• ベストアンサー

イラストレーターに写真を配置する(アドビ)

こんにちは。 イラストレーター上に、フォトショップの写真データを配置したいのですが とてもきたなくザキザキで出てしまいます。 写真データの解像度は350ですが、解像度を変えずに イラストレーター上でキレイに見える方法ありましたら 教えてください。 よろしく願いします!

noname#26740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>印刷ではなくプリントアウト時にキレイに出したいものなので…。 印刷=商用印刷だけでなく家庭用のプリンターも含めています。 写真画質で印刷出来るプリンターなら問題ありません。 (勿論専用紙が必要ですが。) 普通のコピー用紙でイマイチなのはPhotoshopで印刷しても同じです。 解像度は印刷時の大きさにもよりますが(かなり拡大するとかです。)300dpiでも充分です。

質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 プリンターPSではない、レーザーカラープリンターで どうやら写真画質印刷は、無理なようです。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

写真ファイルの保存形式は何でしょうか? と云ってもどのような保存形式で解像度を極限まで上げてもPhotoshopで表示するほどキレイには見えません。 ソフトの用途が違いますからそう言う仕様なのです。 印刷はちゃんとキレイになってますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。保存形式はEPSです。 やはり無理なのですね…。 印刷ではなくプリントアウト時にキレイに出したいものなので…。