• 締切済み

ノートPCの音がでない

友達のノートパソコンなんですけど、音が出ません。友達のパソコンはIBMのwin98(半年ぐらい前に購入したもの)なんですが、ノート本体の方のボリュームねじ?も開いていて、音量コントロールもちゃんと音量上げて、ミュートにもなってないのになぜか全くボリュームが出ません。かなり困ってる様子でお手上げでした。どなたかパソコンに詳しい方、何か考えられる原因と解決手段があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.2

下記URLを参照してみてください。 ヒントになると思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29521
  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.1

サウンドドライバを入れ直して見てはいかがでしょうか? スピーカの故障かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 音が出ないです。

    NECのLaVieを使ってます。windowsXPです。 ノートパソコンなんですが音が出ません。 ボリュームコントロールもチェックしましたがミュートもしてませんし音量マックスになってます。 でも音が出ないんです。 何が原因だと思われますか?お手数ですがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの音がでなくなった

    今使っているノートPCの音がいつからか突然でなくなりました。 ヘッドホンを接続するとヘッドホンからは正常に聞こえてきますが、ヘッドホンを使用しないと、画面の横についているスピーカーから普通に聞こえてこないので不便を強いられています。 パソコンは dell INSPIRON 700mです。 ボリュームコントロールがミュートになっているのかと思ったのですがそんなことはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 今突然音が全部出なくなりました

    急に全ての音が出なくなりました。 ボリュームコントロールとか見てもミュートにもなっていません。 ノートパソコンで本体についてるスピーカーです なにか原因がわかったら教えてください!!

  • PCの音が消えてしまいました。

    WINDOWS98を使用していますが、あるゲームをダウンロードしてやっていたところ、音がうるさいので「ボリュームコントロール」で音量を下げて、聞こえないようにしていました。1週間ほどして音量を元に戻したところ、ゲームの音楽や、音楽CDは普通に聞こえるのですが、設定していたパソコンの起動時の音、OUTLOOKの音、ポスペの音が消えてしまったのです。 「全ミュート」にはチェックもしていないですし、「コントロールパネル」の「サウンド」を見ても音は出る設定にしています。「テスト」をチェックしても音は出ません。 何が悪かったのかさっぱり判らなく、途方にくれています。判る方がいらっしゃいましたら、どうか元に戻す方法を教えてください!!

  • 不要PG削除でPC上の音量調節が不可能に。

    WIN XPの高速化をするため、不要と思われるプログラムをいくつか削除をしました。たしかに高速化されたのですが、PCの音量ボリュームやミュートがきかなくなってしまいました。 ただし、リアルプレイヤーなどについている音量コントロールをいじると音量のコントロールはききます。なにか必要なPGを削除してしまったようなので、そのPGを再インストールしたいのですが、どのPGが該当するのかわかりません。教えてください。宜しくお願いします。 機器は富士通のノート FMV-BIBLO NB16Cです。WIN XPです。

  • DVD CD Internet 全て音が出なくなりました

    パソコンから音がでなくなりました。 仕様は、 松下Let'S Note CF-W2 WinXP ボリュームコントロールは、ミュートにはしてありません。 最大音量でも、うんともすんとも言いません。 設定を変えた覚えが無いのですが、ダウンロードゲームなどは、いれたかもしれません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ない

    DELLのINSPRION700m、windowsXPのモデルのユーザーです。 昨日から、突然、内臓スピーカーから音が出なくなりました。 イヤホンで聞くと聞こえます。 ボリュームコントロールを見ると、ミュートや音量ゼロということではありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか? お助けください!

  • マイク端子から変な音がなります

    昨日友達がパーティで使用するためにノートパソコンを貸したのですが、 それ以来変な音がするようになりました。 (キーンとかピーというようなノイズです) 友達はマイク端子からケーブルでステレオにつないで音楽を大音量で かけていたのですが、それが原因なんだと思います。 全体の音量を下げると音は聞こえなくなり、上げるとうるさくなります。 ボリュームコントロールでマイクの部分をミュートにすると 全体のボリュームは上がっていてもノイズはなりません。 またノートパソコンなのですが、液晶部分を折りたたむと音が増します。 友人は他のパソコンでもそうだしマイクを使う時だけマイクのボリュームを上げろというのですが、 そういう問題でもないような。。 私はもともとマイクの音量は使っていないときも最大にしていたはずなので、 普段そんな音がなっていたとは思えません。 友人はもし故障か何かならお金を払うと言っていますが、確かにマイクの音を下げていれば 普段は問題ないんです。でも内部が傷んだりしたのではと思うと気になります。 これって普通なのか、やっぱり異常が起きたのかどちらでしょうか?

  • パソコンの音が大きくならない

     友人から貰ったデスクトップパソコンですが、とても音量が小さいんです。CDなどをいれて再生してもほとんど聞こえません。画面右下にあるスピーカーのアイコンでボリュームコントロールを開いてもフェーダーは最大になってます。パソコン本体にボリューム調整はついてないようですし、どうすればボリュームを上げることができるでしょうか? パソコン本体の設定、またはフリーソフトなどで音量を上げることのできるものなどありましたら教えてください。  どうぞよろしくお願いいたします。 ●デスクトップPCスペック COMPAQ Deskpro6000シリーズ6300X/4300/CDS OS ・・・・・・・・・Win2000Pro HDD・・・・・・・・・2GB CPU・・・・・・・・・x86 Family 6 Model 3 Stepping 4 Genuineintel 299MHZ メモリ・・・・・・・64MB

  • PCの音が出ない

    たびたびお世話になっております。 本日、PC(XP)が修理より無事戻ってきたのですが、 音が出ないのです。 ・音声はミュートされておりません。 ・ボリュームコントロールもミュートされておりません。 ・オーディオプロパティは見ても分かりません… どなたかお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。