• ベストアンサー

~ソフトコンタクト装用中の違和感を和らげる・乾燥を防ぐ工夫~

satsuma1981の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私はワンデーディファインを使っています。 私はそんなに乾燥しないので目薬は必要ないに近いですが、コンタクトを外している間も目薬でケアした方が良いのではないでしょうか? 例えば(使ったことはないですが)養潤水とか・・・。うるおいのケアに効くもので。 その他眼洗浄を使用してみるとか。 あとはワンデーそのものが合わないのかもしれないので、違うタイプに切り替えるとか・・・。 お役に立てなかったらすいません。 具体的ではなく申し訳ありません。

ohenryjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 養潤水は初めて聴きました。今検索してみた所、角膜修復を助けるとのことで よさそうですね!