• ベストアンサー

音が出ません・・・

職場でノートパソコンを使っているのですが音が出なくなってしまいました。ボリュームコントロールはすべて音が出る設定になっています。原因はなにが考えられるのでしょうか?パソコン初心者なのでよくわかりません。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

ノートだと本体の横にボリューム を上げ下げするのがあると思われるけど 下がっていませんか?

wazadewanai
質問者

お礼

うっかり見落としていました。思い切りボリューム下がっていました(^^) ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

メーカーのHPにいって最新のサウンドドライバを ダウンロードしてみてはどうでしょうか?

wazadewanai
質問者

お礼

本体横のボリュームが下がっているのが原因でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

OSの設定ではないハードウエア的な「音量」調整ボタンかミュートボタンはありませんか? Fnキーといっしょにファンクションキ押すタイプが主流だとおもうのですが、機種によってはダイヤル式のものもあるかもしれません。

wazadewanai
質問者

お礼

本体横のボリュームが下がっているのが原因でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今突然音が全部出なくなりました

    急に全ての音が出なくなりました。 ボリュームコントロールとか見てもミュートにもなっていません。 ノートパソコンで本体についてるスピーカーです なにか原因がわかったら教えてください!!

  • 音が出ないです。

    NECのLaVieを使ってます。windowsXPです。 ノートパソコンなんですが音が出ません。 ボリュームコントロールもチェックしましたがミュートもしてませんし音量マックスになってます。 でも音が出ないんです。 何が原因だと思われますか?お手数ですがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音が大きすぎる

    私は初心者です。 パソコンから出る音が大きすぎて困っています。 普段からコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの中にあるすべてのボリュームを絞りに絞って聞いているのですが、それでも大きいです。 それは音楽を再生したときだけでなく、クリック音などすべてにおいてです。 私はスピーカーではなくヘッドフォンで聞いているので、いくつかのヘッドフォンで試してみましたがどれも同じでした。 そしてたまにとてもヘッドフォンをしていられないほど大きい音になる日があります。 これはどうしてでしょうか。もしわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 音が鳴りません

    メールの新着時音が鳴るような設定をしておりますが 音が出ません。 Windows起動音など、すべての音が鳴りません。 ちなみに、ボリュームコントロールを見ても すべて音量はそれなりの目盛りにありますし ミュートにもなっていません。 あとはどこを設定すればよいのでしょうか・・?

  • ノートPCの音がでない

    友達のノートパソコンなんですけど、音が出ません。友達のパソコンはIBMのwin98(半年ぐらい前に購入したもの)なんですが、ノート本体の方のボリュームねじ?も開いていて、音量コントロールもちゃんと音量上げて、ミュートにもなってないのになぜか全くボリュームが出ません。かなり困ってる様子でお手上げでした。どなたかパソコンに詳しい方、何か考えられる原因と解決手段があったら教えて下さい。

  • 音が出ない

    スピーカーから音が出なくなってしまいました。 代わりにパソコン本体から「ピッ」という音が出るようになりました。(本来起動音・終了音・エラー音などが鳴るところで) 原因はわからないのですが、自動更新の途中でキャンセルしてから出なくなりました。 その後、もう一度自動更新をやり直しましたが直りません。 又、右下のメガホンのようなマークも消えてしまいました。 「すべてのプログラム」からボリュームコントロールを開こうとしても、 「利用できるミキサーがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください」と表示されてします。[ハードウェアの追加]も見当たらず、困っています。 デバイスマネージャの項を見ても、「!」や「?」のマークは見当たりません。 パソコンは、DELLのDIMENSION2400、Windows-XPです。 なにとぞパソコン初心者なもので、どなたか詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 動画の音が

    ユーチューブの音が出なくなりました。 プログラムの削除が原因かもしれません。(適当に触ったのでよくわかりません) 画面右下のボリュームコントロールも反応してくれません。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスでも オーディオデバイスなし となっています。 復旧のアドバイスおねがいします。 パソコンはデルの古いノートPCです

  • パソコンの音について

    昨日までは、音がしていたのですが先ほどパソコンを起動すると音が聞こえなくなりました。 よくよく聞いてみるとものすごい小さい音で、低音の部分だけがかすれたような音で聞こえています。スピーカなどは特に異常なく、ボリュームコントロールなどは正常です。何の原因が考えられるのでしょうか?

  • 音がでなくなりました

    突然パソコンから音が出なくなりました。 ボリュームコントロールをみてもミュートにはなっていません。 どうすればいいでしょうか?

  • 音が全く出なくなってしまった

    windows XPを使っており最近不具合が生じたため全てクリアにして、初期設定をし直しました。 しかし、音がまったく出なくなってしまいました。(ヘッドフォンをつけても音がでません) 起動音やHPの音、iTunesも音が全て出ません。 スピーカーの音量や、コントロールパネルの設定も確認したのですが、問題ありません。 関係あるか、わかりませんが、右下のバーのところにスピーカーのアイコンがないです・・・ パソコンの初心者で途方にくれています どなたかアドバイスお願いします]の結果がみつかりませんでした