「鬼嫁日記」の魅力と最新情報まとめ

このQ&Aのポイント
  • 「鬼嫁日記」は絵里すけ☆さんのイラストが魅力的なブログです。ドラマやアニメ版もありますが、ブログの文章やイラストが素晴らしいと人気があります。
  • ブログの内容はハマりやすく、読み始めると止まらない魅力があります。最新の情報や単行本の収録内容についてはブログをチェックしましょう。
  • アニメ版の単行本もありますが、絵里すけ☆さんのイラストは他の作品と違い魅力的です。内容的にも面白さは変わりませんので、お楽しみください!
回答を見る
  • ベストアンサー

「鬼嫁日記」

おはようございます。 ブログを始めようとしてテンプレを見回っていたら "絵里すけ☆"さんのイラストのテンプレが気に入って しまい。。。辿ったら「鬼嫁日記」でイラストを描い てる方だと知りました^^;。 そこから鬼嫁日記ブログに飛び、少し読んで。。。 今更ながらハマってしまいました☆ (ドラマは たまに見る程度だったんですが、 文章、スペースの間、顔文字にイラストがgood) 単行本を読みたいのですが、 ブログの最初からが収録されてるんですか? 抜粋?書き下ろし?? 過去のブログ記事は削除されてるらしいことが 過去回答にあったのですが…。 1巻目の表紙違いが2種あって…内容は同じなので しょうか? 絵里すけ☆さんが挿絵されてるのは、どの本ですか? アニメ版(?)の単行本も出てて、イラストは違う 人みたいなのですが…内容的には面白さは変わらない ですか?? 宜しくお願いします^^☆

noname#198624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38145
noname#38145
回答No.1

「実録鬼嫁日記」は大人の都合(製本関係)でバックナンバーが見れないので、過去の「鬼嫁ぶり」(言葉変ですが;;)が見たいのであれば本を購入するしかないと思います。 (あまり前の記事を知らないので抜粋か書下ろしかは知りません。すいません;;) ちなみにブログ絵を担当されている絵里すけ☆さんの絵は、一冊目の本には載っておらず、別の方の絵が記載されています。 二冊目は絵里すけ☆さんが担当されているようです(その当時、ドラマ関係のブログイラストやその製本関係のお仕事でご自身参っていたと当時のブログに書かれています^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 本屋行って、実物をパラ見してくれば内容は確認 できるんですが。。。絵里すけ☆さんのイラスト に惚れてしまっているので、とりあえず2巻目を 見て買ってみようかな。。。1冊目は余裕できたら、 で^^;。 絵里すけ☆さんご本人が書かれているブログ、 過去のは削除してしまった後で。。。見れないのが 残念ですが、新しくなったほうはチェックしていこう と思います☆