 しっかり目の前の一日一日から始めていかないと。結果を出さないと。 まずはそこから。 お互いに未経験ゆえのすれ違いやギクシャク。 でもその1年前から。彼女は既に新しい経験を積み上げてる。 成長してるんだよね。 貴方はどう? 振り向かせたいなら。 自信を持って、これが新しい成長した自分ですと。 そう胸を張って振り向かせるだけの貴方がそこにいるの? 気持ちだけ焦って振り向かせようとしても。 それは別れた時の、どうしたら良いのかわからなかったバタバタした未成熟な貴方と 同じ印象なんじゃない? 少なくとも。 彼女はもうその時の彼女では無いんだよ。 もう追えないと貴方が感じたのは事実で、実際に彼女は「進んでいる」んだよね。 沢山経験してる。 その彼女と再び向かい合おうとするなら。 まずは貴方自身が「進まないと」。 成長しないと。 今はその大事な時期で、就活もそのプロセスなんだよ。 しっかり足元を固めていく。 一つ一つ結果を出していく。成長していく。 その上で。貴方なりに自分自身の成長に自信を持って、「軸」のある新しい 自分に自信を持って。 その上で向かいあわないと。 彼女が貴方とのやり取りが面倒に感じているのは。 手ごたえが「ない」からなんだよ。 自分は別れた後で自分の道を丁寧に、確実に進んでいるのに。 貴方にそれを感じない。別れた時の、どうしたら良いかわからない姿の延長上の 貴方なんだよね。成長した自分から見ると、変わっていない貴方を感じると イラッとする。だからそのやり取り自体が面倒にもなってしまう。 貴方を感じると。 余計に自分の今を大切にしたくなったりね。 反面教師にされてしまうんだよ。それは辛いでしょ? だからこそ。貴方はここで中途半端に振り向かせる云々を持ち出さないで。 しっかり頑張らないと。 貴方を磨く要素は、何気ない日常の中に沢山あるんだよ。 まずは貴方も進路をしっかり導く事。 大切なんだと思う☆

関連するQ&A

  • 彼氏がいるかも知れない元カノを諦められません。

    彼氏がいるかも知れない元カノを諦められません。 彼女に聞いたら俺に気を遣ったのかいないって言ってたけどめっちゃ仲良くて一緒に帰る男子をがいます。 彼女には「もう追えない」って言ってしまいました。 でも諦められません。俺が部活頑張れたのもその人のお陰だし… 俺は高三で地元の市役所目指してます。彼女は地元の会社への就職決まってます。 俺は内定もらえたら告白しようかとも思いますけど迷惑ですよね… あるいは社会人になってからチャンスありますかね… ちなみにその人とはめっちゃ気まずくて学校では全く話せません。メールはかろうじて返ってきます。

  • 好きな人(元カノ)との関係について

    僕はこの度地元の市役所に内定しました高三です。 そのことをメールで好きな人(元カノ)に報告しました。 するとすごく喜んでくれて就職したら俺の家で一緒に飲もうって誘われました。 そのあと免許の話になったので免許取ったらドライブ行こうなって誘いました。普通にいいよって言われました。 彼女には現在年上の彼氏がいるらしいのですが俺はやり直せるでしょうか? ちなみに彼女と俺は同じクラスですが最近数ヶ月はリアルでは全く話してません。彼女は地元の会社に就職です。

  • 僕は現在高三です。彼氏がいる元カノを諦められません。

    僕は現在高三です。彼氏がいる元カノを諦められません。 最低なのは分かってます。今まで僕は彼女にいっぱい良くしてもらったのに傷付けることしかできませんでした。僕が部活辞めなかったのは彼女のお陰です。 僕は今地元の市役所の二次試験(面接)を控えています。僕が公務員になろうとした理由は最初は何となくでした。でも彼女を好きになっていくうちに、彼女を幸せにするのは俺だって思って頑張って勉強しました。だから一次合格したのも彼女のお陰です。僕は一生掛けて彼女を守りたいです。今まで僕は口先ばっかりでした。だからこそ市役所受かって口先ばっかりの自分はもういないって思わせたいです。 現在の彼氏は23の社会人らしいです。遠距離というほどではありませんが週末しか会えないみたいな距離です。彼女は3年は地元で働くから結婚は3年はしないらしいです。 この状況をひっくり返すにはどうしたら良いですか?

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

  • 自分と元カノとの比較

    元カノとは付き合う前にいい雰囲気になりエッチをして、元カノが『好き』といい彼も『好きだから付き合おう』といい付き合いったそうです。 彼はエッチをする前からいくらか好きな感情はあり、その前から趣味もあい付き合ってみたいと思っていたそうです。 元カノもそんな雰囲気を出していたそうです。 (元カノとは住みが近かったです) 私とも同じ感じでいい雰囲気になりエッチしました。 私はいいなってすごく惹かれていて、でも遠いからどうなるだろうと思っていて、好きまでいってる感情かはわかりませんがすごくいいなと思っていました。 性欲でのやりたいではなく 『繋がりたい、もっと知りたいな』 と思ってエッチしました。 遠いのを考えると辛いから、不安から付き合うことはわざとその時はかき消していたように思います。 彼は、好きな感情はある。でも遠距離になるしさすがに遠いな、地元で彼氏作るって話してたしな、前の彼に未練ありそうだったけどないのかな、と複雑な思いだったみたいです。でも我慢できずしたみたいです。 結局は付き合ってます! それが全てですし、 付き合うかの話を私が切り出すまで、彼は不安だったことを話してくれました。 一件、元カノも私もどちらの場合もお互い好意があり、体が先ですが、付き合ったのは同じように見えますが なんだか私の方だけ性欲に負けてしまった感じに見えます。。。 どう思いますか???

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏が元カノと…

    先日、彼の携帯で時間を確認しようと思い携帯を開いたところ、メールの送信画面になっていました。普段は絶対にメールは見ないのですが、そこで元カノの名前を発見してしまい、悪いと思いつつ気になってメールを読んでしまったんです。 そこには、彼のほうから「この間はほんとにごめんね。いつ飲みに行かこっか??」と書いてありました。すごく気になってしまい、そのメールのやり取りのを見てしまいました。 以前彼は元カノから「今度地元の子たちと飲むから来ない?」と連絡があったんです。彼はそのことを直接私にも話してくれ、「その日は彼女と会うから無理」と断ったと言っていました。 でも元カノからの受信メールによるとそれは嘘で、風邪だから行けないと嘘をついていました。 それは少し前の事で、今回のメールに繋がったのだと思います。 彼いわく元カノは私との関係も知っているそうなので、どうしてそんな嘘をつくのかとすごく悲しくなってしまいました。そして、私には元カノとは連絡を取っていない、もう他人だと言っていたのにそれが嘘だったこともショックで…。 しかもその「地元の友達」は、一ヶ月前遊びに来ていただけなので、今回飲むのは二人っきりということになります。 彼氏とはいえ、他人の携帯を勝手に見てしまったことは最低だし、とても反省しています。ただ、普段はすごく大事にしてくれていて大好きな彼氏なので余計に今回の件がショックでした。 彼はどういうつもりなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。

    彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。 現在付き合って半年ほどになる恋人(彼氏)がいます。 彼氏は、2年前に4年ほど付き合った元カノと別れました。 元カノとは4年中2年間遠距離恋愛だったらしく、 最後は考え方のすれ違いで別れたそうです。 私と彼氏が付き合いはじめの頃、 何気ない会話から元カノとの思い出を聞いてしまったり、 ちょっとした質問で、元カノがピルを服用していて、 性交はピル服用以外の避妊をしていなかったことを知ってしまいました。 元カノに対しての嫉妬が消えません。 なぜピルの服用やそれだけの避妊のことまで私に話したのか。 と、彼氏に対する不満も日に日に強くなります。 たまに我慢できずに泣いてしまったり、ふさぎこんでしまいます。 ことあるごとに元カノと彼氏の関係を想像したりして勝手に落ち込みます。 彼氏が友達に私を紹介すると言ってくれても、 その友達が元カノのことを知っている人だと会いたくなくなります。 正直、もう疲れてしまっています。 こんなに苦しむのなら別れたほうがいっそ楽なのかと思いますが、 彼氏のことは好きですし、 彼氏も私のことを好きでいてくれているのは理解しているので別れたくないです。 この面倒な嫉妬や不安、 もっと過酷な恋人の過去を知っている方もいると思いますが、 どうやってそれを乗り越えているのでしょうか。 ちょっとしたコツを教えて欲しいです。

  • 元カノの彼氏について

    元カノには昨日付き合った彼氏がいるのですがなんか変なんです。 付き合う前まではお互いに好きで毎日電話やメールをしてたらしいです。 それで二人きりのときにぎゅーやチューをしても彼氏のほうは彼氏の元カノとの事がはっきりしてないから。といって付き合ってくれませんでした。それでまた二人で会ってまたチューやぎゅーの他にフ○ラや指マ○までしたらしいのですがその彼氏はまだ付き合ってくれません。理由は前と同じ。 彼氏は今まで(高1まで)に5回付き合った人がいるらしく一途といってるらしいです。今までの彼女とはチューもしたことがなく元カノがはじめてらしいです。それで昨日元カノが必死で訴えて付き合う事になりました。けどその日にHもしました。おかしくないですか?今まで何もしたことないのにHしたんですよ?元カノになんでか聞いたら、やらないっていっても彼氏が「今のお前は元彼のモノだから自分のものにしておきたい」って言ったかららしいです。俺には体目当てとしか思えません。彼氏は付き合う前までに1ヶ月で2回とも別の女と二人きりで遊んでたらしいんです。しかも元カノがメールしないほうがいい?って聞いたら「うん」といったらしです。普通好きならメールとかしたいと思うんですけど。皆さんはどう思いますか?その彼氏は学校ではちゃらい系のグループに入ってます。体目当てなら彼女を救いたいのです。

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。