• 締切済み

セックスをしたくない彼との今後…。

セックスをしたくない彼との今後…。 私には4つ上の28才の彼がいます。付き合って5年が経ちますが、昔のように彼好みの女になる努力や、彼のために何かをするということができなくなり(したくない)ました。 彼のことは好きですし、一緒にいて落ち着きますし、とても楽しいですが、セックスやキスを求められると気持ちが悪いと感じます。そのため、拒否しています。自分自身性欲がないわけではないですが、仕事がハードで体力的にも精神的にも気持ちがまず乗らないのもあります。 結婚もお互い意識し付き合っていますが、本当にこの人と結婚してもいいのか分かりません。これが普通なのかな?とも思います。 彼が私のことを大切に思ってくれていることはひしひしと伝わりますが、私はそういう風にはできません。でも…彼は大切とは感じます。これは情なのかも分かりません。 この場合、別れるべきなのか、私自身がなにかを努力していけば解決するのか…教えて下さい。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.9

生理的に受け付けないなら早々に別れる。しかありません。 疲れて性欲がないのと、生理的に気持ち悪いというのは まったく別物です。 性生活が順調なら多少の不平不満は 乗り越えられますが、そうでなければ、 しんどいだけです。 今、続いているのは惰性と心理的な依存だけのようです。 こころが受け付けないのですから、 努力云々はあまり意味をなしません。

回答No.8

あ~生理的に受け付けなくなったですね。セックス以外の絆があれば結婚しても大丈夫でしょ。 彼がそれに耐えられればね。

回答No.7

気持ちが悪いと感じていらっしゃるなら、 結婚は勿論のこと、付き合いも止められた方がいいと思います。 本当に愛しているのでしたら、疲れていてもぬくもりが欲しくなるものだと思います。 文章を読んでいると、貴女からの愛情らしきものが無いように感じます。 仰っているように、相手に合わせているだけの情ではないかと・・・ お付き合いの段階から、拒否したくなるのはあり得ないことだと思いますよ。 まだお若いですよね。 私も、最初に付き合った彼の時に、相手からの愛情が強過ぎて 無理をして付き合っているうちに、病気になり微熱が続きました。 彼に対して、貴女が無理をして合わせているように感じました。 気持ちが悪いものを、直そうと努力する必要は無いと思いますよ。 きっと、薄々相性が合わないと感じながらも、 ご無理をしてこられたのではないですか? 嫌なことは嫌と相手に言えますか? 結婚までお考えでしたら、何でも言い合える相手で無いと すぐに破たんしてしまいまいますよ。 上手くいっていて結婚しても、後でダメになることも多々あります。 今の状態で考えると、その後が必然的にに見えては来ませんか? 相手の気持ちは、今は考えなくてもいいので、 もう一度、貴女自身の気持ちをよく整理してみては。 答えはもう出ているようにお見受けしますが…

回答No.6

どんなに長くいても 好きだったら 女は気持ち悪いなんて思いませんよ 今すでに 気持ちが冷めてる様に思います 少し距離をおいて 考えてはどうでしょうか 正直飽きたのだと思います体の関係が なくなったら男と女は終わります 私は個人的に 心も体もみたされないと一緒にいられません

回答No.5

気持ち悪いと感じてしまうなら、もう彼の事を恋人として好きではないのだと思います。 このまま付き合って、結婚して気持ち悪い彼の子供を産むことを想像できますか? 出来ないようでしたら、このまま付き合っていくことは、あなたのことを大切に思っている彼にも失礼ですし、あなたも幸せになれないでしょう。 5年も付き合うとなかなか離れられなくなってしまいますが、別れなくても一度勇気を出して距離を置いてみたらいかかでしょうか。 そうすれば、やっぱりこの人ともっとそばにいたいだとか、一緒にいなくてもいいんだな、とか今よりもはっきりと分かると思います。 まだ24歳なのですから、あなたにも彼にもこれから出会いがたくさんありますよ。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 気持ちだけ大切に思ってて、行動に移せないって事は、なんか彼氏さんに不満があるんじゃない? 仕事で疲れてるってのはあるかもしれないけど、本当に好きなら動けると思うんだよね。 気持ち悪いと思うなら、無理にしない方が良いと思うよ。 でも、その感情の原因はしっかり考えた方が良いと思うよ。 多分、5年間で積み重なった事があるんだと思うけどね。 彼氏さんが、いろいろしてくれるのが、押し付けに感じちゃってるんじゃないかな? 貴女って、自分の行動に見返り求めちゃう方かな。 彼氏さんにきちんと応えたくないとか応えられないってのがプレッシャーになってない? もしかしたら、会う頻度とかも無理してるのかもしれないね。 どういう仕事かわからないけど、プライベートもしっかり出来ないんだったら、本末転倒だからね。 仕事量を減らしてもらう努力も必要だよ。 結局自分がつぶれれば、会社にも迷惑かけるんだからね。 彼氏さんとの付き合い方も無理しているなら、きちんと彼氏さんに話して、お互いが楽になる方法を考えないとね。 彼氏さんが理解してくれなければ、別れれば良いんだよ。 今の状況だと貴女が無理に努力する必要は無いから、なるべく私生活も充実できるような生き方を考えるのが一番だね。 一人で悩む必要は無いと思うから、上司や彼氏さんに相談して理解してもらった方が良いよ。 身体に気をつけてね。

回答No.3

好き嫌いは努力では解決出来ない問題ですよ。 結婚した夫婦が数年するとセックスレスになったりする事がありますが、それと同じだと思います。 長く居ると家族みたいになっちゃいますからね。 気持ち悪く感じるのも無理は無いでしょう。 一度距離を置いてみてはいかがですか? 毎日当たり前のように空気のような存在になるのはお互い楽ですし良い事だと思いますが、本当に好きかどうか?結婚したらどうか?など一人になると冷静に考える時間が出来ます。 この人の下の世話まで出来るというくらいの勢いがないとなかなか結婚までは行かないと思います。 同棲しているカップルの結婚率が低いのも慣れあい、好き嫌いというより情が深くなり家族感覚が出てきちゃうからなのではと思います。 この人で間違いないと思えなければ結婚はすべきではないですよ。

回答No.2

誰か他に彼の代わり、できる人います? いるならこの気持ちは分岐点です。 情なら別れてからも通用するけど、結婚してからの 今のこの気持ちは情など通りこしてしまう危険性が あり、後悔するよ。 彼の立場からすれば拒絶されるほどの魅力の持ち主? 仕事に余裕が持てるようになったら男は選び放題! と考えると今は適当にやり過ごすくらいでいいのでは・・・

noname#119957
noname#119957
回答No.1

別れる? 何言ってるんですか早く身を固めるべきですよ。5年は長い春だと思います。 5年間交際できたことが、結婚しても大丈夫という裏づけだと思うのですがどうでしょう。 いま別れたら、その5年がムダな時間で、思い出してはいけない過去になりますね。 人生の中で5年は長い。1/15です。

関連するQ&A

  • セックスにうんざりしています

    セックスが嫌いです。 したあと何日も、何であんなことしたんだろう...と考えてしまいます。 私が生理が来たり体調に波があるように、彼もセックスがしたいんだと言う事は頭ではわかっています。 そして彼にも、どうしてもセックスが好きじゃないし、苦痛な日があるので、我慢してもらう日もあります。 乗り気じゃなくても、なるべく断らないようにしたり、手でしたりしてますが、彼がセックスの内容にこだわりがあるのか、あまりそれでは納得できないようです。 性欲の差が激しくて難しいです。 結局、私の気持ちが不安定になります。 私的にはすごく努力していて、彼もその事はわかっています。 だけど、どうしてもコミュニケーションとか幸せとか思えません。 キスも気持ち悪い日もあるし、体を触られたりするのも嫌な日もあります。 そして、セックスを断るとすごく嫌な雰囲気になるのも嫌だし、面倒です。 セックスを週一回以上、今以上に頻繁にしないといけないのかと思うと、結婚もしたくないです。 『何でそんな風に考えるのか』と言われますが、本当に嫌なんです...。 先日『これはカウンセリングに行ってもらわないと困る』と言われ、大喧嘩になりました。 「我慢してるのはお互いさまなのに、どうして私だけ病人扱いなのか、自分も性欲抑える努力をもっとしてほしい」と言ったら、『普段すぐ病院行くくせに、なぜ軽く考えるのか。もっと自覚を持て!!』と言われ、号泣してしまいました。 もう疲れました。 私は病気なんでしょうか? できる事はやってきたし、嫌なら別れましょうと言っても、『逃げるな』と言われます。 カウンセリングに行って、良くなりますか? 自分では全く意味がないように感じています。 経験者の方のお話が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼とのセックスがあまり気持ち良くなくて・・・

    付き合って、8ヶ月ほどの彼がいます。 遠距離なので、月イチくらいしか会えないのですが、その時のセックスがあまり気持ち良くありません。 でも、彼の事は大好きなので、これからも一緒に居たいと思ってます。 結婚もこれからなのに、こんな状態で大丈夫なのでしょうか?? 向こうは性欲はあるらしく、家に居るときはベタベタしてきます。 セックスの時は前戯をして、挿入もしてきますが、 向こうは体力が無いせいか、イカずに終わってしまいます。 それだけだと良いのですが、 例えば、フェラは30分してもイかなかったり、 胸やあそこの触り方が強くて、痛かったり・・・ そんな感じなので、私がエッチな気分になれなくて、 結局、セックスするのが嫌になってしまいました。。。 私が下手なのかもしれませんが、 今まで付き合った人とはそんなことは無かったし、 こんなにセックスが嫌になった事もなかったので、 自分でも正直驚いています。 でも、彼には気持ち良くなって欲しいし・・・ 我慢して、彼の期待に応えるべきでしょうか? 体の関係を拒否しすぎて、彼に嫌われるのも怖いです。

  • セックス時の喘ぎ声について

    セックスしてるときの声が、大きいんですが、どう思いますか? トーンもすごく高くなってしまいます。 そういうのって意識して治せるものでしょうか? 彼は、「スゴい」とか「エロい」って言うけど嬉しそうでした。私も、「気持ちいいんだもん」って言ったからだと思います。彼が、喜んでるなら気にすることはないですか? ただ、キスしたり抱き合うだけでも気持ちよくなってしまうくらい、お互い性欲強くてセックス大好きで、毎日してるし、何回もしちゃうときあるし、ちなみに2年続いてます。隣部屋は共通の友人の部屋ですが何も言わないです。

  • セックスが苦痛です

    4年付き合っている彼がいます。 私はセックスが嫌いです。 キスも気持ち悪いな、と思います。 正直彼に好きと言われるのも微妙な気分になります。 ここまでくると彼のことが好きじゃないんじゃないかと思うのですが、好きな気持ちは凄くあります。 彼のために尽くしたいと思いますし結婚も考えています。 ただ求められるのが本当に嫌なんです。 彼は私がセックスがあまり好きではないのを気遣って月1のセックスで我慢してくれます。 その月1のセックスも本当は嫌なんですが、男の人の性欲の事を考えると義務みたいな気持ちでやっています。 今日月1のセックスだと辛いと言われてしまいました。 私のわがままで我慢させてしまっているので悪いなとは思うのですが嫌悪感が酷くてどうしてもしたくないです。 性嫌悪なのかな、とも思ったのですがオナニーは出来ます。 セックス、キスなどだけ嫌悪感があります。 これは治るものなのでしょうか?

  • セックスの頻度を増やすには?

    34歳の会社員女性です。夫は32歳で結婚1年目子供はいません。 夜の夫婦生活での悩みなのですが、結婚前の同棲時代から徐々に私の性欲が落ちて来てしまいましてまだ結婚一年目にして夫の週二回の要望に応えられません。頑張っても週一です。付き合い出した頃は私も性欲旺盛でした。夫は今でも性欲旺盛でいつも断るのが申し訳ないし夫婦円満にいかなくなると思っています。(夫が回数に不満抱えているので) なぜ性欲が落ちたのか自分で考えてみましたが、セックスの前に気持ちが高揚したり興奮しなくなったことがあると思います。(旦那のセックスが下手とかではないです。) 付き合い出した頃、同棲の初め頃は恋愛の現夫に対しての燃え上がるような情熱、トキメキ感がありました、今は夫、夫の体も大好きですがドキドキする気持ちがありません。 もう一つの理由、結婚して家庭に一生懸命(家事や食事の支度)になってからのほうがセックスに気が回らないようなきがします、同棲期間中でも独身で自由に友達とでかけたり好きなときに習い事に行ったりしていた時の方が気持ち的に高揚しやすく、セックスも受け入れていたとおもいます。私は結婚に向いていないのかと思ったりしてしまいます。 もう一つの理由は、ただ単に20代のころに比べたら、体力が落ちたということ。なので私から誘ってこない夫は不満のようです。夫は私にもっと熱い女になって欲しいといってきます。 かなりの頻度でされているご夫婦もいるかとおもいますが、どうすれば私の性欲をあげることが出来ると思いますか? 毎日でもできるという女性の方にも質問したいです、ふだん生活面、精神面で気を使っている事は何かありますか?どういう気持ちでいれば毎日でもしたいとおもえるのでしょうか?いい循環に回って行くには? 今は健康維持、ストレス発散のためたまにジムに通ったり多少の努力はしています。

  • セックスに対する心と体のアンバランスさに悩んでいます。

    私は30歳独身です。長文ですがよろしくおねがいします。 私は今まで男性とお付き合いをした経験がほとんどなく、ちゃんとしたキスもしたことがありませんでした。 また幼い頃から自己否定が強く、この遺伝を残してはいけない、そもそも自分は結婚などできないと思っていました。 しかし、20代後半から少しずつそうした思いは薄れてゆき、今年になって同じ年の恋人と呼べる人が出来ました。 そして、今はセックスをしたい、でもしたくない、 という葛藤に悩んでいます。 相手はもともとそうしたことが好きなようで、キスも軽いペッティングも気がついたら経験していた、という感じです。私自身も性欲は十分にあり、彼と触れ合うことを気持ちいいと感じます。 しかし、その時はよいのですが、少し冷静になると罪悪感とも、後悔の念とも、なんともいえない嫌悪感が起きるのです。 以前は恋人が出来たら割り切ってでもセックスも楽しもうと思っており、純潔や貞節にこだわることはありませんでした。 しかし、今は性欲もあり受け入れたいと思いながらも、同時にその嫌悪感が起こることが怖く、きちんと結婚するまでは最後までしたくないと思うようにもなりました。 (おそらく結婚してからであれば、抵抗なく受け入れられると思うからです) 彼にもそのことは伝え、「無理にはしない」と言ってくれています。しかし、時折とても我慢していることを感じますし、やはりそばにいると触れてきます。 私自身も触れていたいという気持ちも強くありながら、その嫌悪感が怖く拒否せざるをえないような、我慢してるような、なんともよくわからない状態です。 時間が解決してくれることなのかもしれませんが、その心と体のアンバランスさによって、悩むことも多くあり、困っています。 抽象的なことばかりなのですが、なにか少し楽になるようなアドバイス等いただければうれしいです。

  • 旦那とのSEXが嫌です

    旦那とは性格の不一致もありますが、離婚を考えるほどあまりうまくいっていません。 旦那の言葉の暴力に悩んでいましたが、旦那は最近ようやくそれに気がつき、精神鑑定を受けたり、カウンセリングを受けたり努力をしてくれるようになり、以前のようには言葉の暴力は減りました。 でも、一番の問題は旦那がSEXが全然下手で。5秒で終わってしまうことがあります。私に、あれしろ、これしろ、口でやってくれというわりには、自分は全然なにもせず。 旦那とSEXしても全然気持ちよくないし。結婚して8年になるけど1度も満足したこともありません。だから、最近は旦那の要求をずっと拒んでいます。 私も性欲が溜まっていて、不倫に走りそうになったこともあります。 どうすれば、性欲って抑えられるんでしょうか。運動したり、何かに打ち込んでいあたらなくなるのかな?と思っていましたが、私は性欲旺盛のため、8年間我慢してきたものが爆発しそうです。 旦那にはEDの治療もすすめましたが、聞き入れてくれません。テクニックを磨く努力もしません。 こうなったら、離婚するしかないのでしょうか。 EDの治療をすれば旦那は良くなるのでしょうか。

  • セックスがどうしても好きになれない

    30代です。 多嚢胞性卵巣症候群で生理不順、子宮筋腫で2度目の手術を控えてます。 同世代の彼は、性欲が強く、男性と性欲の差がありすぎるのは自覚があります。 私はまったく性欲無いし、セックスがしたいと思わないです。 彼が、セックスが無いと愛情が感じられない、セックスが無いなんて考えられないと言うので、がんばって私から誘ってするようにしてます。 ただ、彼に合わせて毎週毎週何回も何回もつらいです。 しょっちゅう不正出血もあるし、セックスするとお腹が張ります。 私が何でこんなことしなきゃいけないんだろう...とお風呂で泣いてしまう日もあります。 セックスが嫌なので別れてほしいとも言ったのに、大丈夫、もっと落ち着いたら大丈夫になるからと説得され6年。 その間、手術したり、再発したり。 当然、全くセックスが好きになれません。 どんどん男性の性欲が気持ち悪く見えてきます。 今週末も病院についてきて、帰りにセックスしたいそうです。 検査のあとなのに。 話し合いも何度もしました。 私もなるべく努力はするけど、求める回数を減らしてほしい、調子の悪いときに執拗に体を触る事は絶対にやめてほしいと。 私もセックスが嫌いと言わないように心がけてきました。 彼は別れるくらいなら、一生セックスしなくていいとその場で言いますが、一週間ももちません。 彼にとって、セックス以外に私の価値がない様に感じます。 私がおかしいんだと思いますが、セックスがそんなに大事ですか? このままの生活だったら、自分が壊れてしまいそうです。 男性にとって、セックスがそんなに重要なんでしょうか? セックスが義務となりそうなので、結婚もしたくなく、プロポーズも断り続けてます。 セックスの問題さえなければ、今すぐにでも結婚したいです。 友人たちの目から見たら、私が高望みしているように見えるようで、何が気に入らないの?とよく言われるような彼です。 でも、誰にも言えないセックスの問題が苦痛で仕方ないです。 彼に私の気持ちをすべて話せば、傷つけるし、自分も傷つきます。 どこまで本心を言っていいのでしょうか? このまま毎週セックスをする生活が続くとなれば、正直死んでしまいたいくらいです...。

  • 兄とセックスしたい気持ちがどんどん強くなる

    高校生女子です。 中学生の頃から兄を異性として意識するようになって 同級生とか他の男の子のことはまったく異性として見られないというか 兄以外には興味が持てません。兄は7つ上です。 昔から可愛がってくれて私もすごく甘えるんですが、異性として好きな気持ちは伝えていません。 もし伝えて拒否されるのは恐いです。 だけどいつも兄とセックスしたら・・・・とか想像しています。 兄としたいっていう気持ちがこの頃どんどん強くなってきます。 兄をそういう風に思うのってやっぱりおかしいし、駄目ですよね。 どうやったら気持ちをおさえて、兄をそういう風に見ないようにできるでしょうか? でもそう思う一方、避妊とかちゃんとすればセックスしても・・・・とも思ってる自分もいます。 子供も産めないし、結婚もできないけど、兄とセックスしたいって気持ちでいっぱいなんです・・・・。 最近こんなことばかり考えてます。きっぱり諦められません。

  • セックスしたい、と思えるようになるには・・・

    いつもお世話になっています。長文ですが、お付き合い頂けたらと思います。 今年の10月に、学生の頃から交際してきた男性と結婚予定で、5月から同棲を始めています。(お互い20代後半です。)今、彼とセックスしたい、という気持ちが全く湧き上がってこない事に悩んでいます。 平日は、私は22時頃、彼は23時過ぎの帰宅なので、お互い疲れきっているし、週末は、それぞれの友達と飲みに行き、大抵どちらか一方は(もしくは両方)結構な酔っ払いになっているので、セックスをする雰囲気ではありません。こうやって、特にお互い誘う、断る、は無しに、三ヶ月間全く性交渉がありません。友達に話すと、「え!同棲始めたばかりの時って、もうここぞとばかりにHするんじゃないの?!」と、驚かれます。 色々原因を考えてみたところ、二つ心当たりがあるのです。まず、私自身の性欲が、同棲を始めてから、一切無くなってしまったということ。(昔は自分から誘ったりしていました。)22時前に帰宅、ご飯の準備をして、後片付け等で24時過ぎに就寝、朝は5時半起床・・・という生活の為、少し疲れているんじゃないかな?と思います。(同棲前は手抜き家事だったので・・・) もう一つは、同棲前には見えなかった、のびきったTシャツやハーフパンツ姿で、大きなげっぷをするところ(笑いながら「止めてー」と言ったところ、悪いと思ったらしく我慢してくれているのですが、苦しそうであまり強くは言えません・・・)、酔っ払って帰宅して、ベッドの下に入り込んで(上ではなく)パンツ一丁で鼾をかいているところ、等の、今まで見えていなかった裏の部分が見えてきたこと、があると思います。 行って来ますとお休みのキスを、毎日してくれるのですが、この季節、鼻の下に汗がたまってそれが付くのが気持ち悪い、と思ったり、必要以上に口臭が気になってしまったり、自分でもこんな風に思いたくないのに、どうして?と、自分を責める気持ちでいっぱいです。(私がこんな風に思っていることは、相手は気付いていないと思いますが。)キスやセックスのことを抜かせば、本当に幸せな毎日です。二人で笑っていられるし、忙しいなりに家事も手伝ってくれ、結婚準備も率先してやってくれます。感謝の気持ちでいっぱいです。私も、彼が喜んでくれる顔を見たくて美味しいご飯を作ったり、頑張ってはいるつもり、です。 だらしない部分も含めて愛せるようになりたいです。結婚したら、子供も欲しいです。我慢しながらの行為ではなく、この人とぴったりくっつきたい!一緒に気持ちよくなりたい!と思って、セックスしたいです。今まで同じような経験をした方はいらっしゃるでしょうか?長い付き合いなので、今更ときめきを感じたりするのは無理かもしれませんが、せめて、気持ち悪い!と思いたくないのです。結婚を考え直したほうが良い、というご意見は、避けて頂けるとありがたいです。甘ったれで申し訳ないのですが、何か前向きになれるアドバイス、お願い致します。 それにしても、元々性欲が強くない人ではありますが、向こうからも求めてこないという事は、彼も私に同じように思っている可能性は高いですよね・・・。そう思うと、尚更悩んでしまいます・・・。