• ベストアンサー

トイレの便器内の水垢とタバコのヤニを取りたいです。

古い木造アパートの管理をしています。 数年間、使用していなかったトイレなのですが、水が溜まっている部分の水垢がすごくて、ブラシでこすってもなかなか取れません。 また、使用していた人が、トイレでタバコを吸う習慣があったらしく、便器を灰皿代わりにしていたようで、タバコの吸殻やヤニもごびりついています。 水垢やタバコの吸殻の取り方や特別な洗剤や漂白剤があったら教えてください。 なお、水垢のトイレとタバコのヤニのトイレは別々のトイレです。 できれば業者の方に頼んだり、新しいものに替えないで、キレイにできたら思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
ai-chan333
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます!

ai-chan333
質問者

補足

補足欄から失礼いたします。 根気よく、数日間にわたって磨きました。 徐々にこびりついた汚れもとれて、人様にお貸しできるほどまで綺麗になりました。 ありがとうございました。