• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 さて、うちの猫(メス、1歳半)が4,5日前から急にくしゃみ(と思われる)をし出して、 ここ2日ほど元気が極端になくなっています。 今日、病院へ行ってきたのですがよく分からず、何やらサプリメントをもらって様子をみてから また、改善しないようだったらまた来てくださいとのことでした。 日ごろから活発な性格と行動している子なので今の様子がとても心配です。 何か、可能性のあるご意見がございましたらよろしくお願いします。 ちなみに、食欲は今のところあります。

みんなの回答

回答No.2

くしゃみではなく咳ではないですか?心臓疾患で咳がでたりします。貰ったサプリメントはタウリンではないですか?循環器の専門医のところで診てもらったらよいのではないでしょうか。

shinzoshin
質問者

お礼

u-nnmavouwさんありがとうございます。 その後、今日あたりから元気が回復傾向にあります。 このまま回復していけばいいのですが…。 ご指摘の「くしゃみ」or「咳」の区別がよく分からないのですが くしゃみのように思えますね…。

• karinkra
回答No.1

よく解らないっていうのは先生がおっしゃったんですか? くしゃみの原因としては俗にいう猫風邪が一番多いと思います。最近寒くなりましたし。 後はアレルギーとかですかね。 先生の言ってる事に不安があるんであれば、病院を変えてみましょう。

shinzoshin
質問者

お礼

karinkraさんありがとうございました。 猫風邪ですか…。 治ればいいんですが…。