• ベストアンサー

アクオスのLC-32E7を購入いたしました。PCにも接続可能(ディスプ

アクオスのLC-32E7を購入いたしました。PCにも接続可能(ディスプレイとして)という事を前提としてですが、早速、アナログ15ピンで接続しましたが反応せず、メーカーに問い合わせたところ、解像度が、取説に値するものしか対応できないとのこと、OSの解像度を、指定の解像度に合わせましたが、画面の反応はありません。どうしてなのでしょうか?OSではなく、出力側のPC(ハード)に設定もしくは増設が、必要なのでしょうか?お教えください。よろしくお願いいたします。ちなみに、PCは、日立のDS73Jです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポートをみると・・・DVI-D×1 もPC側についていますね おそらく、アクオスのDDCをうまく受けれていないのかもしれませんね・・ 一度デュアルディスプレイにしてつないでみてはどうでしょうか? 市販のDVI-HDMI変換ケーブルを使用して、HDMI端子に接続する アナログはいままのでディスプレイへ 解像度の問題かすぐにわかりますし認識していないかもすぐわかります。 デュアルディスプレイにして変わるか確認なさった方が簡単なように思えますし画面2つあると便利ですよ デュアルディスプレイは以下のサイトを確認なさってみてください

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070709/277089/
toshi-k64
質問者

お礼

OSに関しては、画面設定よりデュアルディスプレイの項目が無く、途方にくれていた所、その画面設定の中でさらに踏み込んだところ、グラフィックボードのアダプタがありました。 その中で、マルチモニタにするにチェックを入れた所 写りました。最大のヒントとなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■PC側 PC側で出力の切り替え方法が、ないか確認してみてはいかがでしょうか? ノートパソコンなど一体型PCでは、切り替えを行う操作を伴うことがあります。 ■TV側 取扱説明書のP130以降にパソコンとの接続に関する説明があります。 http://www.sharp.co.jp/aquos/support/download-guide.html