• 締切済み

痰がつまって困っています。

痰がつまって困っています。 23女です。 ここ2年ほどずっと痰に悩まされています。出そうとしても粘度(?)がつよいのか途中で息苦しくなってまた元に戻ってしまいます。 痰をきる薬も飲みましたが、改善されず… 寝ているときに急に詰まり咳き込んで起きることもあります。 一度やっとの思いで出したときは黄色っぽい色でした。 しゃべっているときも話づらく困っています。 耳鼻科でなく、呼吸器科に行くべきでしょうか? 吸引器でとれれば楽なんでしょうが…。

みんなの回答

回答No.1

病院でしょうけど 龍角散(のど飴)でも良いかもね