• ベストアンサー

年上の奥さんって鬼嫁が多い?そんなことありませんよね?

年上の奥さんって鬼嫁が多い?そんなことありませんよね? ドラマとかで年上の奥さんというのは、鬼嫁であったり夫に対して威圧的だったりとか そういう描かれて方をしているのが多いですが、現実は絶対そんなことありませんよね? 夫に対してやさしく接している年上の奥さんは多いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjy2010
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんにちは。私は主人より3歳年上です。自分でも時々鬼嫁?と思うほどきつい時があります。でも年上だからではなく、性格だと思います。しかし、主人に「どらやきが食べたい」と言われれば次の日に忘れず買ってきたりと、年上は尽くすことも多いですよ。多分、扱いかた次第だと思います。

その他の回答 (5)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

38歳♂です。 私の妻は一つ上です。キレると怖いですが、私に気を使ってくれて、 とても愛されてると実感します。 鬼嫁というより男の扱いが上手なんですよね。 私は、妻の手の中で泳がされてます。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 鬼嫁かと、年齢は関係ありませんよー。 本人の性格です。 私は夫より年下ですが、かーなーりーの、鬼嫁です(笑

noname#120469
noname#120469
回答No.3

私の元の職場の上司は奥さんが10歳年上でした。 猛アタック(古い)を受けて結婚したそうです。 奥さんは結婚後も正社員でずっと仕事を続けていたため 自分の収入はあったのですが、何を買うにも旦那さんに聞くなど、 徹底して相手を立てていたと。 子供がいなかったので、 それも引け目になっていたんじゃないかと思います。 上司はよく「あいつは俺がいないと何にも出来ない」と言っていました。 実際はそんな事はなかったと思いますが。 奥さんは60代半ばで亡くなってしまい、 懸命に看病していた上司は抜け殻のようになって会社も辞めてしまいました。

  • futan
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.2

うちの弟嫁は 弟より四歳年上ですけど とても従順な感じのお嫁さんですよ~ 見ていてよくこんなに弟をえばらせてるな~っと感心するくらいです。

回答No.1

 ・・・そりゃ居ると思います。 まぁ、私の元嫁さんは同級生の妹で1つ下でしたが。

関連するQ&A

  • 彼の奥さんにばれました・・・

    10日程前に彼の奥さんに私との関係がばれてしまいました。 というより、もう以前から携帯をチェックしていて知っていたそうです。 彼とは約1年になります。私も既婚者で子供もいますが彼のことを本気で好きになってしまいました。 彼も浮気ではない本気だと言ってくれました。 今回のことで、奥さんには別れたことになっています。 私は彼に「私とのことは、あなたが決断して」と言いました。彼は「別れられない」と・・・ 今は私の身元は奥さんは知りません。 (彼は絶対言わないからと約束してくれました) そして、もちろん私の夫はこの事を知りません。 でも、彼と夫は面識があります。 彼は離婚の事も話しあったそうですが、子供(3人います)のことがあり、それは避けたいと言っています。 ずるいと思いますが、彼も手放したくない家庭も壊したくない、でも、同じ妻の立場として彼の奥さんへの罪悪感に押しつぶされそうになります。 同じような経験をされた方、あなたはどう決断されましたか。 教えて下さい。

  • 実録鬼嫁日記の真相

    ドラマで鬼嫁日記を見て興味がわき、元となっている ブログの「実録鬼嫁日記」を見ました。とてもおもしろいですね。 初期の頃とか見れないのですがそこで質問させて下さい。 (1)結婚当初からこの2人はこういう間柄だったのでしょうか? (2)話題になってきたのでブログ内容自体にも脚色されて書かれてるような気がします。  これが本当なら旦那さんはよく我慢出来るなぁと。そんなことあるのか!?などと  思います。私が見る世界が小さいのかもしれませんが。  旦那さんが我慢出来る理由は何なのでしょうか? (3)奥さんはこのブログの存在をご存知ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「鬼嫁」の実際?

     最近よく耳にする「鬼嫁」なる言葉ですが、内容を知るたびに結婚しなくて(できなくて)よかったと心底思うのですが、旦那のほうはなんで離婚しようとしないのでしょうか。私(♂)ならああいう状況で1秒たりとも過ごしたくはないので多少の慰謝料を払ってでもその場を立ち去ることを考えると思うのですが。  またよくよくその手の話を読んでみると、奥さんのかわいさが何気なく見えていたり、生活の厳しさってそんなものだろって感じたりで、実は仲のよい夫婦のじゃれ合いやうさばらしではないのだろうかとも思うのですが、本当のところはどうなんでしょうか。

  • 自分の給料が振り込まれる口座なのに、奥さんしか暗証番号を知らない

    毎月25日になると、銀行のATMにはたくさんの女性が並んでおられるのを目にします。世の中には様々な夫婦がおられると思いますが、夫が働いて稼いだ給料が振り込まれる口座の暗証番号をその夫が知らなくて奥さんだけが知っているという家庭はあるのでしょうか? そんな方が身内・知り合いにおられたら教えて下さい。 もし夫が稼いだお金をその夫自身が下ろせないなんて家庭があったら鬼嫁にも程がありますよね。もちろん奥さんの口座の暗証番号を夫が知らないのは普通でしょうけど・・・ よろしくお願いします。

  • 「鬼嫁日記」

    おはようございます。 ブログを始めようとしてテンプレを見回っていたら "絵里すけ☆"さんのイラストのテンプレが気に入って しまい。。。辿ったら「鬼嫁日記」でイラストを描い てる方だと知りました^^;。 そこから鬼嫁日記ブログに飛び、少し読んで。。。 今更ながらハマってしまいました☆ (ドラマは たまに見る程度だったんですが、 文章、スペースの間、顔文字にイラストがgood) 単行本を読みたいのですが、 ブログの最初からが収録されてるんですか? 抜粋?書き下ろし?? 過去のブログ記事は削除されてるらしいことが 過去回答にあったのですが…。 1巻目の表紙違いが2種あって…内容は同じなので しょうか? 絵里すけ☆さんが挿絵されてるのは、どの本ですか? アニメ版(?)の単行本も出てて、イラストは違う 人みたいなのですが…内容的には面白さは変わらない ですか?? 宜しくお願いします^^☆

  • 鬼嫁日記とアットホームダッド

    新ドラマ「鬼嫁日記」のCMを見て思ったんですが以前放送されていた「アットホームダット」というドラマと何か関連してるのでしょうか?? CMをみたところ「アット」に出ていた家とまったく同じように見えるしご近所にすむ夫婦役の永井大??も前のにも出ていたし・・・製作が一緒なのかな??あんまり詳しくないもので・・・ ちょっと気になったのでもし知ってる方がいらっしゃたら教えてクダサイ

  • ドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこ?

    今さらなのですが… 今再放送をやっているドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこなんでしょうか?家の雰囲気とか、駅前の雰囲気がすごくよくて気になりました! 分かる方教えてください!お願いします!!

  • 鬼嫁が許されて、DV夫が許されないことについて

    こんばんは。特に女性に質問したいのですが。 なぜ家庭内暴力の夫がたたかれているのに、鬼嫁は面白おかしく報道されていることについて私は疑問を感じるのですが、 1、口答えしたら殴る、蹴る、お金もギャンブルに使う、妻の言動を否定する夫 2、口答えしたら食事抜き、家事もろくにやらない、夫を邪魔者扱いする妻 Q1上の夫と妻、どちらのほうが悪いと思いますか? Q2なぜそう思いますか? Q3どちらも同じくらい悪いと思う方、この報道の差についてどう思われますか? 性別と年齢も教えていただけると幸いです。 ちなみに私は男です。

  • 40代以上の既婚・子持ち(5歳以上)の男性に質問

    男性の方で、40代以上の既婚・子持ち(5歳以上)の方に質問です。 まわりの既婚者の話だと、自分の奥さんは、”鬼嫁”だそうです。 自分の奥さんが、鬼嫁だと言う人が多いです。 みなさんの奥様は、鬼嫁ですか? 旦那に優しい良い奥さんですか? 鬼嫁の方は、いつからそうなりましたか? 何かの事件の後とか、子供が出来た後とか。 よろしくお願いします。

  • 奥さんにバレてしまいました

    既婚者の彼と出会ったのは別居中奥さんが家を出て行ったあとでした。彼には二人の子供がいます。半年間彼と付き合いました。一緒になれたらいいねという話もありました。しかし別居は解消されたのです。奥さんの友達が私達の関係を奥さんにばらしてしまいました。彼は奥さんにすべてを話したようで別居解消してからは関係はないと。しかし別居解消後も時々会っていました。奥さんは今も続いてるのではないかと疑っています。私のことも奥さんは知っていて私に会いたがっているようです。彼は会ってほしくないようですが…私は奥さんが会いたいなら覚悟を決め会うつもりです。彼は別居解消後は会ってないと言ってくれと言います。私は彼と一緒になりたいです。彼が家族を選んでしまってますが…。奥さんは事実(別居解消後の関係の有無)が知りたいようです。私は彼の子供を堕胎していることもあり彼と一緒になり彼の子供がほしいです。彼のことは愛していますが彼の言う通り別居解消後は関係ないと話を合わせるべきか、奥さんが望むすべてを話したほうがいいのか迷っています。こんな状態では私と彼が一緒になることは厳しいのでしょうか?奥さんは私に慰謝料請求するつもりはないそうです。彼と一緒になれるような奥さんへの話し方などあるのでしょうか?自分勝手な相談ですがよろしくお願いします。