• ベストアンサー

こういう入院の仕方ってありますか?

こういう入院の仕方ってありますか? 一日前に疲労が原因で倒れ、病院で点滴をうってもらいつつ、病院で一晩を過ごし、翌日の昼には退院 こういうことってありえますか? 同僚がいってたのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はい、あります。 今は日帰り入院もありますよ。

その他の回答 (4)

• kbfd33
回答No.4

「そういう入院の仕方ってありますよ」 私の場合、朝起き掛けに倒れまして、救急車で市民病院へ搬送され、しすぎた疲労困憊が原因で、体内電解質不足で、病院で一日中点滴をうってもらって、夕方遅くに車で帰宅し安静保持の指示ありました。無用な入院を避ける方針のようです。

noname#126071
noname#126071
回答No.3

他のかたも言っていますが・・・『あります』。 疲労を訴えて病院を受診したのなら 点滴をして『お大事なさい』で終わりですが、 同僚のかたは 倒れたわけですよね? 『自力で病院に行けないほど疲労を蓄積した』のですから、 病院としても最適と判断した点滴をしても、その後の経過も心配です。 経過観察のために1泊入院は、あり得ます。 別の見方からすると・・・ 昼間点滴をして帰った患者さんが、夜再び体調が悪化して、夜間診療を希望したら 夜間は看護師が少ないし、医師も大変です。 それなら入院させて経過を見ていたほうが、宿直の医師も看護師も心配は少ないです。

noname#120430
noname#120430
回答No.2

あります。 入院って長期って感じますが 一晩でも同じですよ 私も 盲腸で 一晩点滴打ちました。 過労や風邪で熱が酷かったり 点滴って結構長いし 目眩とか危ないので一日入院とかなります。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

普通にありますよ。 そのまま帰ってもいいかもしれないけど、 念のため様子を見るために一泊。 という感じです。