• ベストアンサー

年上の奥さんって鬼嫁が多い?そんなことありませんよね?

年上の奥さんって鬼嫁が多い?そんなことありませんよね? ドラマとかで年上の奥さんというのは、鬼嫁であったり夫に対して威圧的だったりとか そういう描かれて方をしているのが多いですが、現実は絶対そんなことありませんよね? 夫に対してやさしく接している年上の奥さんは多いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjy2010
回答No.5

こんにちは。私は主人より3歳年上です。自分でも時々鬼嫁?と思うほどきつい時があります。でも年上だからではなく、性格だと思います。しかし、主人に「どらやきが食べたい」と言われれば次の日に忘れず買ってきたりと、年上は尽くすことも多いですよ。多分、扱いかた次第だと思います。

その他の回答 (5)

• tetariru
回答No.6

38歳♂です。 私の妻は一つ上です。キレると怖いですが、私に気を使ってくれて、 とても愛されてると実感します。 鬼嫁というより男の扱いが上手なんですよね。 私は、妻の手の中で泳がされてます。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 鬼嫁かと、年齢は関係ありませんよー。 本人の性格です。 私は夫より年下ですが、かーなーりーの、鬼嫁です(笑

noname#120469
noname#120469
回答No.3

私の元の職場の上司は奥さんが10歳年上でした。 猛アタック(古い)を受けて結婚したそうです。 奥さんは結婚後も正社員でずっと仕事を続けていたため 自分の収入はあったのですが、何を買うにも旦那さんに聞くなど、 徹底して相手を立てていたと。 子供がいなかったので、 それも引け目になっていたんじゃないかと思います。 上司はよく「あいつは俺がいないと何にも出来ない」と言っていました。 実際はそんな事はなかったと思いますが。 奥さんは60代半ばで亡くなってしまい、 懸命に看病していた上司は抜け殻のようになって会社も辞めてしまいました。

• futan
回答No.2

うちの弟嫁は 弟より四歳年上ですけど とても従順な感じのお嫁さんですよ~ 見ていてよくこんなに弟をえばらせてるな~っと感心するくらいです。

回答No.1

・・・そりゃ居ると思います。 まぁ、私の元嫁さんは同級生の妹で1つ下でしたが。