アルバイトの交通費

このQ&Aのポイント
  • 28歳の専業主婦が求人を探している中で、交通費がかかる仕事に応募したいと思っています。しかし、不況の中で企業は近くに住んでいて交通費がかからない人を選ぶ傾向にあるのでしょうか?また、募集人数が非公開の場合、採用される可能性は低いのでしょうか?
  • 専業主婦の28歳が事務やデータ入力のアルバイトを探しています。見つかった仕事には交通費がかかると記載があり一部支給となっていますが、不況の中で交通費自腹のほうが選考対象になりにくいのか気になっています。また、募集人数が非公開の場合は選考が厳しくなるのでしょうか?
  • 専業主婦の28歳がアルバイトを探しています。募集したい仕事に交通費がかかりますが、不況の中で交通費自腹の場合は採用される可能性が減るのでしょうか?また、募集人数が非公開の場合は応募の見込みが薄いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの交通費

アルバイトの交通費 28歳の専業主婦です。 現在は事務やデータ入力のアルバイトをしたいと思い求人を探しています。 探していたところ1つ、やりたいと思う仕事を発見しました。 しかし交通費が往復で1060円もかかってしまう仕事です。 通勤時間は1時間ちょっとなのですが・・・ 求人には交通費一部支給と記載がありましたが。 こんな不況なので、多少は交通費自腹になっても 良いと自分自身は思うのですが企業的には、やはり近くて交通費かからない 人を選びますよね? ちなみに週3日~OKと記載があったので週3で働きたいと思ってます。 また、募集人数の欄に非公開と記載してあったのですが非公開という事は あまりとらないという事なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.2

とりあえず、どんどん応募してみて良いのでは? 面接での様子でも違ってきますし。 ただ、それだけの距離なのに、何故応募したのか?の 理由をしっかり考えておいたほうが良いと思いますよ。

doradora_7
質問者

お礼

ご回答してくれた方、ありがとうございました。 結局、この会社は受ける事を辞め、違う仕事が 決まりました。

その他の回答 (2)

• dick_dicks
回答No.3

往復で1000円程度なら問題ありません。もし、その金額がネックになり不採用になったのならば、その程度の会社であっということ。doradora_7さんに非はなく、貧乏くじを引かなくてよかったと前向きに捕らえて下さい。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >良いと自分自身は思うのですが企業的には、やはり近くて交通費かからない 人を選びますよね? その通りです。 交通費ゼロのところもありますから・・ 募集・・・ わかりません。