• ベストアンサー

アルバイトは交通費が少ない人を選ぶ?

自分は19歳で、こんど初めてアルバイトをしようと思っているのですが、住んでいる所が田舎なので自分のしたいバイト先がないので自分は通学する途中で都市部のほうを通るのでそこでバイトしようと思いますが、タウンワークなど見てよく交通費支給などと書いてありますが、やっぱりアルバイトを採用をする際に交通費が高い人ってイヤですか?  ちなみに電車代が往復で500円ぐらいかかります。  回答よろしくお願いします。たくさんの情報が欲しいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57427
noname#57427
回答No.3

500円くらいなら問題にしないと思います。 むしろ、通勤時間が問題かと。時間がかかることに疲れてスグに辞めてしまう人ってけっこう多いですから。費用掛けて広告出して、時間さいて面接して、一から教えて・・・それですぐ辞められたらやってられません。 学校の近くであれば負担ではなさそうですし、あまり気にしなくていいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#55170
noname#55170
回答No.2

往復500円ぐらいはたいした問題にはなりませんが 近いほうがいいです 遠ければ長続きしないでしょうし無理もききません 普通交通費は実費なので通学する途中ならもらえるかどうか

• detteyu
回答No.1

交通費を多く払っても雇う価値があると判断したら雇うでしょう。