• ベストアンサー

美人な人と結婚するには高収入になってお見合いするのが一番だというのは本

美人な人と結婚するには高収入になってお見合いするのが一番だというのは本当ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

釣りであってほしいと願いつつ回答しますが… 一番かは分かりませんが、悪くない方法ではないですかね。 ただし、金に釣られてくる美人さんは10年経てばただの強欲で利己的で虚栄心の塊みたいなオバサンですよ。 貴方、そんな人を何十年も養っていく価値を見出せます? まぁ価値観は人夫々なのでこれ以上は申しません。 貴方自身の器量を磨いて、そこに惹かれてくる美人さんと結婚した方がいいんじゃないですかね。

その他の回答 (3)

• ztb00540
回答No.4

美人な人・・・美人とでは・・といっても無駄か 回答:美人を見つけたらどんどん口説いたら。 待っているより早いよ、但し高収入でないと。

• comattania
回答No.3

そんなことは有りません。 私は、生来、醜男として自他共に許す醜男中の醜男ですが、わが女房殿は、わが町のミス〇〇にも選ばれ、雑誌社からもモデルの打診を受けてた事もある、美女の中の美女です。幸か不幸か醜男と一緒になったもので、美女と野獣を地で行ってると、いまだに、一緒に歩くと私を睨みつけ、女房殿にはポカ~ンとした目つきをする不心得者どもが多く、カリカリすることも有りますが、半ば諦めたり自慢したり、嫉妬の目で見られるのを快感に思うようになった此の頃です。 銭は持ってないです。借金は無いですが、貸すほど持っちゃ居ないです。食うには困らんくらいの稼ぎだけです。 一緒になったのは、私が心底惚れて、猛烈なアタックを繰り返しただけです。今なら訴えられるかも知れないようなアタックです。一押し・二押し・三に押しの実行だけです。 私より生まれの良い連中は一杯。財産家の御曹司も一杯です。頭が良くて、エツ・・あの人がってのも争奪戦に加わっていましたね。名前を書けばどなたもご存知の有名人です。 残念ながら私の名は、底辺の一角を埋めるだけとなっていますが、私には、美貌で、家計のやりくりが上手で、息子の教育も上手で、絶対出過ぎたことをせず、何かと私を支えてくれる、身に過ぎた女房殿が居るのが自慢です。

noname#120960
質問者

お礼

内向的だという条件を付けたします。

• fnfnnis3
回答No.2

タブン、本当でしょう! 少なくとも美人を射とめる確率が上がる事は確かでしょう。。。 でも、本当に「美しくさえあれば、それで良いのですか?」 さらに相手だって「金さえあれば、誰でも良い」と思ってる人が寄ってくる可能性が大きくなります。 よく、不細工で性格が良い人と、美人で性格が悪い人とどっちが良い?なんて質問がありますね。私だって、美人で性格の良い人が良いに決まってます。でも、今の女房はそこそこ美人で、そこそこの性格です・・・ごめんなさい、話がそれましたね。 結婚相手って、容姿と性格だけで決めるものですか?色々な要素が絡み合って、最後の最後は成り行きで(良い言い方をすれば、直感で)「結婚しようか」となるのではないでしょうか。 冒頭に書きましたが、女性だって金のない男と金持ちの男だったら、それは金があった方が良いに決まってますから、より多い対象の中から選択できますね。 でも、私だったらもし金があっても、結婚まではひたすら隠しますね。金以外で自分を選んで欲しいですからね。もっとも、金持ちではなかったので、隠すより持ってそうに見せましたけど・・・・(-"-;A ...アセアセ。