• ベストアンサー

好きな人に嫌われてしまった気がします。

好きな人に嫌われてしまった気がします。 いい感じだと思っていた人に勇気を出して、誕生日にお菓子を渡しました。お菓子と言っても気持ち程度のものです。しかしながら、渡したときに「よく覚えてたね。ありがと。」と、うっすら笑ってくれましたが、さらーっと、いつもと違いとても事務的に言われました。気のせいかと思いきや、その翌日から冷たくなり、目も合わなくなりました。前とは全然違う態度になってしまって、どうやら怒らせてしまったようです。(;_;)まさか怒らせてしまうとは予想外だったので、とても傷つきました。迷惑だったのでしょうか。。。わかりません、誰か教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119930
noname#119930
回答No.3

きっと照れてるだけでどう反応したら良いか困ってるだけだと思います。 誕生日に貰って怒る人なんていないでしょ?嫌いじゃない限り迷惑なんて思わないと思います。 シャイな人だったり真面目な人だとしたら照れてるだけだと思うけど。 怖いかも知れないけど思い切って本人に訊いてみたら良いかも。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。救いの言葉です。本人に聞いてみようかな。照れてるだけならいいですけど。ああ、わからない。すみません。とにかくありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Judgman
回答No.5

二択で考えていこう。 1.怒っている 何で怒っているのか?これは誰もわかりません。 ただし言えることは、貴方は怒らせたままでいいの? ということ。 2.怒ってない なら何でその様な態度になるのか?これも誰もわかりません。 ただし、言えることは、貴方はこんなもやもやのままでいいのか? ということ。 二択の疑問点から貴方がどう考えるのか・・・それが貴方の次の行動と思われますよ。   

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。次にとるべき行動を考えさせられました。怖いけれど、声を掛けてみようかな。なにしても冷たくされたら諦めます。人の気持ちってわからないですね。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

答えはここじゃ出ないですが。 あなたを意識するようになったから目も合わせられないし、緊張してなにも言えないので冷たい態度のように見えるというケースもあると思います。 ここは一歩引いて、長い目で成り行きを見ていくしかないと思いますよ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ああ、ありがとうございます。人の態度って色んな意味にとれますね。私はつい悪いほうへ考えてしまうので。とりあえず引いて、観察してみます。

回答No.2

恐らく、ただの友人と思っていたのに質問者さんの好きと言う気持ちを知ってしまい、引いている状態なのだと思います。 潔癖症の気があるんでしょうね。好きでは無い、或いは好みでは無い異性に好かれる事を嫌う性格なのでしょう。 残念ですが、もう関わらないようにした方が良いです。想いもスッパリと諦めてしまいましょう。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。引かれるなら、なにもしなければよかった。でも後悔したくなかったんですよね。仕方ないですね。。。

• patiko22
回答No.1

怒ってるのではなくて、 質問者様の気持ちに気づいたんだと思います。 で、他に付き合ってる人がいるか 好きな人がいるのから 一線を引いた様に思います。 ある意味思わせぶりな態度をされるよりは 良いと思いますよ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。私もそんな気がしました。。。でも思わせぶりな態度よりは誠実ですよね。ああ、残念。