• ベストアンサー

職場に来るメーカーさんに片想いしています。

職場に来るメーカーさんに片想いしています。 恥ずかしさのあまり、せっかく話し掛けてくれたりするのにその人の前では素っ気ない態度をしてしまっていつも後悔…更にワタシ自身が12月頭で今の職場を退職してしまうのでそれまでにメアドの交換をするなり何かしらの行動を起こしたいのですがメアドを聞く理由が無く、どうする事も出来ません。 どう動くべきか判断出来なくなってしまい悩んでいます。こんなに悩んだのは久々です。ちなみに職場の人はこの事を知りません。職場の人には知られたくないので言ってません。こんな疎いワタシに何かしらアドバイスして頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggto01
回答No.3

片想いの相手の方とは仕事以外で(休み時間など)お話する時間はありますか? もし、お話する機会があるようでしたら、その方の趣味や得意分野を聞いて(これは不自然じゃないと思います) そのことについて詳しく聞きたいというようにメアドを聞く方向に持っていくのはどうでしょうか。 たとえば、その方がデジカメに詳しい人であれば、今度デジカメを買いたいけれどよくわからなくて、 どこで買うのが良いか、と聞いてお店を教えてくれたら、休みの日にお店に行ってみたいと思うけど、お店の場所がわからなかったらメールで聞いても良いですか?、、というような感じで。 これはあくまで例ですが、自分の詳しいことや得意分野を聞かれて嫌な人はいないと思いますし、そのことでメアドを聞くのは自然なことではないかなと思います。 恥ずかしくてそっけない態度をとってしまう気持ち、よくわかります^^ がんばってくださいね。

gdgd_olaf
質問者

お礼

ツンデレな性格なんでうまく話が進められるかかなり不安ではありますが…来週、会社での飲み会に来るそうなので頑張ってみようと思います!回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#123194
noname#123194
回答No.4

このまま何も行動しないと、後悔しますよー。 私も似たような経験がありますが、こんなに後悔するくらいなら思い切ってあの時行動すれば良かった…と本当に悔やんでます。 職場の人には知られたくない気持ちもよく分かりますが、辞めるんだしもうどうでもいいや!とプラスに考えることもできますよね?逆に最後って、行動するチャンスだと思うんです。 進展のないまま退職される時期になってしまった場合は、最後に感謝の気持ちを込めてお菓子等を渡しながらメアドを聞くか、メッセージとメアドを書いたメモを渡すのはどうですか? 辞める時にメアドを聞くのって不自然な行動ではないと思いますよ。ただ、これは本当に最後の手段ですけど。それまでに聞けるといいですよね。 後悔のないように思い切って、頑張って下さい!!

gdgd_olaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実は会社での飲み会に来る事になったらしいのでさりげな~くそれとな~く聞いてみようと思います。

• Canon_F-1
回答No.2

職場とは無関係の友人などにも応援を頼んで、勇気を出して彼を合コンにでも誘ってみてはいかがでしょうか?いきなりメアド教えてくださいとか、1対1のお付き合いを申し込むのでは、相手も構えてしまうかもしれませんし、何より彼には、付き合っている女性がいるかもしれません。まずは、無難なところから始めましょう。  合コンの席でメアドの交換などは普通のことですから、そこまでたどり着ければ、またここに次の段階へのご質問なさってはいかがでしょうか?

gdgd_olaf
質問者

お礼

来週、会社での飲み会にどうやら来るらしいので様子を伺ってみようと思います!回答ありがとうございました!

noname#127928
noname#127928
回答No.1

ツンデレさんで可愛らしいですね^^ 相手の方はびっくりするかもしれませんね。12月までまだ時間があるので、メアドを交換するのでなく、とりあえず自分のを名刺にでも書いて渡したらどうですかね。一言そえてもいいですし。口で言って緊張したりしてたら職場の人にばれちゃいますからさらっと。 出入りの業者の方との恋愛とか結婚って、私自身もアプローチされたことありますし、結婚した人も知っています。がんばってくださいね。

gdgd_olaf
質問者

お礼

ツンデレだった事に自分自身が一番驚いてますf^_^; 来週、会社での飲み会に来るみたいなので何とか頑張ってみようと思います!回答ありがとうございました☆