• 締切済み

彼の気持ちについて

恋愛相談です。 職場に好きな人が、います(TT) 私(21歳、事務員)彼(28歳) 片想い中ですが、1月付けで彼は転勤になってしまいました。(同じ県内なので近場です。) その前に二人で、呑みか何処かに遊びへ行きたいと思っています(TT) 7つ年下の女性から二人で呑みに行きましょうと誘われたら行きますか? ちなみに、彼の性格は仕事では真面目ですが、呑み会だと盛り上げ役です。 私が新人ということもあり、電話対応で困っていたら内容を聞いて代わってくれたりしました。 lineでは(お互いのIDを知りはじめて3ヵ月程)、3人(彼、仲良い事務さん、私)のの時は割と早く返事が来て少し長く続いてからお休みの流れになります。 ただ、二人のlineで私からメッセージを送ったときは、1通程連絡をとったらお休みって切られてしまいます。 彼から連絡が来たことはないです。 友人には、『ハテナ?がない、まだまだ推しが足りない』と言われます。 直接会って呑み会で話したときは、 お互い彼女と彼氏がいないという話や、(金)の呑み会で次の日から三連休となったとき、 『休み遊ぼうや!!』 と誘ってくれました。 また、別の呑み会の日には近くを通ったときに 『●●が好きだってさ!笑(彼の隣に座っていた人)俺も好きだけどねっ!』 と言ってくれたり、 呑み会の後、だいたい二次会があるのですが、3人のlineで『今どこにいるん??』などと必ず誘ってくれます! (もう一人の事務員さんには彼氏がいますが、その事はほぼ皆知っています。) あとは、他の方がノリで『21歳なんてどう?』と聞いたら『いいね~♪』と言ってくれました!! でも、周りに人がたくさんいたからだと思います。。 彼の気持ちが分からなくて辛いですが、転勤の前には告白したいと思っています。 こんな状況で、誘ったら二人で呑みに来てくれるかなど、、 とても不安です。。 彼はどんな気持ちなのでしょうか… コメント宜しくお願いします(>_<)

• mjams
  • お礼率62% (72/116)

みんなの回答

noname#201968
回答No.2

直接誘われた方がいいと思いますよ! 貴方だったらLineと直接言われるのどちらが嬉しいですか? 自分の立場に置き換えて考えてみられたらいかがでしょうか^_^

mjams
質問者

お礼

そうですよね。。 私も誘われるなら絶対直接の方が嬉しいですし、勇気出して誘ってみたいと思います!! OKしてくれたらいいですけど…(>_<)

回答No.1

誘われて悪い気になる男の人は居ないと思いますよ? 迷っているのであれば思い切って誘ってみてはどうでしょうか。 気持ちもスッキリしますし、本当に好きなら一歩踏み出すことが大事です。後悔してからでは遅いですよ?

mjams
質問者

お礼

ありがとうございます\(^^)/ やはり、、自分から誘うべきですよね! 誘うのは、lineでも直接でもどっちでもいいでしょうか??