• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:略奪してしまったのかという気持ちが拭えない。)

友人の旦那と再婚した私の気持ち

うずら(@uzura-maru)の回答

回答No.1

結婚前ご主人からプロポーズされましたか? プロポーズされたのであれば ご主人は彼女ではなく あなたと結婚したいと思ったんですよ。 あまり深く考えないで。 あなたがご主人と無理矢理結婚したのではないのであれば ご主人はあなたを選んだし、あなたもご主人を選んだんですよ。 家庭がうまくいっているのであれば それが運命だったのだろうし たとえうまくいっていなくても離婚などの話が出ていない限り 幸せだな・・と思って暮らしていくことが 本当に幸せになる道じゃないかなと私は思います。 二人が恋心を抱いていると 思ったのは あなたが勝手にそう思っただけですよね? それとも二人のどちらかの気持ちをあなたは聞いたのですか? 予感は的中・・なんて書いてますが それは単にあなたが見てそう思っただけでしょうし それが本当なら お互い独身なのですから付き合っていたでしょう そうではなくご主人はあなたとつきあったんですから そんなご主人を大切に愛してあげてください。

noname#134423
質問者

お礼

ありがとうございます。 叶わぬ恋だとお互いが思っているのは、友人は『亡き夫の社長さんとできるなんて夫に申し訳ない、亡き夫の子供がいる事で、主人を幸せにできない』などいろいろな感情があるのが分かります。現に書きました様に『こぶつきの未亡人なんて誰も振り向いてくれない』と、自信を無くしている様子でした。10年経った今も、再婚せずに一人で子供を二人養っているので、せめて彼女が再婚してくれれば、私の恨みも薄れてくれるのかな、と都合の良い様に思ってしまいます。 また主人は主人で暖かい家庭という言葉が好きで、『人の子は育てられんな~』とよく言っている事から、初婚である事が結婚条件にあがります。また『従業員だったヤツの嫁』という部分から、他の従業員に示しがつかい、亡き従業員の両親を知っているのに、ぬけぬけと『息子さんの奥さんは僕がいただきます』とは言えないのですよね。そんなしがらみがあって、二人は一線を超える事はできなかったんだと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

    気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 社内に好きな女性がいます。派遣の方で、半年位前に知り合いました。 プライベートで会った事はなく、たまに二人で昼飯に行く程度です。 自分では、良く話し掛けたり仕事の様子を伺ったりと好意を示してきたつもりなのですが、 向こうはやはり仕事上の人としか見てくれていません。 私からお願いした仕事もやってくれたり、相談も受けるので、仕事上は良い付き合いが出来ていると思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 気持ちを伝えた事で、迷惑と取られるでしょうか? それとも私を少し意識してくれるようになるでしょうか? 彼女は仕事とプライベートはきっちりと分けるタイプのように感じます。

  • 既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。

    既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。 私は21歳の女性です。最近10歳年上の既婚男性から、飲みに行こうとの誘いを受けました。 相手は、私が2年ほど働いていたアルバイト先の社員です。半年前くらい前にも何度か飲もうと誘われたのですが、忙しくて断っていました。仲の良い数名で飲んだことは前にもあります。 今回、私がそのバイトを辞めることとなり、彼に挨拶をしていた時に言われ、約束をしました。 私としては、彼に好意はあっても恋愛感情は一切ありません。今回誘いを受けたのも、特に深い理由はありませんでした。 しかしこの事を友人に話したら、やめた方が良いといわれました。(理由はここに書くまでもありません) 友人の言っていることは理解できるのですが、これまでの接し方を考えても、相手が私の事を下心で見ているとはとても思えません。普段からまあまあ仲が良かったとは言え、誘われるのが不思議なくらいです。 もちろん二人きりで会わない方が良いのはわかっています。でも同時に二人きりで会おうとする男性というのは、皆が皆そういう気持ちで声をかけているのでしょうか?私にはそれがよくわからないのです。 この既婚男性の気持ちがわかる方、回答お願いいたします。

  • 略奪愛?

    どうしようもなく好きになった男性には3年近く付き合っていて家族にも公認の彼女がいました。 ずっともやもやを抱えるのはイヤだったので、気持ちだけ伝えるつもりで告白しました。 もちろんあっさりフラれましたが、数ヶ月かけて仲はどんどん良くなっていきました。このままじゃマズイと思った彼に お前のことは気になるけど、彼女を失いたくないって気持ちの方が遥かに大きい。 そう言われました。 それでも私は振り向いてもらえることを祈っていました。 でもついに二股の状況になってしまいました。 1ヶ月ほどそんな状況が続いて・・我に返った私は、こんな風になりたかったんじゃない。。もう連絡は取らない。 そう言って連絡を絶ちました。 だけど彼は、二人とも好きになってしまったから。こんな中途半端な気持ちでやっていられない。そう言って彼女と別れました。 その時に私とも連絡が復旧しました。 数ヵ月後、 私は彼に告白されて付き合うことになりました。 ・・で今に至るのですが。。 こんな男性どう思われますか? 彼のことが好き過ぎて・・がんばりすぎたのかもしれません。。 こういうのを略奪っていうんでしょうか。。 よく「奪ったものは奪われる」と聞きます。それを思うと 恐くて恐くてたまらなくなります。。 そういう男性なのかな?って。。 私は一年近く付き合っている今も好きで好きでたまりません。 だけど第三者から見て 私たちの経緯はどう映るのか知りたくって。。 面倒くさくてすみません>< よろしければご意見お聞かせくださいませ。

  • 彼の気持ちについて

    恋愛相談です。 職場に好きな人が、います(TT) 私(21歳、事務員)彼(28歳) 片想い中ですが、1月付けで彼は転勤になってしまいました。(同じ県内なので近場です。) その前に二人で、呑みか何処かに遊びへ行きたいと思っています(TT) 7つ年下の女性から二人で呑みに行きましょうと誘われたら行きますか? ちなみに、彼の性格は仕事では真面目ですが、呑み会だと盛り上げ役です。 私が新人ということもあり、電話対応で困っていたら内容を聞いて代わってくれたりしました。 lineでは(お互いのIDを知りはじめて3ヵ月程)、3人(彼、仲良い事務さん、私)のの時は割と早く返事が来て少し長く続いてからお休みの流れになります。 ただ、二人のlineで私からメッセージを送ったときは、1通程連絡をとったらお休みって切られてしまいます。 彼から連絡が来たことはないです。 友人には、『ハテナ?がない、まだまだ推しが足りない』と言われます。 直接会って呑み会で話したときは、 お互い彼女と彼氏がいないという話や、(金)の呑み会で次の日から三連休となったとき、 『休み遊ぼうや!!』 と誘ってくれました。 また、別の呑み会の日には近くを通ったときに 『●●が好きだってさ!笑(彼の隣に座っていた人)俺も好きだけどねっ!』 と言ってくれたり、 呑み会の後、だいたい二次会があるのですが、3人のlineで『今どこにいるん??』などと必ず誘ってくれます! (もう一人の事務員さんには彼氏がいますが、その事はほぼ皆知っています。) あとは、他の方がノリで『21歳なんてどう?』と聞いたら『いいね~♪』と言ってくれました!! でも、周りに人がたくさんいたからだと思います。。 彼の気持ちが分からなくて辛いですが、転勤の前には告白したいと思っています。 こんな状況で、誘ったら二人で呑みに来てくれるかなど、、 とても不安です。。 彼はどんな気持ちなのでしょうか… コメント宜しくお願いします(>_<)

  • 離婚後の気持ち

    主人の浮気が原因で1ヶ月前に別居、2週間前に離婚届を出しました。 会社の女性と浮気し一緒になりたいから離婚してくれと言われました。 子供が二人いましたが二人の態度を見て浮気することにしました。 離れて暮らすようになり1か月がたちなんだか心にポカーンと穴があきさびしい気持ちが出てきました。 浮気をされていた期間は半年、その半年は夜も眠れず辛く切なく哀しい気持ちで生活し10キロも痩せて大変でした。 離れて暮らすようになり悩みが少しずつ無くなり気分も上昇し気持ちよく生活してきました。いろいろな手続きなどで毎日忙しく生活していましたが、1か月たち生活が落ち着いてきた今物悲しいというか物足りないというかそういう気持ちです。 主人とやり直したいという気持ちはありません。 ただ主人とはお付き合いを含めて15年一緒にいました。いろいろ楽しいことやつらいことも一緒に経験してきたので別れて悲しいという気持ちが最近大きくなってきました。私が好きになってお付き合いした人だったので特にさびいしい気持ちです。 離れていろいろ考え主人がほかの女性と体の関係をもったことが頭から離れず最近また眠れなくなりました。 私とは4年間レスだったのでなおさら許せなく悲しい気持ちです。 でも私は子供二人を抱えなかなか外に出ることもできないので男性と知り合うきっかけもなく、また男性と付き合っても同じことをされるのかという不安ですこしお付き合いが怖い気持ちがあります。 まだ1カ月なのでおつきあいをしたいという気持ちはありませんが、主人が体の関係をもったことがどうしても頭から離れず苦しく悔しい気持ちです。 恥ずかしい質問ですが私もほかの男性と体の関係を持ったらこの気持ちは消えるでしょうか。 私は特別セックスが好きというわけではありませんが主人がそういうことをしたことでとても体がさびしい気持ちになっています。 恥ずかしいですが同じ経験をされた方や良いアドバイスをしてくださる方がおりましたらよろしくお願いします。

  • これって 略奪?

    私には親しくしている友人がいますが その彼女に 告白しているAさんがいます。 私は むかしからそのAさんのことが好きで 友人から Aさんとの経緯を 詳しく聞いています。 ただ、その彼女には 決まった彼がいて その本命カレの話もいつも聞かされ 心を痛めていました。 本命の彼とはなかなか会えないようでいらいらしていることもあり Aさんとも 付き合っているようです。 私は先日、彼女が二股かけていることが如何しても許せず、 Aサンと付き合う気がないなら 私はAさんのことが好きなので 気持ちを伝えて欲しいと言ってしまいました。 私のしたことは 略奪になるのでしょうか? 私は友人とAさん二人を 傷つけたことになるのでしょうか? 仮にAさんと付き合っても上手くいくと思われますか? とても悩んで夜も眠れない状態です。 皆様のアドバイスよろしくお願いします。 

  • 略奪愛を計画しています。

    医療系の大学4年です。 約2年程前に男友達(医療系大学生)の友達としてある男性と知り合いました。 一目惚れをしましたが、彼には彼女がいると友人伝いに聞いており、その後共通の友人なども交えて数回しか交流はありませんでした。 しかし去年末ごろから、その男友達と彼も医療系大学で、国家試験が間近という事で3人で勉強をし始めました。 何度会っても惹かれてしまい、略奪を決めました。 それでも恐らくお互いに友達の友達という関係性が強く、思うように交流はできませんでした。 なんとかその状況を打破しようと、勉強を口実に2人で会うように進めていき、現在は彼もごく普通に(思い上がりでなければ快く)2人で勉強をしています。 どうにも草食系というか、あまり周囲に(私に)興味のない様子の彼も、最近はだいぶ打ち解けた様子でメールや会話も弾むようになりました。 彼と彼女の関係は、彼女からの告白で始まった4年の交際で、随分前に勉強を理由にもう会わないと彼から告げたそうです。 彼曰く、会っても楽しくない、話す事もないとのことです。 別れなどについては、国試も近いため、今そんな事考えている場合じゃないと言っていました。 (恐らく)全く私に興味がなかった彼は、今は勉強に誘ってきたりしてくれるようになり、クリスマスイブも2人で勉強していました(笑) クリスマス・年末年始も彼女ではなく友人と過ごしていたそうです。 そのような感じで、とりあえず会う回数としては大体週に一度ペースです。 2人のとき、特に踏み入った話はないものの、最初に比べて私の話を覚えていたり、とにかくよく笑っています。 彼の発言も踏まえて、お互い国試が終わってから、告白するつもりです。 彼女がいることも知っているし、今は国試が終わってとりあえずたくさん遊ぶと思うので、落ち着いて暇になったら考えて欲しいと伝えるつもりです。 長くなりましたが、彼のこの変化は、単に人見知りが落ち着き、仲のいい友達になったためか、少しは居心地の良い異性として意識されているのか、第三者様の意見をお聞かせください。 このまま告白して、成功するかも不安です。 接し方やアプローチ、告白についても何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼の気持ちを取り戻すには

    今つきあって3ヶ月になる彼がいます。 付き合い初めの頃、私の無神経な行動、言動で彼を傷つけてしまいました。 その事で、この3ヶ月何かがあるたびに、すぐにもめてしまいます。 その事とは、私には10年以上のつきあいになる男友達が2人います。他の女友達と同様にとても大事な存在です。そんな2人の事を理解して欲しくて、2人のことを彼に話しました。たまたまプリクラも目に付くところにあったので黙っているのも何だと思い、プリクラも見せました。 その他にも、彼氏と2人で会ってる時に男友達からの電話にも平気で出ていました。あと彼と一緒に居るのに男友達に電話をしボードにも誘いました。(でも私は一人でもボードに行っちゃうくらいのボードばかで単純に滑りたい気持ちが強いんですけど・・・) あと前の彼の事も話しました。一回は別れたけど、向こうから電話が来れば私はまだ好きだったから会ったりしてたと。そう話したら彼は「そんなに好きだったんだ。じゃあ前の人の時には俺にしてたような事はきっとしてなかったんだろーね。俺に対してはそんな事が出来るなんて、そんな子だとは思わなかった。別に付き合うの俺じゃなくてもいいんじゃない?」と言ってました。 こんな事があって、どうも彼は私に対して、かなり遊んでいた子じゃないんだろーか?と思っているみたいです。 彼がそう思うのも当然ですよね?自分の大好きな人に、何でこんなひどい事が出来たのだろうと本当に後悔しています。だから、この3ヶ月「悪い所直すから」って言い続けてきました。今は一切こんな事はしていません。それは全然苦でもありません。でも彼は「そういう事を平気でしてた、てことはそれが本当の自分なんだよ。別に今更変えなくてもいいよ。」と冷たいんです。 こんな状況でもうまくいくんでしょうか?彼に何をしたら、この気持ちが伝わるんでしょうか?

  • 夢診断を宜しくお願い致しますm(__)m

    夢診断が出来る方にお答えして頂けると嬉しいです。 数日前に見た夢です。(私は20代後半の既婚者、子供2人の4人暮らしです。) (夢の内容です。) 小学校から付き合いのある友人が、彼氏に振られたと相談に来ました。私は、自分の実家で主人と二人暮らし(子供達は出てきませんでした)、相談も二人で聞いていました。 しばらくして、主人が「飲み物持ってくるよ。」 と席を立ち、友人も「トイレ借りるね。」と席を立ちました。 二人共遅いなと思い、キッチンの方を覗くと、冷蔵庫の前で主人の腰に手を回して抱きついている友人を発見しました。 慌てて「何やってるの?!」 と、友人に聞くと、悪びれもせずに「別に~?」 と、返して来ます。「いやいや、おかしいでしょ?!」 と言ってもヘラヘラ笑ってまともに受け答えしてくれません。 主人にも「何やってるん?」 と聞くと、こちらもひょうひょうとして、「別に?」 と答えるだけです。 余りの私と、二人の感情の温度差に、私が激怒すると、友人が 「何そんなに怒ってるの?私帰る!」 と、逆切れして帰ってしまいました。 腹の虫が収まらず、主人に喰ってかかりますが、やはり「別に?」という感じでまともに相手をしてもらえません。 そんなやり取りを永延としている内に目が覚めました。 私は元々そんなに痩せている方ではないのですが、妊娠を機に10数キロ太りました。 何処か主人が浮気するのではないか?と言う不安の表れなんでしょうか? 長年の付き合いのある、友人と、大好きな主人だったので変な気分です…。 分かる方いらっしゃいましたら、診断の方、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 自分の気持ちに気づくのが遅すぎたんでしょうか?

    少し長くなりますがよろしくお願いします 先日夢をみました。バイト先の仲の良い先輩の女性が見知らぬ人に花火大会に誘われて断っている夢でした。その断った理由が別の男性と行くから、、というものです。それを見ていた自分はものすごく嫌な気持ちになりました。 私は先輩のことをずっと友達だと思って接してきました。おそらく先輩もそう思ってくれていると思います。友人からも狙ってるの?とか付き合ってると思ってたとよく言われるぐらいにです。確かに仲は良いもののお互いに自分達の居たい居場所あって、友達や部活の仲間がいます。2人だけで出かけたりすることもありましたが用事があっただけで必要ない限り連絡もあまり取りません。 だから自分が夢の中で嫌な気持ちになったのが不思議で仕方ないのです。だったら好きなのではないかと言われても納得がいかず、今後どのように接すればいいのかもわかりません。どなたか、似たような経験をされた方に回答いた抱きたいです。お願いします。