• ベストアンサー

鬼嫁日記とアットホームダッド

新ドラマ「鬼嫁日記」のCMを見て思ったんですが以前放送されていた「アットホームダット」というドラマと何か関連してるのでしょうか?? CMをみたところ「アット」に出ていた家とまったく同じように見えるしご近所にすむ夫婦役の永井大??も前のにも出ていたし・・・製作が一緒なのかな??あんまり詳しくないもので・・・ ちょっと気になったのでもし知ってる方がいらっしゃたら教えてクダサイ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

フジテレビのHPにも少しそのことについて書かれてますよ。 http://www.fujitv.co.jp/index.html

dior723
質問者

お礼

早速読ませていただきました。 少しだけ関連させてるようですね。あの時の街が「鬼嫁」でどう描かれてるか楽しみです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• misareds
回答No.3

アットホームダットのあの街に引っ越してきたのが、 山崎一家(鬼嫁一家)ですよ。 だから永井大さん演じる大沢??と 彼女だった冴子(女優は忘れてしまいました)は 夫婦になって登場します。 ちなみにアットホームダットの出演者は 上に書いた二人(今のところ)だけだそうです。 私が分かる所しか書けませんでしたが、参考にでもして下さい。。。

dior723
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね!同じ家に引越して来たって事は「アット」夫婦は既に退去したって設定なんでしょうね。回答有難うございました。

• zato
回答No.2

同じ町の設定ですよ。 アットホームダッドの時と同じ出演者は永井夫婦だけみたいですね。 永井大(役名:大沢)は当時つきあっていた彼女と結婚して夫婦になったという設定。(あ、前のときに結婚したっけ??) スポーツジムでも少しえらい立場になって、前回の永井くんのような「若いインストラクター」みたいな役回りは小池徹平みたいですよ。

dior723
質問者

お礼

回答有難うございます。今「アット」の再放送を見てるので結末は知りませんがあの時のカップルが「鬼嫁」に関連してくるんですね。 鬼嫁でのかけあいが楽しみです。