• 締切済み

彼の気持ちについて

恋愛相談です。 職場に好きな人が、います(TT) 私(21歳、事務員)彼(28歳) 片想い中ですが、1月付けで彼は転勤になってしまいました。(同じ県内なので近場です。) その前に二人で、呑みか何処かに遊びへ行きたいと思っています(TT) 7つ年下の女性から二人で呑みに行きましょうと誘われたら行きますか? ちなみに、彼の性格は仕事では真面目ですが、呑み会だと盛り上げ役です。 私が新人ということもあり、電話対応で困っていたら内容を聞いて代わってくれたりしました。 lineでは(お互いのIDを知りはじめて3ヵ月程)、3人(彼、仲良い事務さん、私)のの時は割と早く返事が来て少し長く続いてからお休みの流れになります。 ただ、二人のlineで私からメッセージを送ったときは、1通程連絡をとったらお休みって切られてしまいます。 彼から連絡が来たことはないです。 友人には、『ハテナ?がない、まだまだ推しが足りない』と言われます。 直接会って呑み会で話したときは、 お互い彼女と彼氏がいないという話や、(金)の呑み会で次の日から三連休となったとき、 『休み遊ぼうや!!』 と誘ってくれました。 また、別の呑み会の日には近くを通ったときに 『●●が好きだってさ!笑(彼の隣に座っていた人)俺も好きだけどねっ!』 と言ってくれたり、 呑み会の後、だいたい二次会があるのですが、3人のlineで『今どこにいるん??』などと必ず誘ってくれます! (もう一人の事務員さんには彼氏がいますが、その事はほぼ皆知っています。) あとは、他の方がノリで『21歳なんてどう?』と聞いたら『いいね~♪』と言ってくれました!! でも、周りに人がたくさんいたからだと思います。。 彼の気持ちが分からなくて辛いですが、転勤の前には告白したいと思っています。 こんな状況で、誘ったら二人で呑みに来てくれるかなど、、 とても不安です。。 彼はどんな気持ちなのでしょうか… コメント宜しくお願いします(>_<)

  • mjams
  • お礼率62% (72/116)

みんなの回答

noname#201968
noname#201968
回答No.2

直接誘われた方がいいと思いますよ! 貴方だったらLineと直接言われるのどちらが嬉しいですか? 自分の立場に置き換えて考えてみられたらいかがでしょうか^_^

mjams
質問者

お礼

そうですよね。。 私も誘われるなら絶対直接の方が嬉しいですし、勇気出して誘ってみたいと思います!! OKしてくれたらいいですけど…(>_<)

noname#201968
noname#201968
回答No.1

誘われて悪い気になる男の人は居ないと思いますよ? 迷っているのであれば思い切って誘ってみてはどうでしょうか。 気持ちもスッキリしますし、本当に好きなら一歩踏み出すことが大事です。後悔してからでは遅いですよ?

mjams
質問者

お礼

ありがとうございます\(^^)/ やはり、、自分から誘うべきですよね! 誘うのは、lineでも直接でもどっちでもいいでしょうか??

関連するQ&A

  • 恋人の気持ち

    彼氏の気持ちがよく分からない… 付き合って5年になるんですが 最近気持ちが分からなくなってます… 私が色々言ったり、LINEを送ったりしても怒らないし、その後に会ってもその話をしてくる事もないです。 デートは毎週していて、 彼氏が休みの前日ぐらいに いつも『明日は?』ってLINEが来るので 『何もないよ~』って感じで待ち合わせの時間と場所を決めてる感じです。 少し前も2泊3日で近場に遊びに行ったんですが、ホテルも私が決めた所でいいよって言われました。 楽しそうにしていたからよかったんですが、 ゲームのチャットに『2泊3日で尽くしたから、半年ぐらい会わなくてもいいかなって思ってますww』って発言していて、その後に他の人に『その半年後には、更に倍になるかもですよ?ww』って言われて、彼氏が『倍になったら、乗り換えるww』って言ってました。 ゲームのチャットは私が見ていることは、彼氏は知らないです。 これはゲームのノリで言っているのか 少しは本気で思っていることなのか 恋人がいる方や、男性の意見を聞きたいです。 あと相手に興味がなくなったり 嫌いになってきたら毎週デートの連絡はしなくなりますか? そうなったとしてもデートはしますか? よろしくお願いします(>_<;)

  • 彼の気持ちがわかりません

    お付き合いしているわけではありませんが、両想いのひとがいます。 というのも、 わたしも、彼もお互いに 好きだったんだということがはっきりわかったのは 彼の転勤が決まったあとのことでした。 彼の転勤先は、少し遠く、新幹線で2,3時間かかるところになりました。 両想いでも、遠距離恋愛はできない と言われて、おつきあいはしていません。 だけど、時々、彼から、会いたいとか、会いに来てほしいといった内容の メールがあります。 でも、後々、具体的を日時を決めようとすると 連絡が途絶えてしまいます・・・・。 途絶えなくても、「何日は無理だ」って言われます。 だけど、転勤してまだ一カ月だし、 彼は新しい職場に移ったばかりで、それに時期的にも忙しい時期です。 だから、なかなか 連絡をとるのも忙しかったり、疲れていたりして 無理なんだろうな とは思います。 でも、彼の気持ちがわかりません・・・・・。 本当に会いたいとかって 思っているんでしょうか? 遠距離恋愛はしないと言われたけど、彼は今でも、少しだけでも わたしのこと思っていてくれているんでしょうか・・・? 本当に会いたいなら、この日は無理だけど、この日は大丈夫だよ とかって、言ってくれるものではないのでしょうか? それとも、たまたま さみしいなと思うときに 会いたいとか、来てほしいとかって 言ってるだけなんでしょうか。

  • 今の複雑な気持ちに悩んでます。

    何度かお世話になってます。19歳♂です。 またよろしくおねがいします。 今、会社の同期の4歳年上の女性で好きな人がいます。 働いてる場所も非常に近くて、同じ日出勤の日は ほぼ確実に顔を合わせますし、挨拶程度ですが会話もします。 でも、その人には今遠くにいてなかなか会えないらしい彼氏がいます。 ついこの間勇気を出してその人をランチに誘ってみたところ、 OKしてくれたので行ってきました。2人でです。 その時にそこそこ会話も弾んで、次に休みが同じ日に 2人で遊びに行こうと言ってくれたので、びっくりしました。 ですが、何日かした後に予定があって行けないと連絡が来ました。 やっぱり彼氏でもない男と休みの日一日中2人は まずかったし、当然の結果と思い了解の返信をしたところ、 今度帰りが同じ時間の日一緒に晩ご飯行こうと連絡くれました。 もう行く日にちも決まっています。 俺としては、代わりの約束を取り付けてくれてすごい嬉しいのですが、 仲良くなってきているのが感じられるにつれて良心が痛み、 非常に複雑な気持ちです。気持ちだけ伝えるっていうのは嫌です。 少し年の差もあるし、友達感覚で見られてるのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、 何か意見やアドバイス等ありましたら どんなささいなものでも構いませんのでお願いします。

  • 彼氏に対しての気持ちがわからないのです…

    私は26歳の独身女性です。私には付き合って3年半になる41歳の彼氏(独身、既婚歴なし)が居ます。先週の月曜日位から、彼氏の事が急に重荷になり、彼氏と連絡を取るのが何故か気が重く億劫になってしまいました。  たぶんこうなったきっかけは、彼氏の趣味のギャンブル(パチンコ、週に1回土曜日に行っています)、3年半の内に何度かつかれた小さな嘘等(浮気や女性関係はありません)の彼氏に対する小さな不満、不信感が、積もり積もって疲れてしまったのかなと思います。  彼氏とは毎週日曜日に週に1回ペースで会い、1日にメールを5~6通送り合っています。電話も時々しています。彼氏は優しい人で、私が仕事や体調で大変な時いつも支えになってくれる人です。この3年半、特別大きな揉め事争い事もなく、順調に来ていた方だと思うので今回こういう気持ちになり凄く残念だし、動揺して涙が止まりません。  そしてこの間の9日の日曜日に、泣きながら彼氏に私の気持ちを話しました。「連絡を取るのが負担になり始め、前のように楽しい気持ちになれない。あなたが時々パチンコに行くのが凄く嫌。」と…。すると彼氏は「ごめん。じゃあ今度から俺の休みの土日両方会おう!悲しい思いをさせたくないから。」と言ってくれました。日曜日の時点では混乱していた為、私は彼氏に、「とりあえずお互い連絡を1週間完全に絶つという形をとって考えさせて欲しい」と言いました。彼氏は凄く悲しそうでしたが、今後の2人の為にもその方が良いと思い決めました。今日は連絡を取らなくなり3日目を迎えましたが…。未だに今後どうしたらいいのか答えは出ません。ただ私は現状が辛く、彼氏への今の気持ちが一時的な物なのか、完全に冷めてしまったのかもわからない…。以前のように彼氏をまた想える自信が今はありません。ですが諦めたくない気持ちもあります。焦って結論を出さない方がいいですよね??こんな私にどなたかアドバイスをお願い致します。

  • 気持ちが知りたい

    こんにちわ。 職場ですごく気になる方がいます。 私も彼も30過ぎの同じ歳の独身です。 職場の人間関係が辛く、その人だけが支えで彼からも同じ事を言われてました。 2人で何度も食事に行き、楽しい時間を過ごしていました。 仕事で同じ気持ちだったので、分かってくれる人が居て救いでした。 私はずっと好きでした。 彼にも冗談交じりで伝えた事はありました。 でも、気持ちはうれしい。 そぉ思ってくれる人が居るだけで幸せを感じたとの返事。 それから半年、彼の転勤が決まり、その前にまた何度も食事に行きました。 私も彼も今までにない位楽しく飲んでしまい、私が歩けない位にまでなってしまい、その日彼の部屋に行き体の関係を持ってしまいました。 翌日は少し話しずらかったのですが、彼もちゃんと覚えているそうで、でも、私が気持ちを伝えても、その事に対しての返事はくれません。 最終日まで普通に話し、転勤してからも私には連絡をくれます。 気にはしてくれてはいるようですが、例えはっきりふられたとしても、私の気持ちに決着が着くからいぃのですが、何故はっきりしてくれないのでしょうか。 答えをくれないのが返事だと思ってましたが、気持ちの整理ができません。 ちゃんと気持ちを教えてと連絡するのは、悪い事ではないですよね。 ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちがわからなくなってます。

    今現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は29歳です。 告白したのは私からなのですが、付き合う前はお互いにメールを毎日送り合って一日20通くらいは当たり前でした。 私は付き合うと毎日連絡を取りたいのですが、付き合って1週間くらいして彼氏からの連絡が極端に少なくなりました。最近では2日連絡がないのは当たり前。付き合う前は休みの日でも何をしたとかメールをくれていたのですが、最近は会ってない休みの日でも連絡をしてこないし何をしているかわかりません。私からメールをしても1度返信はあるけどその後返信をしてこなかったりします。 電話は前からかけてくる人ではないので、我慢できなくなり私の方から1週間に2度ほどかける感じです。(電話は決して嫌そうではないのです)私は今までマメに連絡をくれる人としか付き合ってこなかったので、連絡がないととても不安でしょうがありません。 正直付き合う前のほうが楽しかったです。 また、彼氏には最近ジムに行って体を鍛える趣味ができてその時間も取りたいので私がこれから付き合う上で不満になるかもと言ってきました。趣味のある人は素敵だと思うけれどまだ、付き合ったばかりなのに そんなことを言ってくるのはよくわかりません。 愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 付き合って間もないうちは、一番楽しい時期だと思うのですが、不安ばかりが募る一方で別れたほうがいいのかなって考えたりします。 けど、会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 価値観が違うし、私は恋愛すると依存してしまいがちなのでそれもいけないとは思うのですが…。 久々に好きになれた人だし、私が我慢しなきゃいけないところもあるのでしょうか? こんな男の人って多いのでしょうか? まとまりのない文章ですが、ご回答をお願いしますm(__)m

  • こういう場合の冷めた気持ちは・・・?

    付き合って9年の彼氏に振られました。 お互い大好きで、9年間ずっとラブラブでした。 向こうは私に束縛されるのが嬉しい!と言ってました。 俺って愛されているなぁ~、って思うよ。と言っていました。 私は暦どおりのやすみ、向こうはシフト制。 でもなるべく週1は、会える様にシフトを組んでくれてました。 去年半ば頃から忙しくなってあまり会えなくなりました。 その中でも平日でもムリして会ってくれていたと思います。 でも会えない寂しさで、ケンカしたりお互い意地張ったり。 12月頃、また彼氏が私との約束をすっぽかしたため(悪気はなかったと思うのですが)私が怒って・泣いてしまい、そしたら気持ちが冷めたそうです。 「もう気持ちが冷めた。好きという気持ちが少しでもあればやり直そうとか考えられるんだけど」 「今まで彼女の為にと考えていたけど、急にバカらしくなった。自分の為に生きようと思う。もう恋愛はしばらくしたくない」 「なんで俺が忙しいのに、ワガママ言ったの?常に一人になりたがってたよね?なんで分かってくれなかったの?」 「俺だってこんな気持ちになりたくなかった。多分お前を手放した事を後悔する日が来ると思う・・・。惰性で付き合う事もできる。でも今は俺の気持ちはないから。こんな状態のまま、お前をそばに置いておく事はできない。お前はもう28歳だから結婚とかあるし・・・。」 と言っていました。 彼氏とお別れして、すごく反省しています。 9年という歳月の中で彼氏に甘えてしまって、彼氏の事をあまり考えてあげれてなかったのではないか? 今思うのは、もう束縛したくない、相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。 別れてから連絡はとっていません。 きっと向こうも引きずると考えて連絡は来ないと思います(自分より他人を一番に考える人だったので) 半年後に彼氏の誕生日がきます。 その時に「誕生日おめでとう」メールを送ろうかと思います。 もし、会ってくれるのなら、上記に書いた気持ちを伝えようと思います。 こういう場合の冷めた気持ちというのは、戻ってくることはあるのでしょうか? 今は自分磨きに専念しています。

  • 彼の気持ちが分からない

    私には今一回別れて最近またよりを戻した彼氏(A)がいます。 その彼氏(A)と別れたのが10月。 それから私に新しく彼氏ができたのが10月の後半(一月に別れました) 今の彼氏は二月に新しく彼女ができ、最近別れました。 そこがこれからみなさんに聞きたいとこです。 彼氏(A)と別れた理由が嘘つきだったため別れました。 別れ方は地区が遠かったので電話で話し合い お互いが納得してこれから新しい恋をするために連絡はとらない!といい、別れました。 それから何週間後かはやっぱりよりを戻そうといっていたけど、 途中から連絡が毎日のようにこなくなり、彼女でもできたんかなーと思ってました。 だから私は時々元気?とかくるメールをしかとしていました。 そして5月の14日に彼氏(A)がLINEを始め、よく絡むようになりました。 そしたら、◯◯(私の名前)は好きな人できたー?とか気になる人とかおるん? とかよく聞かれるようになって、久しぶりにLINEをして昔の喧嘩とかも忘れて 彼氏(A)のことが好きになっていっていたんです。 だから、気になる人ならおるよーでも彼女おるらしいから…といっておきました。 そして次の日に彼氏(A)によりを戻さないかといわれ、 よりを戻すことにしました。 でも一つすごく不安な事があって、彼氏(A)は私によりを戻さないかといって 私がオッケーしてから二月に付き合った彼女を振ってたんです。 しかも、その理由が最近喧嘩ばっかで別れを言った。といったんです。 でも彼女のブログを見ると12日にデートに行っており、その内容はすごくラブラブそうで、 喧嘩なんかしてないように思えました。31日も二人でLIVEに行く!と書いてあり、おそろいのペアのやつも買ってくれたと嬉しそうに書いてありました。 私はそれを見て罪悪感がわき、 彼氏(A)と連絡してなければこの2人はずっと一緒にいれたんじゃないか? LIVEも楽しみにしてたのに私が彼氏(A)の告白をオッケーしたから行けなくなり 思い出をつぶしてしまったのではないかと心が痛いです。 でも私も彼が好きなので渡そうとも思わないし、 そのブログを見ると胸が痛くなります。 この事を彼氏に話したらお前は悪くない!明日会ってからちゃんと話そ! もうメールもLINEも会ったりしてないといわれ、 会ってから証拠として携帯を見せるとまで言われました。 でも昔付き合っていたころに急に俺女のアドとかいれてないけーと言われて安心していたら 次の週くらいに誰とメールしよーん?ってきいたら元彼女っていったんです…! え?って思ったんですが、元彼女からメールがくるから…とか言ってました。 彼氏(A)は小さい事で嘘をつき女に関しては嘘ついてなかったんです… でもやっぱり嘘つきは全部嘘なんですかね、、、 そして彼氏(A)は私の事が好きなんでしょうか。 元彼女はまだプロフにLOVEとか大好きとか書いてあるので彼氏がとられそうで怖いです。 彼氏は二股絶対しないとゆったけど、前につきとゆうことで別れたため ちょっと信用できなくて… みなさんはどう思いますか?

  • 男性の気持ち(>_<)

    長文すみません。 大好きな彼氏と別れました。 概要↓ ・付き合い始めたのが4月初旬で週1くらいでデート ・5月から彼が長期出張で、会えていたのは月1か2 ・7月中旬、国内転勤が決まって、夏中に引っ越し予定。その後は3、4年の海外勤務 転勤と海外勤務が決まったことで、彼に別れた方がいいと言われました。 私は付いて行っても待ってもいいから、別れたくないと言いました。 だけど、彼の気持ちとしては ・待たせて今以上に寂しい辛い思いをさせたくない ・まだ付き合って時間がたってないし、出張のせいであまり会えてない。仕事のスケジュールも分からないまま、無責任に連れて行くことは出来ない。 ということでした。 これは私のことを思ってくれてるっていうコトなんでしょうか? 彼の言ってるコトはもっともだと思いますか? 私にとっては運命の人と思えるくらい大切な人でした。 誕生日には、当日は無理だからと前もって出張先から会いに来てくれて、指輪も買ってくれました。 どうしようもないくらい大好きだと、毎日のように言ってくれてました。 最後は楽しい思い出にしたいと言って、ほとんどない夏休みを使って、二日間かけて遊びに連れて行ってくれました。 最後に話したとき、二人で泣きました。 かなり抵抗しましたが、私も負担になりたくない思いで最後は彼の気持ちを尊重しました。 彼も泣くほど私を思ってくれてるのに、なぜ別れるのか…。 全然分かりません。 男性の方、もしそういう状況になったらどうですか? 後から気づきましたが、電話番号も聞いてませんでした。 ずっとLINEでやり取りしていて、電話は彼が忙しいのでほとんどせず、待ち合わせなどの電話もLINEで済ませてました。 バカみたいですよね…。 笑われちゃいますよね。 私のことを断ち切りたかったのか、ただの不具合かは分かりませんが、彼はLINEのアカウントをリセットしてしまったようで、今もう連絡の取りようがない状態で絶望的です。 毎日毎日泣いて、仕事してても泣きそうなくらい辛いです。 きっと一生忘れられない人です。 吐き出せる人がいなくて、ダラダラと書いてすみません。

  • 彼女の気持ちを取り戻したい‼

    長文失礼します。 初めての質問です。 僕は彼女とのいまの関係について とても悩んでいます。 細かく話します。 僕は高3で、高2の彼女と 五ヶ月前から付き合っています 僕らは両思いで、 寝る前にはお互いに"大好きだよ、お休み"と 言ったりしていて、とても仲良く、 付き合うまえからテスト期間以外は毎日、 メールやLINEのやりとりをしており、 二人のときは場をわきまえてキスとかしていました。 そして、お互いに結婚してもいいと思っていました。 付き合っていく中で、彼女は僕への不満が溜まっていたみたいで、 逆に僕もそうでした。 しかし、お互いにけんかはしたくなかったので、 嫌だと思ったところがあれば、その時に相手に伝えて、 そこを治そうと最初決め合いました。 僕の方は嫌だと思ったら、言っても大丈夫なことなのか考えて、 できるだけ彼女を傷つけないように伝えていますが、 彼女のほうは自分の気持ちを素直に言うことが苦手で、 僕が何回か聞かないと言ってくれませんでした(こういうところは 後で話します"しつこい"には含まれません)。 また、彼女がよくわからないところで怒ったり、突然不機嫌になったり するんですが、これは、女の子ってこういうものなのかなと、 多少理不尽さを感じながらも謝ってきました。 しかし、この間、彼女に友達と喧嘩して困っていると相談をされました。 その時僕は、彼女としたいことがあり、彼女の相談について、 大して反応することができませんでした。 その日一緒に帰るつもりだったのですが、彼女が不機嫌そうに "今日は車で帰る"と言ったので、なんで不機嫌なのかときいたのですが、 答えてくれませんでした。 そのあと別れ際に、"自分のことしか考えてないなんて最低だと思う" といわれましたが最初は意味がわからず、どうして教えてくれないの⁈など、 ひどいことを言ってしまいました。 そのあと、落ち着いたので改めてきいてみると、 "友達のことを相談したときに自分のことしか考えてなかったのが嫌だった" と言ってくれました。 このとき、彼女は僕の気持ちが重い(束縛されてて嫌だ)と言っていました。 また、"少し距離を置きたい"といい、 僕はひどいことをいったことを謝り、そして彼女がそれで落ち着くのなら と思い、そうしました。 そして4日して彼女が"今、正直00のこと微妙"(00は僕の名前)と LINEで言ってきました。 僕は彼女のことがとても好きで、別れたくありません。 ですから、彼女が僕に対して不満なところは治そうとしています。 彼女が言ったことは、 1.女々しいこと 2.しつこいこと 3.文章力がないこと です。 彼女曰く、"まだあるかもしれないけど今は思い出せない" と言っていました。 文章力がないというのは、LINEで話してるとき、 直接的すぎるから、遠回しにものを言ってほしいと言われました。 上の3つを今必死で直そうとしています。 ですが、彼女は"完璧に治さないと他の人のところに行くかも" と言っていました。 僕は、彼女、ひいては女性の理想像を満たす男性なんて、 そんなにいないし、少なくとも俺は完璧にはできないと思う と伝えたところ、"それなら別の人のところにいく"といわれ、 いま必死で直そうとしています。 ですが彼女は決して軽い人ではありません。 僕らは二人とも初めての彼氏、彼女で、僕も彼女も ファーストキスでした。 これを投稿している日は、僕が彼女にひどいことを 言って、一週間くらいたった日で、今は彼女の態度は 少し冷たいし、まえより返信の速度は遅くなってはいますが、 きちんと返事は返ってきます。 会いたくないけど、LINEだけならいいと言われました。 電話はそのときの気分しだいでよかったりわるかったり、 そんな具合みたいです。 毎日LINEしている中で、言葉の端々からたまに、まだ僕との関係を 大事にしたいのかなと感じる部分もあり、 実際にきいてみると"それなりに 自分でもわからないけど"と言っていました。 僕は彼女が大好きです。別れたくありません。 彼女が本気で僕のことを嫌いになったならあきらめますが、 今はまだそうではないと思います。 しかし、こういうことは初めてなので、自分ではどうしていいかわかりません。 彼女が言ったことを治す以外(治すのは当たり前だと思ってます)で、僕らが前のように付き合うためには、 どうしたらいいでしょうか? 高3だから受験勉強しろとか、あきらめろとかいうのではなく、 前向きなコメントをしていただけると大変ありがたいです‼ 本当に長文失礼しました‼ 初投稿で文章力もなく、稚拙な文章でお見苦しい とは思いますが、 どうかよろしくお願いします‼