• 締切済み

今後、上手く夫婦生活を送るには。

piacco350の回答

• piacco350
回答No.10

メールの相手がキャバ嬢だったならば、相手はあくまでも「気のあるそぶりを見せてまた店に来てもらう」のがビジネスです。 モテているのはご主人ではなく、ご主人の財布なんです。 そう思ったら、こんなことでモメるのはばかばかしく思えませんか? メールを見ちゃったときに「楽しかったの、良かったねえ」って大げさに笑い飛ばしてやりたいところです。 誰だって言いにくいことは隠そうとするものでしょ。 私の場合、たとえば高い化粧品など買っても、いちいち夫に言わないです。 言ってもいいけど良い気持ちしないかな・・と思うから。 ウソついたというより、言いづらかった、言いそびれた、と思ってあげられませんか? 同じ土俵に上がってしまったら、腕力ではかわないです。 状況を見ていないのでどちらが悪いとかは言えませんが、ご主人もとっさの事で当たり所が悪かったのだと思って、許してあげましょう。(診断書はとっておいて損はないですけど) もう手を上げないと約束してくれたのだから、ご主人も反省してると思いますが、もっと態度で示してほしいのですか? 行き過ぎて男のプライドへし折ってしまうと、今後のお二人の関係にひびが入りそう。 もっとご主人を信じて、ご主人もそしてご自分の気持ちも追い詰めないようにしてください。 「何度も話し合っていくつもり」とのことですが、私はこの事をあまり何度も蒸し返さない方がよいような気がします。 一度ちゃんと言ったら、スパッと気持ちを切り替えて、楽しい家庭を作ってください。