bherozのプロフィール

@bheroz bheroz
ありがとう数47
質問数17
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
33%

  • 登録日2008/08/01
  • この鳥の名前を教えてください

    スズメが電線に止まっていると思い、初めは気に留めなかったのですがどんどん近付いても 逃げません。近付くとなんだかスズメさんではない気がしてよ~く見てみるとほっぺの黒い斑点が ありません。え?ニュウナイスズメ?と思いましたがニュウナイなんて見たことないしこんなに 近付いて逃げないわけがありません。体調でも悪いのかまさか周囲は見えても眼下は見えない とか?それはないやろ~と思っているうちに私がずっと上を見上げているのでもう一人近くの おじさんが見物にやってきました。それでも逃げません。普通の野鳥では有り得ないことです。 画像はガードレールの上に上がって思い切り手を伸ばし最大ズームで撮った携帯電話のものです。 そこまでしても逃げません。30分以上経ってまた来てみてもそこにいました。そのあとはどこかへ 飛び去っていました。 私は野鳥には詳しいほうですがこんな鳥は初めて見ました。この鳥の名前が分かる方、おられます でしょうか?色と大きさはほぼスズメですが体型がスズメより少し引き締まっており、顔から嘴も 細長い印象です。周りに他のスズメなどはおらず一羽のみ止まっていました。何より近付いても 逃げない、長時間同じ場所に居座るあたりただの鳥ではない気がしてなりません。カゴ抜けの 可能性もありますが分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LJ752
    • 回答数2
  • この曲なんて曲?

    この動画の47秒のところの着うたをダウンロードしたいです。 知っている方、またはサーチしてくださる方、お待ちしています。

  • 警察学校を辞めました。これからの就活が不安です。

    過保護な親かもしれませんが 息子が突然 警察学校を辞めました。 親としては警察になることに抵抗がありましたが 自分で決めた道 また就職難の時代で 一安心していた時でした。 親の目から息子の人生を見ていると 受験勉強もあまりせず 入り易い大学で のほほんと学生時代を暮らし 警察官になるとだけ思い込み他の就活は何もしていませんでした。 警察学校での厳しさに ついていけず 精神的に参ったようで 無気力な状態になり 突然辞めてしまっています。今はかなり後悔しているようですが。 精神的なタフさを鍛えるのが先決かと思いますが これについては妙案がありません。 また 就活をほとんどしておらず要領がわかっていません。 また 卒業した大学自身もあまりいい就職先(かなり主観的ですが)の方はいないようです。 大学を卒業した者に 親が進路の口出しをすべきではないかもしれませんが、適切なアドバイスを与え 前向きに生きてもらいたいと思っています。 それで 警察学校を辞めてからの 進路・就職先はどんな選択があるでしょうか。 また 卒業生の就職活動は どうしたらいいでしょうか。 もう一つ 今落ち込んでいる状態からの気持ちの切り替え、受け身的な生き方の性格を どのようにすれば 前向きにできるでしょうか。

  • プロパンガスのボンベにつながっている、うるさい謎の機械は?

    プロパンガスのボンベにつながっている、うるさい謎の機械は? 今住んでいる2階建てのアパートの近くに、8階建てぐらいの集合住宅があります。 そことは敷地が隣り合っています。 集合住宅とアパートの堺の柵のこちら側にプロパンガスが4本、柵にくっつくように立っておりあり、そこから配管が伸びて、集合住宅側のある部屋の庭の機械に伸びています。 その機械というのがとてもうるさいのです。 24時間ずっと唸りっぱなしで、今もその音が聞こえてきます。 そこの部屋は夜になると電気がつくので住人がいるとは思いますが、うるさくないのかなぁ・・・と思います・・・。 プロパンガスボンベから伸びている感じなのですが、ガスを集合住宅用に加工しているのでしょうか。 浄化槽かと思いましたが、浄化槽って誰かの部屋の庭にあるもんじゃないですよね・・・。 住んでいるアパート会社や仲介業者に文句の一つも言ってやりたい気分ですが、その前にこの機械が何なのかを知りたいのです。 プロパンガスボンベから集合住宅に向かって伸びている先の配管につながっているうるさい機械・・・・なんなのか分かる方はいらっしゃいますか?

  • 皆さんはこうゆう人をどう思いますか?仮にAとします。

    皆さんはこうゆう人をどう思いますか?仮にAとします。 ・Aは50歳少し過ぎて会社を倒産させた。そのAを見るに見かね、私の父が200万円都合し、自分の経営する会社に勤めるよう取り計らった ・Aは父が健在の時は従順であり、非常に素直だった ・父が亡くなり、私が会社を継ぐ事になった。その時、父の遺言にはこのAを社長にする様書いてあったにも関わらず、母もそのAの口車に乗せられた形になり、結局そうなってしまった ・Aは遺言に反する代わりに、私をあらゆる面からフォローする事を約束した念書を母に差し出した ・しかし、現実は自分で勝手に仕事を進めたり、資金繰りに対する助言を求めても知らんぷり状態。仕事の報告もせずに、私の知らないところで知らない仕事が進んでいる状態。私が「そうゆう事は報告して」と頼んだら、「何で一々報告しなきゃならない」と逆ギレ。 ・800万円の債務があった会社が破産。Aは破産の既成機密事実を1ヶ月前から、どこからかのルートで把握していたが、私には何も教えてくれなかった。おかげで800万の負債を抱える事になってしまった ・ヒソヒソ話が癖で、会社内でも疎まれていた。当然、他のお客さんからも嫌がられ、私に「仕事があるからちょっと来て」という依頼が集中しだした。社員は私も含め5人だったが免許を持っているのは私とAだけで、私は技術職も兼任してたので、実際大変だった。 ・私しかできないパソコンを使っての仕事を「手伝う」と自分から一言も進んで言った事は無かった。私が「何でこれくらいの仕事(実際、簡単な作業)もしてくれないの?」と聞いたら「先代から、お前は営業だけしていれば良いと言われた。だからしない」と言う返事。「今は人も足りないんだし、その時とは状況が違うでしょう」と返したら「先代の言う事は聞くが、何で2周りも年下のあんたにそんな事言われなきゃならない」と逆ギレされた ・Aの仕事でミスがあった時、クレームが社長である私に来た(当然と言えば当然)。しかし私はその事実を知らないので「部下の責任はあんたの責任。その部下もコントロールできないあんたは社長としてどうなんだ」と言われた。(確かにそう思うが知らされてもいないので私は困惑するだけだった)帰ってきたAに「これはどうゆう事なんだ」と聞いたら「あんたに言われる筋の話じゃない」と言われ、さっさと帰ってしまった ・自分でとってきた仕事を私が残業までしてやってるのに、一度も手伝ってくれる事は無かった。それなのにAは年齢の近い工場長の仕事は進んで残業もして手伝っていた ・Aに解雇を言い渡した。その後Aは私の事を悪く触れ回り(事実)、あちこちで発注が激減した。その年の売り上げは前年比40%減という惨々たるものだった ・Aは所謂「恩人」である父の昇月命日に、一度も仏壇を拝みに来てくれる事は無かった。(恩を受けた人間の昇月命日ぐらい、線香の1本でも上げるのが、父に対する礼だと思う) ・200万円は母に聞いたところ、まだ一円も返されていないとの事 部下の掌握が出来なかった私にも問題はあると思います。でも誰かにこの事実を聞いてもらい、判断を仰いでほしくなりました。場合によっては200万円の借金について訴状を出そうかとも思っています。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#140269
    • 社会・職場
    • 回答数3