• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロパンガスのボンベにつながっている、うるさい謎の機械は?)

プロパンガスボンベにつながっている謎の機械とは?

bherozの回答

  • bheroz
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

回答ではありませんが、うちはプロパンなのですがそのような機械はありませんのでプロパンに絶対不可欠なものではなさそうです。

noname#134992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロパンガスってやっぱり、アパートの壁にべったり張り付いて立っているものですよね。 前に住んでいたアパートにもうるさい機械はありませんでした。 だとしたらなんなのでしょう・・・。

関連するQ&A

  • 女性の一人暮らし、この部屋どうでしょう?

    部屋を探しています。一人暮らし(女)です。 良さそうな部屋があったのですが、気になっているのが1階という点です。 ここでいろいろ見ていたら、 1階はやめた方がいいという意見が多いように思います。 一方、何階でも変わらないという意見もあるようです。 ただ、周りの環境にもよるという意見もありましたので、下記のような環境での1階はどうなのか意見をいただければと思います。 ・周囲は閑静な住宅街 ・窓側は、2m程度が庭のようになっていて、柵で囲われている(柵の高さは1.5mくらい??) ・柵の前は、アパートの駐車場(けっこう広い/さえぎるもの無し) ・駐車場の前と周囲は、戸建ての家(新しく建売されたエリア) ・窓にはシャッター有り ・玄関側は、アパートに沿った細い道(人通りなさそう) ・道の向かいは、戸建ての家(昔からある民家) 特に窓側は目の前が駐車場で、さえぎるものはない=隠れるところはない感じなので大丈夫なのか?? 逆に人通りがないので危ないのか?? よろしくお願いします。

  • ガス会社の変更って・・・

    アパート集合住宅でプロパンガスです。 プロパンガス料金が高いのに参っています。 シャワーを毎日使用すれば軽く1万を越えます。 プロパンガス会社は自由料金設定と聞きました。 安い所があれば変えられたら良いと思っていますが・・・。 集合住宅なので自分だけ変更する事はできません。 変更する場合、給油機、警報機を買い取りしなくてはならないと説明書にあります。 どこが安いのか調べ中ですがなかなか進みません。 みなさんのなかで集合住宅でもプロパンガス会社を変更して料金を安くされた方はいますか? いらっしゃったらアドバイスをお願い致します。

  • ガスメーターの動作

     当方 集合住宅(アパート1階)でLPガスの供給を受けております。 昨今のガス料金高騰を受け 節約の為に・・・とガスメータのチェックをはじめたところガスメーターのカウンターが 前回検針値より下がって(逆戻り)いたのです。 部屋に戻って再確認の為 メーターまで戻ると今度は適正値を表示しておりました。どうも2階の住人がガスを使っている時にカウンターが逆戻りし 使用を止めると元のカウンター値まで一気に戻っているようです。ガスメーターって他の住人がガス使っただけで配管内のガスが吸われてカウンターが戻ったりするものなのでしょうか? ちなみに妻、子(小学生)2人の4人家族で ガス代月平均25000円超えます。ご教授お願い致します。

  • 賃貸アパート 騒音トラブル

    鉄骨アパートに住んでます 管理会社から、電話がありました 最近、騒音クレームが大家さんにあり 特定の人というわけではないが、住人の方々に電話を入れているとのこと 集合住宅なので、気をつけてください とのことでした 私の部屋のことですか? と聞き返したのですが 住人の方々みんなに電話してます とおっしゃっていました 15部屋、全員に電話してるとは思えず やはり、私の部屋へのクレームだったのか心配になりました 実際、どうなのでしょうか? また、集合住宅にお住いの方々 騒音等はどのように気をつけていますか? よろしくお願いします

  • マンションの管理人が専用庭に勝手に入ることは?

    分譲マンションの1F専用庭付きの部屋に住んでいます。 専用庭はマンションの共用部分扱い(毎月使用料を払っています)ですが1戸ごとに柵でしっかり区切られており、我が家のリビングの窓からしか出入りできません。 先日私が熱を出しリビングのソファで横になっていたところ、マンションの管理人(通い)が2m以上ある外の柵を乗り越えて我が家の庭に入って来ました。驚いて思わず物陰から様子を伺うと、上の階の住人の布団が我が家とお隣さんとの間に落ち、その住人から頼まれた管理人が取りに来たようでした。 そういえば、その数分前に一度玄関チャイムが鳴りましたのでそれが上の階の方だったのでしょう。(パジャマ姿でしたので出ませんでした) 管理人さんは好意でしたことだとは思いますが、管理人とはいえ、勝手に柵を乗り越えて専用庭に入ってくるっておかしくありませんか? 使用料を払っている専用庭とはいえ、元々共有部なのだから管理人は入る権利はあるのでしょうか?

  • プロパンガスメータとボイラーとの離隔距離は決まってますか

    住宅のサイデングに取り付ける、プロパンガス積算メータと風呂用給湯器の距離制限はありますでしょうか? 障害位置からの逃げを考え設置を考えてますが、ボイラと積算機の間を2M以上あける必要があるといっていることに対して、希望的離隔距離か法的な制約事項か知りたいのでどなたかアドバイスをお願いいたします プロパンボンベは集中センタにあり150メートルのところから配管されています 自宅では、給湯器の壁面と同じ面に積算メータをつけたいのですが距離を離さないとだめだとのことでレイアウト上困ってます(1mくらいにしたい) 危険のない位置につけることは賛成ですが、必要以上に間隔をあけたくないので、よろしくお願いいたします

  • 向かいのアパートから、

    ウチの向かいに古~いアパートがあります。道幅もそれほど広くないので向かいとの距離も近い方です。さて、ちょうど我が家の2階の窓越しに、そのアパートの2階の住人の部屋があるんですが、その部屋に住む若いカップルの部屋から、夜な夜なHの声が聞こえてきます。それもかなり大きな声で聞こえます。アパートも古いので音も筒抜けなのでしょう。最初はこちらまでHな気分になっちゃったのですが、もう数年に渡ってそんな状態が続いてて気になるし落ち着きません。周囲は住宅街ですので他の方々も聞こえてるはずです。この部屋の住人はまさか声が漏れてる事には気づいていないのでしょうが、どうすれば気づいてくれるでしょうか?

  • アパートの2階の住人

    アパート3階建ての1階に私は住んでいます。 2階の部屋には、家族がすんでおり、3歳になる子供(女の子)が、走り回って、ドンドンと音がします。大家さんに何回か相談して、最初の頃は、大家さんも注意に行ってくれました。注意をしてもらっても何も変わりません。今度は直接自分で言いにいきました。2階からは、旦那が出てきて、うちの子供には部屋の中で走らせてないと言われました。その後、大家さんに音が以前とかわらないことと、直接注意をしたが、それでも直らないことを訴え、限度を超えている音だと言ったが音には個人差があり、集合住宅なので仕方がない。大家自身2階の住人びいきのところがあり、対処をしてもらえません。それにキレて法的手段を取るといってみたが何の変化もありません。最初アパート探しをしてくれたアパマンショップの担当者にも相談したが、大家の方もアパマンショップにこの 件で相談していたらしく、どちらにも都合のいいことを言ってイイ顔だけしています。大家・2階の住人に何かガツンと言わせる方法はありますか?引越しという手段があるのですが、苦痛を受けている私たちが引っ越す必要なんてないと思われます。出て行くのは、2階じゃないでしょうか? また、裁判にかけたとしたら、証拠はどのようにして確保すればいいのでしょうか?その際、2階の住人に責任があるのか、大家に責任があるのかどちらでしょう。誰か私を助けてください、お願いします。

  • 戸建てのネット とデジタルTVの配線

    集合住宅から戸建てに引っ越します。新築なのでなるべく家に穴をあけたくないのですが、その家は 電話用の空配管が一個、TV配線 各部屋一箇所、LAN用空配管LDKから各居室へ配管(通線ワイヤー入りとあります。 TVとネットを(3階建て)どこでも見れるようにそして ランニングコストを安くあげるには、どうすればいいでしょうか? TVはベランダ用のアンテナを自分でつけるのがやすそうですが、アンテナの線は部屋に穴が開いていないので、どうやってひきこめばいいのでしょうか?光り戸建てタイプだと5~6千円くらいかかるようなので もしくはアンテナ要らずのケーブルテレビに加入してもネット込みにしても費用はかわらないのでしょうか? 全く機械音痴ですので よろしくお願いします。

  • ガス衣類乾燥機の取付について

    リンナイ製のガス衣類乾燥機を購入予定です。 2階のベランダ(外階段に接している)に設置予定です。 プロパンガスのボンベを側に置いて、使用することを考えています。 この場合、配管工事がいらないと思うのですが、ボンペと乾燥機をつなぐだけで良いのでしょうか? よろしくお願いします。