• ベストアンサー
  • 困ってます

ベビービョルンのベビーシッターをいつまで使いましたか

ベビービョルンのベビーシッターをレンタルしています。 今、5ヶ月の子供はとても気にいっています。 寝返りなどもする様になったのですが、私が料理をしている時など、これに座らせています。 来月、レンタル期間がきれるのですが、レンタルを延長するか、商品を買い取ってしまうか迷っています。 ベビービョルンのベビーシッターを使われた方は、子供が何ヶ月になるまで使われたか教えてもらえますか。 子供が気に入って、結構、長く使ったという方の話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • takomari

8歳と2歳の子持ちです。 上の子はベビーシッター大好きで、1歳半くらいまで座っていました。 そのころになると股ベルトをとってしまい、一番高い位置で固定しておくと自分でひょいっと座ってました。 下の子もけっこう好きだったのですが、1歳近くなると寝返りの力がすごくて、イスごと倒れそうな勢いだったのであまり座らせなくなりました。 それでも1歳までですから…今5ヶ月だとすると、まだまだ使えると思います。 今、うちのベビーシッターは他のおうちに出張しています。高かったですけど、2人分+αですから元はとれたかな~と思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。 うちもまだまだ使いそうな気がするので、やはり買取の方がいいかな、という気がしてきました。 これ、ほんと使えますよね。こんなだったら、きれいな新品を買ってもよかったなあと思っています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yukiti2

ウチはオークションでベビーシッターを購入しました。 1人目は、1歳くらいまで使用していました。 2人目は、生後2週間から使用していましたが、 成長が早いというか、力が強いと言うか。。(男の子です) 7ヶ月位の頃、座らせて家事をしていたら、 ベビーシッターを背負ってハイハイしていました。 そのため、2人目は7ヶ月で終了でした。 その後ベビーシッターは知人のお宅をあちらこちらまわっています。 すでに、うちの子供たちを入れて4人の子が使用していますが、 11月にはまた、別のお宅へ出張予定です。

質問者からのお礼

なるほど、最短であと2ヶ月で使わなくなる可能性もあるということですね。参考にします。ありがとうございます。 ベビーシッターを背負ってハイハイをしていたんですか?! すごいですね&でもとってもかわいい~。 購入されたベビーシッターは、もう4人の子が使われているんですね。これ、ほんと便利ですよね、貸してもらっている方々、みなさん大変助かっていると思います。