• 締切済み

バウンザー

今3ヵ月の赤ちゃんがいてベビービョルンのベビーシッターの購入しようか考えているのですが、 今からでは使う期間が短くてもったいないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

1人目の時に生まれてすぐ購入しました。 ウチの使用期間は短かったです。 生後3週目から使用できるのでその時期居間に居る時に寝かせていました。その後1人目は寝返りなどができるようになるのが遅かったのでそれでも半年くらいは使用しましたが、寝返りができるようになったら、ゴロゴロ転がって移動が楽しかったようで、ベビーシッターに乗せると嫌がりました 2人目は生後2週目から使用。つかったのはたったの2ヶ月ほど。 この子は何でも成長が早かったので、そこへ固定されるのがイヤだったみたいです。 離乳食を食べさせる時に使用してみたのですが、 普通に座らせたほうがこちらも与えやすく、数回使用してやめてしまいました。 そのため、ベビーシッターは知り合いの家を点々としています。 好きな子は2歳近くまで乗るし、駄目な子は乗せるとなくし・・といった感じ。 また現在3ヶ月とのことなのですでに赤ちゃんの好みが出ていると思うので、座ることを嫌がるかもしれないのでどこかで試してみてから購入されると良いと思います。

  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)
回答No.1

うちの9ヶ月の娘は100日頃首が座りました。 その後首すわりががっちり安定してきたころから 水平に寝かせるとよくぐずるようになったので バウンサーはあって良かったです。 結局お座りが8ヶ月後半とちょっと遅めだったので この5ヶ月間バウンサーがなかったかと 思えば怖ろしいです。 水平だと嫌がるしお座りは出来ないしとなると ずっと抱っこしていないといけないんです。 ハイローチェアーなるものを持っていないのであれば 購入したほうが良いかもしれません。 ただ質問者様のお子様がいつお座りが完成するかが ポイントです。 もしはやくにお座りが出来るようになったら それだけ使用期間は短くなりますね。

関連するQ&A

  • ベビーラックの購入について

    満4ヶ月の娘を持つ父親です。 ベビーラックの購入を考えていますが、種類や価格帯もまちまちで一つを決めかねています。 現在の候補として考えているのが、 ・ディズニーベビー 24ヶ月赤ちゃんごきげんステーション(タカラトミー) ・ベビーシッター1・2・3(ビョルン) ・スウィング機能付のハイ&ローベッド あたりから購入を決めようと思っていますが、 そろそろ寝返りも覚えてきており、おとなしく座っていられる期間があとどれだけあるのかも考えると、 離乳食をあげる時に使えそうな物が良いのかな、と個人的には思っています。 妻はビョルンのベビーシッターがお気に入りのようですが… バウンサー等は持っておらず、これまでは布団に寝かせていました。 上記をお持ちの方でその使い勝手や感想を聞かせて頂いて参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ベビービョルンのベビーシッターを購入しましたが・・・

    1ヶ月の赤ちゃんのために、ここでも人気のベビービョルンのベビーシッターを思い切って購入しました。 購入して早速乗せてみましたが、泣き出してしまいます。機嫌の良いときに乗せてみるなど、1週間ほど試みましたが、泣き出してしまいます。 高さは一番低い位置です。 購入した方で合わなかった方や、こうしたら喜んでくれたとか、1ヶ月ではダメだったけど○ヶ月になった ら喜んでくれたとか・・ご意見をお願いします。 私にとっては高い買い物だったのですぐに手放すのも惜しいもので。よろしくお願いします。

  • ベビービョルンのベビーシッターをいつまで使いましたか

    ベビービョルンのベビーシッターをレンタルしています。 今、5ヶ月の子供はとても気にいっています。 寝返りなどもする様になったのですが、私が料理をしている時など、これに座らせています。 来月、レンタル期間がきれるのですが、レンタルを延長するか、商品を買い取ってしまうか迷っています。 ベビービョルンのベビーシッターを使われた方は、子供が何ヶ月になるまで使われたか教えてもらえますか。 子供が気に入って、結構、長く使ったという方の話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • プリムベビー or ベビーシッター??

    赤ちゃん用品を選んでいるところなんですが、コンビのプリムベビーにするか、ベビービョルンのベビーシッターにするか、悩んでいます。 あまり車に乗る機会がないと思うので、プリムベビーのように室内でも使えるものがいいかと考えていましたが、以前の投稿を拝見すると、適用年齢(1歳)前に使えなくなったケースが多い様に感じました。 そんなときに、ベビーシッターをネットや雑誌などで薦められているのを見て、迷っています。 もちろん、お子さんによって個人差はあると思いますが、値段や使用期間などを考えるとどちらがいいと思われますか?

  • 赤ちゃん用の玩具に付いている滑り止めが剥がれて困ってます

    赤ちゃん用の玩具に付いている滑り止めが剥がれて困ってます 知人から借りたベビービョルンのベビーシッターの底に付いている滑り止めラバーが剥がれて無くなってしまたので知人にお返しするのに困っております。何方か滑り止めラバーを購入出来る方法ご存知いよの方教えて頂けませんか。お願いします。

  • 今さら買っても遅いでしょうか(>_<)??

    こんにちはっ(*^∀^*)何度かお世話になってます! 3ヶ月のベビーなんですが、首がすわる前に寝返りをはじめました。 首がすわるまではあと少しかかるかな?って感じです。 寝返りをしてもすぐに元に戻しているわけではなく、苦しそうに(泣くorウーウー唸る)してから元に戻してあげています。 でもわたしが家事をやっているときなど、苦しそうにしてるのに気付かないこともあるし、手がはなせなくて助けられない時もあります。 そこで、バウンサーを購入しようかと思ったのですが、 ここでの回答を見てると長く使えないようなことが書いてあったので、 もう3ヶ月だし、使用期間が短いからもったいないかな?と思って悩んでいます(>_<) 欲しいなと思ってるのはベビービョルンのベビーシッター(コンパクトなのが気に入りました) なのですが、お値段が張るものですしすっごく悩んでいます(-_-;) 実際にこの商品を使った方がいらっしゃったら、使用感・使用期間、今からでも買う価値のあるものなのかどうか教えて下さい! バウンサーなどを使わなくてもいい方法があるのならそれもお聞きしたいです。 それとも他のオススメ商品があったら教えて下さい、よろしくお願いしますm(v_v*)m

  • ベビービョルンのベビーキャリア 何色にしました?

    ベビービョルンのベビーキャリアを購入しようと思っています。 お店に実物を見に行くことができないため、公式HPなどで色を確認しましたが、たくさんあるようです。購入された方、何色にしましたか? 見た目はブラックギンガムがかわいいと思うのですが、チェック柄の部分がちょうど赤ちゃんの口の部分にあたるのではないか、ミルクの吐きこぼしやよだれで汚れるかなと心配しています。 タータンブラックもかわいいと思うのですが、あんまり人気はないのかな。 汚れが目立たないように黒や紺が無難でしょうか。洗濯ができるようですが、毛羽立ったりしませんか? P.S.このサイトでも人気のベビービョルンのベビーシッターを購入しましたが、別質問しているようにうちの子は気に入ってくれませんでした。ベビーシッターもお持ちの方がいらっしゃったら、別質問の方の回答もできましたら是非お願いします。

  • ベビービョルンベビーシッターの使用時間について

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。1ヶ月半頃からベビービョルンのベビーシッターを使い始めました。 これに乗せると機嫌がよく、遊んだりいつのまにか寝ていたりと大活躍で、日中の大半の時間をこの上で過ごしています。 (連続2時間以上は乗せないよう気をつけてはいます) 夜寝るときはベビーベッドですが、昼間のほとんどの時間をベビーシッターの上で過ごすのはどうなんだろうと思い、発売元に問い合わせたところ、合計何時間という制限はないけれど赤ちゃんが深く眠りについたら、ベッドに移してあげてください、と。でも、ベッドに移そうとすると大泣きなのです。 この商品を毎日長時間使用されていた方、なにか問題があったかどうか教えてください。

  • バウンサーはいつまで使えるでしょうか?

    バウンサーはいつまで使えるでしょうか? 現在3ヶ月の男の子を育児中です。 ベビービョルンのベビーシッターを生後3週間からレンタルし、使用しています。 うちの息子は、これがとても気に入っているようで、ベッドで寝ていて泣いても、これに乗せると泣き止み、かなり長時間ご機嫌でいます。 ちょうど4ヶ月になる頃にレンタルの期間が終了になるので、返した後、購入しようかどうか迷っています。説明書には2歳頃まで使えると書いてありますが、はいはいできるようになると、おとなしくおさまっていてくれるのかな。。。と。ましてや歩き始めても使えるのでしょうか? 実際に使っている方、いつ頃まで使われましたか?ぜひ教えてください。

  • ビョルン、ベビーシッターが…

    ビョルンのベビーシッターをオークション(中古)で買ったのですが、一番低い位置にし、子を寝かせるとお尻が下についてしまいます。 一ヶ月(約5キロ)です。 本体の問題なのか、カバーの問題なのか。 ベビーシッター使っている方教えて下さい。宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう