• ベストアンサー

鬼嫁日記とアットホームダッド

新ドラマ「鬼嫁日記」のCMを見て思ったんですが以前放送されていた「アットホームダット」というドラマと何か関連してるのでしょうか?? CMをみたところ「アット」に出ていた家とまったく同じように見えるしご近所にすむ夫婦役の永井大??も前のにも出ていたし・・・製作が一緒なのかな??あんまり詳しくないもので・・・ ちょっと気になったのでもし知ってる方がいらっしゃたら教えてクダサイ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

フジテレビのHPにも少しそのことについて書かれてますよ。 http://www.fujitv.co.jp/index.html

dior723
質問者

お礼

早速読ませていただきました。 少しだけ関連させてるようですね。あの時の街が「鬼嫁」でどう描かれてるか楽しみです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • misareds
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

アットホームダットのあの街に引っ越してきたのが、 山崎一家(鬼嫁一家)ですよ。 だから永井大さん演じる大沢??と 彼女だった冴子(女優は忘れてしまいました)は 夫婦になって登場します。 ちなみにアットホームダットの出演者は 上に書いた二人(今のところ)だけだそうです。 私が分かる所しか書けませんでしたが、参考にでもして下さい。。。

dior723
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね!同じ家に引越して来たって事は「アット」夫婦は既に退去したって設定なんでしょうね。回答有難うございました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

同じ町の設定ですよ。 アットホームダッドの時と同じ出演者は永井夫婦だけみたいですね。 永井大(役名:大沢)は当時つきあっていた彼女と結婚して夫婦になったという設定。(あ、前のときに結婚したっけ??) スポーツジムでも少しえらい立場になって、前回の永井くんのような「若いインストラクター」みたいな役回りは小池徹平みたいですよ。

dior723
質問者

お礼

回答有難うございます。今「アット」の再放送を見てるので結末は知りませんがあの時のカップルが「鬼嫁」に関連してくるんですね。 鬼嫁でのかけあいが楽しみです。

関連するQ&A

  • アットホーム・ダット

    テレビドラマのアットホーム・ダットで永井大が乗っているバイク(原付)のメーカーと名前が知りたいです。どなたか知りませんか?

  • 鬼嫁日記の歌分かる方教えてください!!

    TVで鬼嫁日記が放送されてたんですが、このドラマのテーマ曲が知りたいです。

  • 鬼嫁日記は、実話ですか?

    再放送みてます 鬼嫁日記はブログからドラマになりましたが、放送の最後にフィクションですと出てました。 実話ではないのでしょうか? 意味が解らなくなりました。 続編で銭湯バージョンもあるとか? そのあたりも作り話ですか?

  • ドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこ?

    今さらなのですが… 今再放送をやっているドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこなんでしょうか?家の雰囲気とか、駅前の雰囲気がすごくよくて気になりました! 分かる方教えてください!お願いします!!

  • ドラマの疑問

    このごろ鬼嫁日記を見て気づいたんですが、アットホームダットの家が同じ場所で撮影されていると思います!!そのような撮影現場て、よく同じところを使われるのでしょうか???教えてください!

  • くるくるヘアーについての質問(1)

    今回、少し気になった『くるくるヘアー』についての質問をしたいのですが、最近『鬼嫁日記』というフジテレビのドラマが放送されているのをご存じでしょうか?その鬼嫁役の観月ありささんが寝るときにやっている、スポンジ(カーラーのようなものだとは思うのですが)のようなものはどのようなものなのでしょうか??実際使用している(されていた)方、又はこんなものだと分かる方。教えてください。ちなみに、私の知る限りでは『鬼嫁日記』の他に、『ナースのお仕事』でも観月さんがやっていました。よろしくお願いします。

  • アットホームダッド

    アットホームダッドの篠原涼子さんの娘役さんの名前おしえてください 公式にも役名しか載っていなかったので

  • アットホームダッドの最終回って

    結局3人で暮らすことになったんでしたっけ? 奥さんは仕事をやめたということですか? 再放送見ていたら気になりまして・・・(>_<)

  • 「アットホーム・ダッド」で使われたエプロン

    さきほど、アットホーム・ダッドを見ていましたら、10:30頃に、阿部寛が付けていたエプロンに家内が釘付けになりました。 腰より下の部分が三等分くらいに縦割りになったようなデザインだったようです。 メーカー名(ブランド名)や購入先など、商品を特定する手がかりがわかる方、お見えになりませんか?

  • アットホーム・ダッドで阿部さんが…

    このドラマで阿部さんが使っていた携帯電話はどこのメーカーで何という機種ですか?