• ベストアンサー

赤ちゃん用の玩具に付いている滑り止めが剥がれて困ってます

Moka-2626の回答

  • ベストアンサー
  • Moka-2626
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

こんばんは! 滑り止めラバーなら近くにおもちゃ屋さんとかありませんか? それかホームセンターか・・・ そこで聞いてみるか、物を持って行き確認してもらえば同じ物を取り寄せてもらえるかと^^; ただ借りた方には事情を説明した方がいいですよ。後々のお付き合いの為にも・・・ 直してからより先に伝えて、それから直して方がいいです。

hm0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。近所に大きなホームセンターが在りますので現物の一部を持参し相談して見ます。お借りした方へにも早速説明してみようと思います。

関連するQ&A

  • バウンザー

    今3ヵ月の赤ちゃんがいてベビービョルンのベビーシッターの購入しようか考えているのですが、 今からでは使う期間が短くてもったいないでしょうか?

  • バウンサーやプレイジムは必要ですか?

    現在妊娠9ヶ月です。 出産準備に必要な物は一通り揃えたのですが、 知人から出産祝い品は何がいいかと聞かれて、自分で買うほどでもないけれど貰って嬉しい物を考えているうちに バウンサーかプレイジム(プレイマット)が候補にあがりました。 家事をしているときに、ちょっとひとりで遊んでいてほしいなとおもっています。 バウンサーだとしたら「ベビービョルン ベビーシッター」もしくは「KATOJIのベビーバウンサー」 プレイジムとしたら布製の折りたためる おもちゃ付きの「サッシー」もしくは「ヌーキーズ」 ベビービョルンは赤ちゃんによって好き嫌いが分れるようですが、 コンパクトになって見た目もオシャレですよね。 カトージは、大きそうですが生後すぐから4歳くらいまで使えるみたいです。 プレイジムは、どの赤ちゃんも興味をひくようですね。 最初のうちは おもちゃに手届かないようですが、成長とともに一人遊びをしてくれそうです。 ただ、何ヶ月くらいまで遊んでくれるのかなという疑問があります。 みなさんは、バウンサーとプレイジムだとしたら どちらが使えると思いますか? もしくは、これはおすすめ!という物があれば教えてください。

  • ベビービョルンのベビーシッターを購入しましたが・・・

    1ヶ月の赤ちゃんのために、ここでも人気のベビービョルンのベビーシッターを思い切って購入しました。 購入して早速乗せてみましたが、泣き出してしまいます。機嫌の良いときに乗せてみるなど、1週間ほど試みましたが、泣き出してしまいます。 高さは一番低い位置です。 購入した方で合わなかった方や、こうしたら喜んでくれたとか、1ヶ月ではダメだったけど○ヶ月になった ら喜んでくれたとか・・ご意見をお願いします。 私にとっては高い買い物だったのですぐに手放すのも惜しいもので。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのおもちゃ探してます

    ミキハウスやサッシーのグッズなど置いているお店で見つけたおもちゃなのですが、やっぱり欲しいなぁと後悔しているのです。遠くてなかなか足を運べません。 特徴はボール型でカラフルな配色、木のピースや細かいピース・ワイヤーで出来ていて赤ちゃんの力でもフニャフニャ曲げることが出来ます。直径二十cmくらいだったと思います。このおもちゃをネットで購入したいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか

  • ベビーシッターの送り方

    もうじき1歳になる子供がいます。 使わなくなったベビービョルンのベビーシッター(バウンザー)を、 知人にお下がりで送りたいのですが、 購入した時の箱はすでに捨ててしまい、どのように 梱包してよいか分からずに困っています。 ちょうど良い大きさのダンボールもありません。。 同じような経験をお持ちのママさん、 どのように送られたか教えてください。

  • 赤ちゃんのおもちゃ

    2ヶ月ほど前ミキハウスのサッシー等のグッズなども置いているお店で見つけたおもちゃなのですが、今日行ってみたところもう置いていませんでした。欲しいなぁと後悔しています。 特徴は丸いボール型でカラフルな配色、木のピースや細かいピース・ワイヤーで出来ていて赤ちゃんの力でもフニャフニャ曲げたり、ボールのようにころがして遊んだりも出来ます。直径二十cmくらいだったと思います。このおもちゃをネットで購入したいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか

  • ベビーラックの購入について

    満4ヶ月の娘を持つ父親です。 ベビーラックの購入を考えていますが、種類や価格帯もまちまちで一つを決めかねています。 現在の候補として考えているのが、 ・ディズニーベビー 24ヶ月赤ちゃんごきげんステーション(タカラトミー) ・ベビーシッター1・2・3(ビョルン) ・スウィング機能付のハイ&ローベッド あたりから購入を決めようと思っていますが、 そろそろ寝返りも覚えてきており、おとなしく座っていられる期間があとどれだけあるのかも考えると、 離乳食をあげる時に使えそうな物が良いのかな、と個人的には思っています。 妻はビョルンのベビーシッターがお気に入りのようですが… バウンサー等は持っておらず、これまでは布団に寝かせていました。 上記をお持ちの方でその使い勝手や感想を聞かせて頂いて参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ベビービョルンのベビーキャリア 何色にしました?

    ベビービョルンのベビーキャリアを購入しようと思っています。 お店に実物を見に行くことができないため、公式HPなどで色を確認しましたが、たくさんあるようです。購入された方、何色にしましたか? 見た目はブラックギンガムがかわいいと思うのですが、チェック柄の部分がちょうど赤ちゃんの口の部分にあたるのではないか、ミルクの吐きこぼしやよだれで汚れるかなと心配しています。 タータンブラックもかわいいと思うのですが、あんまり人気はないのかな。 汚れが目立たないように黒や紺が無難でしょうか。洗濯ができるようですが、毛羽立ったりしませんか? P.S.このサイトでも人気のベビービョルンのベビーシッターを購入しましたが、別質問しているようにうちの子は気に入ってくれませんでした。ベビーシッターもお持ちの方がいらっしゃったら、別質問の方の回答もできましたら是非お願いします。

  • ねんねの赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください^^

    2ヶ月の赤ちゃんがいます☆おもちゃは一つも買っていないのですが、最近起きている時間も長くなり、いろいろと目で追ったり笑ったりするようになったので、何かオモチャを買ってあげようかなぁと思っています^^ 初めての子供で、おもちゃもたくさん種類があって何を買ったらいいのか・・。いろいろと目移りしてしまって、キリがなさそうなので、何かおすすめを教えてください☆ 素材はプラスチックではなく、木か布がいいかなぁと思っています。 ベビージムの購入も考えていますが、まだ早いでしょうか?あと、ベビーカーにクリップでつけるベビーチェーンってありますよね?鈴などついている物です^^あれは今はよくても、少し大きくなったら興味を示さなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 滑り止めのないフライパン対処法

    先日新しいフライパンを購入したのですが、 滑り止めがついておらず、ガスコンロのほうもツルツルしているので 料理中にフライパンがスルスルと動いてしまいます。 そのうちひっくり返しそうでこわいのでなんとかしたく ●金タワシなどでフライパンの底を傷つける ●「フライパン滑り止め」なる製品があるのであればそれを買ってつける あたりを考えましたが、 フライパンの底を自分で傷つけた場合、ガスコンロにも傷がつきそうでこわいし、「フライパンの滑り止め」という製品を自分では見つけられませんでした。 どうするのがベストな方法でしょうか。 解決法ご存知の方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう