• ベストアンサー

ポルトガル語でタバコを捨てないで下さいというのはどう書くのでしょうか

kokemushiの回答

• kokemushi
回答No.1

吸殻を棄てないでください。 favor nao jogar bitucas de cigarros nao の a にチルド(~)。ダメ押しで以下の文言付けて見ましょう mostre sua educacao (貴方の素養を見せてね!) cao の c にセジルが付きます。a にチルドが付きます。 経験から申し上げますとブラジル人(特に出稼ぎに来る様な階層の人々)は丁重に言っても余り効果は有りません。 「決まりに従わなければ叩き出すぞ!」位がちょうど良いと思います。あくまで私見(ブラジルで15年生活した)ですが。