• ベストアンサー

職場に来るメーカーさんに片想いしています。

職場に来るメーカーさんに片想いしています。 恥ずかしさのあまり、せっかく話し掛けてくれたりするのにその人の前では素っ気ない態度をしてしまっていつも後悔…更にワタシ自身が12月頭で今の職場を退職してしまうのでそれまでにメアドの交換をするなり何かしらの行動を起こしたいのですがメアドを聞く理由が無く、どうする事も出来ません。 どう動くべきか判断出来なくなってしまい悩んでいます。こんなに悩んだのは久々です。ちなみに職場の人はこの事を知りません。職場の人には知られたくないので言ってません。こんな疎いワタシに何かしらアドバイスして頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggto01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

片想いの相手の方とは仕事以外で(休み時間など)お話する時間はありますか? もし、お話する機会があるようでしたら、その方の趣味や得意分野を聞いて(これは不自然じゃないと思います) そのことについて詳しく聞きたいというようにメアドを聞く方向に持っていくのはどうでしょうか。 たとえば、その方がデジカメに詳しい人であれば、今度デジカメを買いたいけれどよくわからなくて、 どこで買うのが良いか、と聞いてお店を教えてくれたら、休みの日にお店に行ってみたいと思うけど、お店の場所がわからなかったらメールで聞いても良いですか?、、というような感じで。 これはあくまで例ですが、自分の詳しいことや得意分野を聞かれて嫌な人はいないと思いますし、そのことでメアドを聞くのは自然なことではないかなと思います。 恥ずかしくてそっけない態度をとってしまう気持ち、よくわかります^^ がんばってくださいね。

gdgd_olaf
質問者

お礼

ツンデレな性格なんでうまく話が進められるかかなり不安ではありますが…来週、会社での飲み会に来るそうなので頑張ってみようと思います!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#123194
noname#123194
回答No.4

このまま何も行動しないと、後悔しますよー。 私も似たような経験がありますが、こんなに後悔するくらいなら思い切ってあの時行動すれば良かった…と本当に悔やんでます。 職場の人には知られたくない気持ちもよく分かりますが、辞めるんだしもうどうでもいいや!とプラスに考えることもできますよね?逆に最後って、行動するチャンスだと思うんです。 進展のないまま退職される時期になってしまった場合は、最後に感謝の気持ちを込めてお菓子等を渡しながらメアドを聞くか、メッセージとメアドを書いたメモを渡すのはどうですか? 辞める時にメアドを聞くのって不自然な行動ではないと思いますよ。ただ、これは本当に最後の手段ですけど。それまでに聞けるといいですよね。 後悔のないように思い切って、頑張って下さい!!

gdgd_olaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実は会社での飲み会に来る事になったらしいのでさりげな~くそれとな~く聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

職場とは無関係の友人などにも応援を頼んで、勇気を出して彼を合コンにでも誘ってみてはいかがでしょうか?いきなりメアド教えてくださいとか、1対1のお付き合いを申し込むのでは、相手も構えてしまうかもしれませんし、何より彼には、付き合っている女性がいるかもしれません。まずは、無難なところから始めましょう。  合コンの席でメアドの交換などは普通のことですから、そこまでたどり着ければ、またここに次の段階へのご質問なさってはいかがでしょうか?

gdgd_olaf
質問者

お礼

来週、会社での飲み会にどうやら来るらしいので様子を伺ってみようと思います!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127928
noname#127928
回答No.1

ツンデレさんで可愛らしいですね^^ 相手の方はびっくりするかもしれませんね。12月までまだ時間があるので、メアドを交換するのでなく、とりあえず自分のを名刺にでも書いて渡したらどうですかね。一言そえてもいいですし。口で言って緊張したりしてたら職場の人にばれちゃいますからさらっと。 出入りの業者の方との恋愛とか結婚って、私自身もアプローチされたことありますし、結婚した人も知っています。がんばってくださいね。

gdgd_olaf
質問者

お礼

ツンデレだった事に自分自身が一番驚いてますf^_^; 来週、会社での飲み会に来るみたいなので何とか頑張ってみようと思います!回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の男性に片思いしています。

    私は21歳で、片思いの男性は24歳です。 遠まわしに断られているのか判断が付きません。 出会って1カ月後ぐらいにメアド交換をしました。実は交換するちょっと前から片思いの男性の態度が急にそっけなくなり、正直ダメもとでアドレス交換をお願いしたのですがOKを貰いとても嬉しかったです。 でも素っ気ない態度はそのままで、メールも仕事がある日だけ「お疲れ様ですメール」をこちらから送り、4通に1通ぐらいの割合で「返信できてなくてごめんなさい」とメールが返って来るか、実際に職場で会った時に「メールごめんね」と言ってきます。 職場で話す機会がたまにあるのですが、その時に話しかけてもちょっと会話がぎこちないし常に真顔で笑ってくれません。出会った当初は普通に話せていたのに、だんだんこちらから話しかけにくくなってしまいました。それでも極々稀に向こうから私に話しかけてくれますが、すぐに会話が終わります。 共通の友人(男性)がいるのですが、その友人が言うには「彼はシャイというか照れ屋だから」とのことですが、他の女性とはすごく盛り上がって話しているし、たまに私の目の前で他の女性の頭をなでたり、お菓子をあげたり、ちょっかいを出したりしています。そういう人は本当にシャイなのでしょうか。 また、その友人男性に「恥ずかしがり屋だから話しかける時はあまり人がいない時の方が良いかも」と言われ、いつ話しかけたらいいのかわからなくなってしまいました。 出会って3ヶ月目ぐらいに思い切ってメールで食事に誘いました。珍しく即返信が来たのですが、残念ながら毎日忙しいから・・と断られてしまい、1カ月後ぐらいにもう1度誘いましたが、同じ理由で断られました。 この断り方は脈無しだなーと諦めるしかないと思ったのですが、ついメールで「メールとか話しかけるのとかご迷惑でしたか?」と聞いてしまいました。返事は「全然迷惑じゃない。ただ忙しいから会うのは難しい」と来ました。 相手の気持ちがよくわからないのと、忙しいということを考えてほぼ毎日送っていたメールはやめてしまいました。 ですがその翌日から片思いの男性が常に私の視界に入る場所に居たり、私の真横に座って反対隣の女性と大声で話したりするようになりました。 メールをやめて2週間後ぐらいにちょっと嬉しい出来事があり、片思いの男性にも少し関係していたことから、「~~なことがあった!嬉しい!!」とメールしたところ、即返信がありました。2通ぐらいのやり取りで相手からメールラリーは切られたのですが、翌日その出来事について向こうから話しかけて来てくれました。 少なくとも私は嫌われてはいないと思うのですが、好意をもつほど好かれてはいないということでしょうか。 正直恋愛経験が全くなく、こちらからアタックするのは初めてです。どうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いしたいです。

  • 職場内での片思いと人間関係

    片思いの男性がいましたが、告白や食事に誘うなどアピールしても曖昧で煮え切らない反応だったので,脈なしだと諦めかけていたのですが、最近になって、彼の同期の女性(かなり気が強い)にあからさまな態度(人を睨んだり無視したり小ばかにする)をとられ、仕事がしにくくてたまりません。(彼女とは付き合ってはいないようで、夜中に家に押しかけたり、迎えにこさせたりしているようです)もう失恋として忘れたいし、彼女と関わりたくないし静かに仕事がしたいので、彼とも最小限にしかかかわらず、目もあわせないようにしていますが、今後自分がどうして行ったらいいか困ってます。職場内で片思いで、いいこともあったけど、正直後悔してます。

  • 職場で片思いしていて辛くなってきました。

    職場で片思いしていて辛くなってきました。 職場で今まで全然気になっていなかった人が気になり始めました。私は普段はばかなことを言ったりして飲み会とかは盛り上げるキャラなのですが、好きな人の前では全然行動できません。話かけるのにもものすごくエネルギーを使っています。相手の人は結構シャイな人のようです。彼女がいてもおかしくない人ですが、全然プライベートの話をしないのでわかりません。 最初はその人が嫌いでしたが、気になり始めて2ヶ月くらいたちます。この2ヶ月の間にお互い、仕事上のこととはいえ、話す機会は増えてきました。でも、それ以上の話はできません。 行動を起こしたとしても、小さな職場なので、その後のことを考えると行動ができません。今までは、一大決心をして告白して振られるか、うまいぐあいに両思いになるとかだったのですが、今回のケースは初めてで、ちょっと相手が電話をしてたり、休んだり、早く帰ると気になって仕方がありません。 仕事がおろそかにならないように、もっと気をひきしめないとと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

  • 職場での片想い

    28歳の女性です。今、同じ職場の隣のチームに気になる男性がいます。32歳で昨年末に離婚された方なのですが、今恋人がいるのかどうかはわかりません。 その人は隣のチームなので仕事上でも接点はなく、日常お話をする機会はほとんどないのですが、家が近く、何度か偶然帰りが一緒になったときに「私の理想的な人だな」と憧れるようになりました。 私の職場では、社内恋愛というものが一切なく、本当に仕事上の人間関係しかないので、私が片想いをしていることは女性の同僚にも言えないし、態度にも出していません。 私がアプローチすることで、(上手くいってもいかなくても。)職場で彼も私も仕事がやりにくくなってしまうことを思うと、何も行動することができないのです。 皆様だったらこのような状況のとき、どうしますか? また、このような状況で突然自分が意識したこともない職場の人からアプローチされたらどのように思うでしょうか? ちなみに職場は100名程の部署で2フロアを占めていて、私は彼の隣のチームにいます。彼が離婚する際には部署全体で噂話が広がるなど、そういう情報はあっというまに広がってしまう感じです。

  • 職場での片思い。。

    はじめまして。25歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 その男性はシャイなのか、自分から女性に話しかけることはほとんどありません。女性から話しかけられた時は、普通に会話してます。 そして私も、仕事以外のことで自分から男性に話しかけることはほとんどありません。。 普段その男性とは挨拶程度であまり喋ったことがないのですが、実は優しい人なのだと知り、2年ほど片思いをしてました。 しかし、私は転職の為今月いっぱいで今の職場を辞めます。 辞める前にアドレス交換をしたいと思っています。 しかし、普段ほとんど会話をしないので突然アドレスを聞いても相手もびっくりすると思うし、?になると思います。 どのようにしたら自然にアドレス交換をすることができますか? 職場で噂になるのがこわくて、同じ会社の違う部署の同僚の女性にのみ恋愛相談しています。 よろしくお願いします。

  • 職場的片思い

    28歳です。職場の人に片思いして2年程になります。 彼は6歳年上。料理人でかなりの職人気質の真面目な変わり者?です。小さい頃から家庭環境が複雑だったらしく、恋愛・結婚に対してかなり嫌悪感があるらしく、一筋縄ではいきません。 でも、私にとっては今の職場に入ってから、彼が唯一の理解者であり、励みでした。 優しく厳しい、そんな彼を好きになるのに時間はかかりませんでした。そして、何故か彼が私の家の近くに引っ越してきたのです。(しかも、彼が引っ越す話を聞いて、私が見つけた物件です)そんなこんなで、少しずつ彼との距離を縮めてきていたのですが、 去年の12月にはじめて私と同年代の女の子が入ってきて 情勢が変ってしまいました。 彼女はいつもニコニコしていて誰に対しても感じのイイ子なのですが、私に対してだけ最近は彼の事をバカにした事や、私自身もバカにしたような事、落ち込ますような事を言ってくるのです。少人数な職場なだけに、彼女だけが悪いわけではないのですが、私もだんだん精神的に不安定になってしまって・・・。 いつのまにか、あんなに近かった彼との距離が誰よりも遠くなってしまいました。 傷つくのが怖くて告白する事も、仕事を辞める勇気さえも ありません。もうどうしたらいいかわかりません。

  • 職場で片思いをこじらせました。

    30歳男です。一年前に学生のころからつきあっていた彼女と別れまし た。今、職場の同僚に片思いしています。彼女が最近別の同僚にとられ てしまったようで。僕の嫉妬心と、最近の彼女の僕に対するつらい態度とに悩んでいます。 今の職場に来てから約三年たちます。三年間ずっと一緒の同僚(27) がいます。もちろん女性で同じ市内に住んでいます。1年半くらい前か ら僕のほうから好意を持ちはじめ、それからは会社に行くことが楽しく て、彼女に会えること声を掛けられること彼女のそばにいられること、 それだけでもう幸せを感じてしまう、そんな毎日になりました。 しかし職場ということもあり、彼女も恋愛にかなり奥手なこともあり、 さらに僕自身も奥手なので、どうとっかかりをつけたらよいのか、 と逡巡し、現状維持のまま僕の気持ちばかりが募っていきました。 ただ軽口をきいたり、普通のコミュニケーションはとれていました。 昨年9月にお月見を口実に携帯メルアドを聞き出し、ちょくちょくメー ルをするように。お月見は雨でぽしゃってしまい、いろいろ僕のプライ ベートが忙しくなってしまい、彼女への関心がそれてしまっていたとき に、同僚の男(28)、彼も三年間一緒の職場です、が彼女にアプロー チし始めました。 最初は軽視していたのですが、彼の手口が効を奏してきたようで、どう も怪しい。そう思うと嫉妬心に触媒されて彼女への思いが強く重苦しく 僕の胸を痛めるようになりました。でも、焦るばかりで。 そのころからです、彼女の視線が気になるのです。以前からのような気 もするのですが、彼女が視線をそらすのです。避けられていると思うと 尚更焦りが募ります。でも、職場なんだから感情を表に出しちゃいけな い、でも彼女は視線をそらし続ける。それに腹がたったり。 ある日、決定的に露骨に視線をそらすので、彼女の隣から 「なんで今日は視線をそらすの?」 なんて書いたメモを渡しました。 「気にしすぎだよ~(笑)」 という返事でしたが、自分が妄想にとりつかれているか、やっぱり彼女 が僕に対してきまづさを感じているかのどちらかだ、と思い。 「変なメモ渡してごめん、実はず~っと片思いしてました。ひょっとし たらそれが染み出てギクシャクしているのかもしれない。病気みたいな もんだと思う。片思いやめます。治します。だから普通に接してやって ください。」 なんてメールをだしてしまいました。 「とつぜんだから、どう返事したらいいか分からないよ。ちょっと重 い。もっと軽くいこ☆」 という返事ではありましたが、翌日からは目があうとお互いカチっと固 まってしまって、どう接したものか。だんだん話すことも減ってきまし た。毎日5メーターの距離で顔を合わせる間です。最近では少しもとに もどってきましたが、やはり以前のようには行きません。 例の同僚(男)とは職場では全く兆候を見せず、しかし彼にカマをかけ るとどうも一緒にスキーに行ったらしい。はっきりしない分なおさら嫉 妬心が刺激され、彼女に対しても憎しみのような感情がわくことがあり ます。 1個目の質問です。これはどうしたらよいんでしょう?できれば一度ち ゃんと「すきです」って伝えたいんですが。 それから一度コンパに参加しまして、そこでこういう話を相談した女性 とメールをするようになり一ヶ月ほどたった昨日一緒に外食しました。 多分僕はものすごく情熱的に純粋に職場の彼女への思いを語ったんだと おもいます。コンパの彼女とはその職場の彼女と恋愛一般についてが共 通の話題みたいになり、メールでも外食でも話がはずみました。多分、 仲良くなれると思います。 でも、好きなのは職場の彼女なんですよ。前の彼女とのなれ初めも当時 の片思いの相手について相談したことがきっかけです。それまでも片思 いの相手への強烈な思いを吐露すると相談相手と妙に親密になってしま うということがしばしばありました。 2個目の質問です。これは法則かなんかなんでしょうか?

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。

  • 片思い、失恋・・・

     18歳女です。 ずっと片思いしていた人に、つい最近ふられました。本気の、ほぼ初恋でした。 相手は個人塾の大学生の先生です。受験が終わって塾をやめるときに告白しようと決めていました。 メアドを聞いたりチョコをあげたりと、ずっとアピールしていました。 結果浪人することになったのですが、そのことをメールで報告した時に流れで、ずっと好きでした・・・と告白してしまいました。しかしなかなか返信も来ず、冷静になって後悔し、やっぱりこういう事は直接言いたいし、とにかく会いたい、と思ったので数日後に、「会ってくれませんか?」と送ると、「嬉しいことやけど気持ちには答えられない」と言われました。 ひきずっちゃダメだと思い、もうメアドも消してしまいました。なのに私は今でもずっとその人の事を考えてしまいます。時々二人きりになったときに、急に態度が変わったりして、私は勝手に期待していたのかもしれません。 だけどもう一生会えないんだ・・・って思うと悲しくてたまりません。 恋の終わりってこんなにむなしいものなんですかね? そして、いつか忘れる日が来るものですか??

  • 片思いで悩んでいます

    片思いで悩んでいます いつも回答ありがとうございます。 毎度の事ながら、僕には同じクラスに気になる子がいます。 1学期まったくといっていいほど関わりがなかったのに、2学期の始業式に向こうから「OOくん、おはよう!」と挨拶してきてくれたことがすごく嬉しくて、それがきっかけで気になり始めました。 そして一時期席が隣になったり、学際でお互い調理班にもなって以前よりは距離が縮まりました。 メアドも交換して、この前放課後に僕がテスト勉強している時に、「ここ教えてくれない?」と頼まれたりして幸せでした。 でも最近意識しすぎて声かけづらいし、メールもしたいけどあまりしすぎも良くないし迷惑じゃないかなどネガティブなことばっかり出てしまいます。それにまだある程度のことしか彼女のことを知りません。 友達に相談しようとも思いましたが、中2のときに友人に相談したらばらされて当時の好きな人と気まずくなってしまい、それから恋愛相談を周りに出来なくなりました。 おまけにただ挨拶されただけで好きになるって事自体おかしいですよね? と言いつつも後悔したくないです。選択科目が違うので来年は間違いなくクラスが分かれます。だからそれまでに何か行動を起こしたい。そして自分自身も変わりたい。 なのに具体的に何をしたらいいか分かりません。 こんな僕に助言をよろしくお願いします。 こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございます by 高2男子