• 締切済み

今の複雑な気持ちに悩んでます。

何度かお世話になってます。19歳♂です。 またよろしくおねがいします。 今、会社の同期の4歳年上の女性で好きな人がいます。 働いてる場所も非常に近くて、同じ日出勤の日は ほぼ確実に顔を合わせますし、挨拶程度ですが会話もします。 でも、その人には今遠くにいてなかなか会えないらしい彼氏がいます。 ついこの間勇気を出してその人をランチに誘ってみたところ、 OKしてくれたので行ってきました。2人でです。 その時にそこそこ会話も弾んで、次に休みが同じ日に 2人で遊びに行こうと言ってくれたので、びっくりしました。 ですが、何日かした後に予定があって行けないと連絡が来ました。 やっぱり彼氏でもない男と休みの日一日中2人は まずかったし、当然の結果と思い了解の返信をしたところ、 今度帰りが同じ時間の日一緒に晩ご飯行こうと連絡くれました。 もう行く日にちも決まっています。 俺としては、代わりの約束を取り付けてくれてすごい嬉しいのですが、 仲良くなってきているのが感じられるにつれて良心が痛み、 非常に複雑な気持ちです。気持ちだけ伝えるっていうのは嫌です。 少し年の差もあるし、友達感覚で見られてるのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、 何か意見やアドバイス等ありましたら どんなささいなものでも構いませんのでお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

多分貴方が自分は彼氏持ちだと理解した上で関わってきてくれてると 思っている可能性はあるよね。 だから気軽にランチとか二人で行動しやすいというかさ。 離れていようが彼氏は一人だし、距離はあっても愛し合っていて繋がっている仲でしょうから。見えない部分で彼に不義理を働く事はしないよね、普通は。しかも同じ会社なら軽はずみの行動が後々居心地を悪くしたり、過ごしづらくなる事は良くある話だから、その辺りは自己責任で☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnnnamama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

会社の同期ということですが、他にも同期入社の方がいるんですか? 何人も同期いるうちの一人なら脈ありって感じもしますが。 しかも彼氏がいるらしいであって、いると確信はないんですよね? もしかしたら年上女性さんは今は友達感覚かもしれませんが、嫌だったら一度断っておいて次の約束は女性からは普通はしません。ましてや会社が同じだったらなおさらです。 今度食事の約束しているなら、ぜひ勇気が要りますが彼氏がいるのって聞いてみたらいかがですか? がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喜んでいるのを見て、嬉しくなる気持ち・・・。愛とは違うのでしょうか?

    今、現在私(24歳)には彼氏(24歳)がおりますが、また他に好きな人(35歳)もいました。 好きな人には、何度も告白しましたが振られ、でも2人でどこかへ行ったりしていました。 体を求めてくるわけでもなく、一緒にいても楽しそうな感じではないのに、なぜ私と一緒にいてくれるのかのか疑問に思ってました。 私から求めると応えてくれました。。でも、彼女にはできない・・。と言われ続けました。 昨日、彼氏に2人で遊んでいることや連絡を取っていることがバレてしまい、その好きな人から、 『もう連絡とか取り合ったり、遊んだりしないでほしいと彼氏に言われたよ。だからもう僕と会ったり、連絡取ったりしないほうがいいと思う』とメールが来ました。 それに対し、私も了解し、最後に『いろんなところに一緒に行ってくれてありがとう。でも最後くらい好きって言って欲しかった』というメールを送りました。 すると『僕も楽しかったよ。○○(私の名前)が喜んだり、楽しそうにしているのを見て、僕も嬉しい気持ちになれたよ。ありがとう。』と言われました。 今となっては、もう気持ちがわからないのですが、彼は私のことをどう思っていたのかが気になります・・・。 好きな人は、振ったことに対しての同情の気持ちで遊んでいたのか?愛してはいなかったのでしょうか?

  • 遠距離で別れた彼の今の気持ち

    別れてもうすぐ2年が経ちます。 私:20代半ば 彼:30代前半、新幹線で4時間程の遠距離を7ヶ月していました。 別れた理由は、私の気持ちが大きすぎた事、彼の仕事が多忙過ぎて会えなくなった事です。 付き合っていた当時、会いに行くととても歓迎され、楽しく過ごしていました。 彼は今でも日付が変わる頃に帰宅、土曜日出勤です。 日曜日は一応お休みですが、その日に洗濯や掃除などの家事をします。 そして、ほぼ疲れきって寝ています。 最後は彼の所へ行き、直接顔を合わせて話し合い別れました。 その後、別れても月に1度や2度、私から連絡をしていました。 返信がある時と無い時があります。 だらだら連絡をしながら、メールでケンカになってもまた何事も無かったようにメールをすると返信があります。 一時期は私に彼氏が出来、連絡をしていませんでした。 しかし、別れてまた私が元彼に連絡をしました。 最近、メールの返信の頻度が高くなりました。 「また付き合おうとは今は思えないが、気持ちを繋ぎとめておきたいんだと思う。」という本音を言っていました。 「男はこういうずるい事を言う。だからもっと近くで良い人が居たら探した方が良い。」 今彼氏が居るか、最近はどういう感じか聞かれ、彼は私と別れて以降、彼女は居ないようです。 GWも仕事一色だそうで、帰って来るものだと思っていた私は、 「もしGWに家に行って家事を手伝うって言ったらどうする?」とメールで聞きました。 その返事はまだ来ていません。 そこまでして欲しいとは思っていないと思いますが、私は会いたい気持ちが増えていっています。 会えるとしたら長期休暇のあるGWかお互いの夏休みのお盆です。 復縁というか、とにかく彼の力になりたいと思います。 その先に復縁があれば嬉しいですが・・・。 普段から弱音を吐かない人なのに、前回は相当疲れきっていたようなので。 今、私に彼氏や気になる人が居ないからというのもあります。 彼はただ遠くで自分を思っている人が居れば十分な気持ちで私の思いを繋ぎとめておきたいのでしょうか? 頑固な人なので会いたいとか来て欲しいとは自分からは絶対に言わないと思います。 男性、女性ともに実体験等のお話、何でもお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからなくなってます。

    今現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私は24歳、彼氏は29歳です。 告白したのは私からなのですが、付き合う前はお互いにメールを毎日送り合って一日20通くらいは当たり前でした。 私は付き合うと毎日連絡を取りたいのですが、付き合って1週間くらいして彼氏からの連絡が極端に少なくなりました。最近では2日連絡がないのは当たり前。付き合う前は休みの日でも何をしたとかメールをくれていたのですが、最近は会ってない休みの日でも連絡をしてこないし何をしているかわかりません。私からメールをしても1度返信はあるけどその後返信をしてこなかったりします。 電話は前からかけてくる人ではないので、我慢できなくなり私の方から1週間に2度ほどかける感じです。(電話は決して嫌そうではないのです)私は今までマメに連絡をくれる人としか付き合ってこなかったので、連絡がないととても不安でしょうがありません。 正直付き合う前のほうが楽しかったです。 また、彼氏には最近ジムに行って体を鍛える趣味ができてその時間も取りたいので私がこれから付き合う上で不満になるかもと言ってきました。趣味のある人は素敵だと思うけれどまだ、付き合ったばかりなのに そんなことを言ってくるのはよくわかりません。 愛情表現も一切ないし、私の事をほんとに好きなのか毎日不安です。 付き合って間もないうちは、一番楽しい時期だと思うのですが、不安ばかりが募る一方で別れたほうがいいのかなって考えたりします。 けど、会ったら楽しいし「好き」って思うのです。 価値観が違うし、私は恋愛すると依存してしまいがちなのでそれもいけないとは思うのですが…。 久々に好きになれた人だし、私が我慢しなきゃいけないところもあるのでしょうか? こんな男の人って多いのでしょうか? まとまりのない文章ですが、ご回答をお願いしますm(__)m

  • 彼の気持ちについて

    恋愛相談です。 職場に好きな人が、います(TT) 私(21歳、事務員)彼(28歳) 片想い中ですが、1月付けで彼は転勤になってしまいました。(同じ県内なので近場です。) その前に二人で、呑みか何処かに遊びへ行きたいと思っています(TT) 7つ年下の女性から二人で呑みに行きましょうと誘われたら行きますか? ちなみに、彼の性格は仕事では真面目ですが、呑み会だと盛り上げ役です。 私が新人ということもあり、電話対応で困っていたら内容を聞いて代わってくれたりしました。 lineでは(お互いのIDを知りはじめて3ヵ月程)、3人(彼、仲良い事務さん、私)のの時は割と早く返事が来て少し長く続いてからお休みの流れになります。 ただ、二人のlineで私からメッセージを送ったときは、1通程連絡をとったらお休みって切られてしまいます。 彼から連絡が来たことはないです。 友人には、『ハテナ?がない、まだまだ推しが足りない』と言われます。 直接会って呑み会で話したときは、 お互い彼女と彼氏がいないという話や、(金)の呑み会で次の日から三連休となったとき、 『休み遊ぼうや!!』 と誘ってくれました。 また、別の呑み会の日には近くを通ったときに 『●●が好きだってさ!笑(彼の隣に座っていた人)俺も好きだけどねっ!』 と言ってくれたり、 呑み会の後、だいたい二次会があるのですが、3人のlineで『今どこにいるん??』などと必ず誘ってくれます! (もう一人の事務員さんには彼氏がいますが、その事はほぼ皆知っています。) あとは、他の方がノリで『21歳なんてどう?』と聞いたら『いいね~♪』と言ってくれました!! でも、周りに人がたくさんいたからだと思います。。 彼の気持ちが分からなくて辛いですが、転勤の前には告白したいと思っています。 こんな状況で、誘ったら二人で呑みに来てくれるかなど、、 とても不安です。。 彼はどんな気持ちなのでしょうか… コメント宜しくお願いします(>_<)

  • 複雑な気持ち

    高校生です。 今、付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 学校は、違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。 この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 私には、悩みがあります。 ショッピングセンターとかの店に行っても、彼の前だと、これ欲しいとか恥ずかしくて言えません。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 また、付き合ってるのに、会えなくなるとか、ホントに好きだからと言ってくる気持ちが分かりません。

  • 彼の気持ちがわからない どうしたらいいのかわからない

    付き合って4ヵ月の彼がいます 先月は1回しか会いませんでしたメールも最初の1ヵ月くらいに比べてみると少なくなっていき、いつ会うとかそれくらいのメールしか返ってこなくなりました しかも仕事の休みがかぶればもっとたくさんいられると思い お休みいつかおしえてねーって言ったらオッケイっと了解してくれたにも関わらず3週間くらい経っても返事がなかったので私は自分から会いに行きました (いつも会う約束は私からしてました なぜなら彼から来るのを待ってたらいつになるかわからないし)もちろんその時になんで連絡してくれなかったのか彼に聞きました もう会いたくないの?はっきり言っていいからと私は言い 彼は黙ってて「いくら休みだからって友達と会うかもしれないし必ずしも空いてるわけじゃない 仕事で疲れてるし 休みの日はなにしてるの?」って聞いてきました でも私はべつに答えませんでした  メールが少ないのはもともとメールしないからと 友達にもそうだと彼は言ってます 私はどうしたらいいかわかりません メールはほとんどないしあまり会わないし 彼は付き合う前に自分のことをよく人からマイペースとか冷たいって言われるって言ってました だからなのでしょうか・・・怒りなのか悲しいのか・・・なんか苦しいです みなさんどう思いますか?わたしはどうしたらいい?彼の気持ちは?

  • 複雑な気持ち

    先日,風邪をひいて大学を休んだのですが,その日の夜に気になっている同学年の女性から「大丈夫?」という感じのメールがきました。 その人は私から声をかけ,仲良くなって1ヶ月くらいなのですが,そこまで仲が良いというわけではなく,授業終わりに話したり,週2,3回メールしたりの仲です。(この中でも自分なりにアプローチしてきたつもりです) 彼氏がいると分かってからは自分からのメールは控えていますが・・・ 私が,風邪で寝込んでいるというのは同じ授業に出ている共通の友人(こいつにしか風邪とは言ってません)から聞いたみたいです。 ちなみに,この人には最近彼氏ができたばかりで正直,彼氏に夢中で楽しい時期だろうからまさかメールが来るとは思ってもいませんでした。 私自身,諦めようか・やっぱり好きだし諦め切れない・・・ というような失恋症状だったので,メールもらってもちろん嬉しいし,少し辛いという気持ちもありました。 自分としては,これからは気持ちを抑えて普通に接していくつもりですが「いつか振り向いてくれるんじゃないか」と変に期待してしまうんです。 女性の方は彼氏ができたばっかりでも,他の男の心配をしたりするものなのでしょうか?(何年もの付き合いのある友達なら分かるんですが・・・) また,このような自分の心理状態のときのアドバイスなんかもよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 相手の気持ち

    春あたりから 相手の男性が私に視線を送ってくるようになりました 気のせいかと思っていました 様子をみていたのですが やっぱり私をじっと見ていました 前に間違えたふりして電話してきた時もあったし 気になってた男性だったので つい最近、帰り際に遠くから見てた相手を見つめ返したら 別の日に私と顔会わせた瞬間、 恥ずかしそうな笑顔してたのと 数人で会話してる時に 私を優しい眼差しで見てくれたのでドキドキしてしまいました。 一回だけ 連絡がてら私から電話したら 他愛ない話を数分だけですがしました 砕けた感じで話せなくて 相手も同じような感じでした 週2位で会える男性で お互い連絡先知ってるけれど 相手から踏み込んだ連絡はないので私が反応したから引いちゃったのかな不安がつのっています。 相手は仕事柄 昼間から夜遅くまで勤務 休みは平日1日だけの人 大勢の人達とのつきあい&目があるので 会った時に二人きりで話したりするのは難しいです(女性が多く嫉妬されたら大変なので…) 相手も私の気持ちに気づいてるので もしかしたら機会みはからってくれてるのかも知れないけれど… もう少し様子をみたほうがいいのか 私から少し押したらいいのか 皆さんのご意見 よろしくお願いします

  • 彼の気持ちがわかりません(男性の方回答お願いします)

    彼(といっても付き合ってはいません)は会社の取引先の営業マンで29歳。私と同い年です。6月からお仕事を一緒にするようになり仲良くなりました。仕事で色々助けてくれたり、私が研修に行く前日には「がんばってね」とメールをくれたり、彼が旅行へ行ったらお土産を買ってきてくれます。一緒にランチへ行ったり、メールや仕事上ではかなりいい関係なのですが、プライベートでは7月末に平日に晩御飯を1回、別の日にカラオケへ一緒に行ったきりです。普通、気になる人であれば土日にどこか行こうって誘いますよね?今までの彼氏はみんなそういう人ばかりだったので。。 私の方から、この3連休遊ぼうよ。といったところ、金曜日は予定(←予定の内容はいってくれます)があるからと言われ断られました。(土日の予定はわかりません)来週ならいけるけど、スケジュール確認して連絡するわ。と言ったきり連絡なしです。こんなかんじで、休みの日なかなか会えません。 彼の行動がよめなくて困っています。彼はとても友達が多く、優しく、口もうまいので皆に私にしてくれてるような事をしているのでは?と思ってしまいます。彼は私の事をどう思ってると思いますか?ちなみに彼に彼女はいません。

  • 彼女の気持ちは・・・?

    30代男性です。仕事関係で出会った彼女に恋をしています。彼女は3歳年下で、仕事関係で知りあったのですが、同じ会社ではなく、営業と顧客という関係です。 彼女と知り合ってからはもう8年程になります。出会った頃に私が一目惚れしたのですが、何もする間もなく、彼女は他の男性と結婚してしまい、その後私も結婚を前提に他の女性とお付き合いをすることとなったため、お互いに顧客でもあり、友達でもあるという関係として付き合っていました。 彼女は3年程前に離婚をし、私も付き合っていた女性とは結婚まで至らず、今はお互い独身です。いつも年に2~3回は二人で飲みに行く関係が続いていましたが、今年の夏頃にいつも通り飲みに行ったのをきっかけに私の方からアプローチをはじめ、最近2ヶ月は毎週飲みに行ったり、土日にも会える関係となり、2ヶ月の間に7~8回程二人だけで会っています。今度の日曜日にも、あるイベントに二人で行く約束をしていて、その時に告白しようかと考えていました。私としては、彼女には好意をいつも伝えるようにしていて、二人で会うときも「デートしよう」と言って誘っていたり、「会いたい」、「あなたが一番可愛い」と言っているので私が好意を持っていることは十分に伝わっていますが、きちんと「好き」とは言っていませんのでそれを伝えたいと思っていました。 先ほど、彼女に電話をして日曜日の待ち合わせなどを決めたのですが、先日あるイベントで某有名ホテルのランチ券(ランチですが二人で1万円以上の高級ランチです)を入手できたため、後日一緒に行きたいということも話しました。 ところが、ランチに行くことはOKだったのですが、彼女も私も土日が休みなので、休みの日にと言ったところ、彼女から「これからは土日には会えないから、平日なら」と言われてしまいました。 前々から、彼氏がいるらしいことを匂わせる発言はありましたし、いろいろな男性からたくさんの誘いを受けていることは知っていました。ですが、この数ヶ月間ほとんど毎日電話・メールをして、会うこともできていたので、たとえ彼氏がいたとしても、相当自分に好意を持ってくれているのだろうと思っていましたため、彼女の発言にかなり戸惑っています。 やはり土日に会えないというのは本命彼氏がいて、私とこれ以上関係を進展させたくないとの意思表示なのでしょうか?そうであれば、今度の日曜日のイベントもキャンセルしてくると思うのですが・・・。 何度も会っているのに告白も何もしてこない私に嫌気がさしたのか、私に気がないということなのか悩んでいます。 日曜日の告白はやめた方が良いのでしょうか?どんな顔をして彼女と会えばいいのかわかりません。 特に女性の方、彼女の気持ちを解説していただけたら幸いです。