証明写真を複製したい方法

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中の方が自分で証明写真を複製する方法を教えてください。
  • 証明写真の写りが悪いため、証明写真機で撮影するのを避けたい。
  • 高解像度のプリンターとフォトショップを使って証明写真を複製する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

証明写真を複製したい。

証明写真を複製したい。 現在就職活動中の者です。 自分でも二度と見たくないくらい写真写りが悪く、ここ1カ月で4・5度自動証明写真機に挑みましたが、どれもこれも犯罪者か幽霊のような顔で映ってしまい、出費もかさみ嫌になりました。 写真屋さんへ行け、というお言葉は今回はご遠慮くださいませ。 以前プロに取ってもらった、奇跡的に普通の顔で映った証明写真が1枚だけ手元に残っています。 これをどうにか複製できればと考えています。 高解像度のプリンターと、新しめのプリンターを所持しています。 また、フォトショップも持っていますし使い方は熟知しています。 高解像度でスキャン、フォトショップで丁寧に補正、写真用光沢紙に印刷、の流れで上手く仕上がれば履歴書に貼っても問題ありませんでしょうか?

noname#120010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

はい。 写真屋さんも結局はデジタルで印刷していますから、結果的には判別は難しいですね。 ただ、著作権的にはアウトなのでここの住人さんたちには叩かれるかもですね。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

履歴書の写真において こうでなければいけないというものはありませんね (その会社が特に規定をしているなら別ですが わざわざその程度で規定するとは思えない) エクセルベースで作成する場合 直接画像データを貼付して作成したこともありますが なんら問題ありませんでした   あなたがおっしゃることでいいと思います

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。