• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かっこわるいところを見られてしまいました)

かっこわるいところを見られてしまいました

JAY2004の回答

  • JAY2004
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.6

釣ってマスか? まあ、釣られておきましょうか。 この手の話はホンとに釣りばっかで面白くないくせに、あなたにはプライドというものがないのですね。 仕事に対する情熱がない人に、彼女を振り向かせる器量があるはずもないか。 万に一つも可能性はないから、遠めで眺めて他人をうらやましがってなさい。 あまりにくだらないので、思わず釣られてしまいました。

関連するQ&A

  • マイナーな職種をかっこよくみせるには?

    IT系で仕事をしていますが、テストやサポートのような職種がどうもエンジニアや営業に比べてマイナーに見られている気がします。これをかっこよく見せる方法ってあるんでしょうか? ちなみに、論理的思考やエンドユーザとのコミュニケーション能力が非常に必要ですが、年中人が足りません。

  • 各部署での事務

    大きな会社だと営業部付けの事務、企画室付けの事務、総務や経理付けの事務など一般的な事務でもどこの部署に行くかによってやはり内容などが異なってくるのでしょうか? 多少のことなりはあると思うのですが、例えば企画の仕事がゆくゆくはしたいとき、事情があり企画室での仕事につけない場合、企画室つきの事務などの仕事をすれば今後企画の仕事に就くときに有利になったり、勉強になったりするのでしょうか? 是非色々教えてください!よろしくお願いします!!!

  • 事務職について

    私は事務職に就きたいと思っています。デスクにてカチカチと単純作業をこなすような仕事とイメージしています。 ですが、(リクナビの職種選びより)事務職といっても 企画・営業推進・販売促進  経営企画 法務・審査・特許  貿易事務・国際事務 総務・業務   人事・労務 財務・会計・経理  宣伝・広報 このように種類があり、デスクワークとそうでないものの区別がよくわかりません。 この中で私がデスクワークとイメージしているものは 財務・会計・経理 総務・業務 なのですが、他も種類が違えど、皆事務作業なのでしょうか? また、総務・業務はどのような職種なのでしょうか? 「なんでも屋」というイメージしか無いのです・・・ 曖昧な認識が多くて申し訳ありません もしよろしければ、ご教授願います

  • ○○企画とつく仕事

    企画の仕事には沢山種類があると思いますが、経営企画とか普通の企業の企画職とか・・色々。そういった企画職につく上で大変なことを是非色々伺いたいのです。  営業は数字を取るのが大変だとおもいます。事務系はルーチンワークがあると思いますが。。企画職は一から自分で何かを考えつくりあげなければならないというほかの大変さがあると思うのです。プレッシャーや不安感などいつもあるものなのでしょうか?またなんで企画系の仕事に就かれたのかも色々聞きたいと思っています。是非とも宜しくお願いいたします!!!!

  • 私はどうすればよいのか?

    私はどうすればよろしいでしょうか? 私は会社員です。 元々は期待されて会社でも中核の営業所に配属されていましたが、 成績不良と営業という職種に不適合判断をされて(上司から言われたわけではないですが我が社は営業会社なので)、経営企画部に転向させられました。 本来ならクビにされてもおかしくない立場だったのですが、経営企画に拾われた形です。 その経営企画に転向させられた時、その配属先である女性に好意を持たれました。 特に好きなタイプではありませんが、彼女が周りに私が好きだと言ったり、あからさまに見つめてるのに気がつき、次第に私も彼女を気になり始めました。 彼女は私に告白をするような話を聞いたのですが、最近彼女が別の男性から告白されたらしいです。しかも、それを受け入れるそうです。(私との接点が少なく、チャンスが乏しいのと、周りが彼氏持ちで焦り始めてるのもあるみたい) 彼女の好意には気づいていましたが、私はせっかく拾われた身でありながら、移動先で女性に手を出したなんてことが判明したら、拾ってくれた役員、部長、今回の英断を支持してくれた人事に申しわけが立たないと同時に、せっかく人並以上の生活が送れる有力会社に入ったのに、そこに居られなくなるという恐怖から見て見ぬ振りをしていたのも事実です。 彼女は私と接点があまりなく、きっかけがつかめないのも事実ですが、 彼女が他の男に取られるという事実に直面すると、女々しいですが涙が止まりません。(今日の帰りも電車で泣いてた) というのも、今まで何人かと付き合ってきましたが、本当に好きで、いつまでも好きでいて欲しいがために、身なりの努力をしたのは人生で初でした。 彼女に手を出せば、多分本物の左遷人事が待っています。(上司が本社で社内結婚した時、営業所がある最西に飛ばされた) 今回考えた策は三つです。 (1)全てが終わっても彼女を奪う(多分会社に居られなくなる) (2)名誉ある撤退という形で指を加えながら全てを諦める (3)彼女ではないが、私に告白してきた社外女性(嫌いではないが好きでもない)でまとめる (1)から(3)でどれが最適でしょうか? もし、他にあれば教えてほしいです。 長々とすみません。

  • 企業の間接部門の貢献度はどうやって評価すればよいのでしょうか?

    企業で、「生産」、「営業」など、直接的に商品やサービスを扱う部門については、生産量や販売量、利益などで企業への貢献度を計ることができますが、「経理」「人事」「総務」「経営企画」などの間接部門の企業への貢献度はどのように(何を目印にして)計ればよいのでしょうか?

  • 経営企画に関して質問

    経営企画の仕事に関して2点質問があります。 1.上記部署は、大企業の部署というイメージがありますが、中小企業など、大多数の企業でも広く設けられているものなのでしょうか? (そのような名称でなくとも、会社の経営状況を分析、経営指標の算出を行い経営者の意思決定をサポートする業務はあるものなのでしょうか?) 2.営業から経営企画にキャリアアップすることは可能でしょうか? 当方30代前半の営業です。これから会計財務を勉強し、上記()内の業務を行いたいと考えていますが、可能でしょうか? ちなみに現在の会社では経営企画の部署自体が存在しない為、転職することが前提になります。 1.2どちらかのみでも結構ですので、ご回答頂けますようお願い致します。

  • かっこいい大人って

    先日、六本木ヒルズで行われた"六本木アートカレッジ"に行ってきました。 20代前半の女子です。大学を出て仕事は総合職でフルタイムで働いています。 六本木アートカレッジとは、毎年数十名のアーティストや活動家を 六本木ヒルズに呼んで、大学のように一人一コマずつ講義を行い、 参加した一般人はその講義を自由に選んで受講することができるイベントです。 今回は谷川俊太郎さん、一青窈さん、阿川佐和子さんなどが講義をされていました。 学生の頃から毎年このアートカレッジに行くのは、なかなか会うことや 話を聞くことが出来ない本物の人たちに触れる機会を得る為です。 普段は興味を持たない分野の人の話を聞いて 視野を広める為でもあります。 そして当たり前ですが、このアートカレッジに ゲストで呼ばれて来る大人は本当~~~~にかっこよく見えます! 今年いらっしゃった谷川俊太郎さんの生の朗読には本当に 感動したし、その他の方々の行動力や思想にもそれぞれとても感銘を受けました。 皆自分がやっていることに情熱を持っていて その中で構築された思考の上に常に自分が成り立っているように見えます。 だけれどうなずいたり感動したりする中で でも結局私は聴衆の席にいて、こういう人たちになりたい!!と 思うんだけれど、一生懸命やろうとしていても やっぱり仕事で嫌なことも沢山あったり、 でも仕事ってきっとそういうものだっていうし、 いまいちきらきらしてなくって、ここでこうして憧れているだけなんだよな‥ と、まとまらないですが情けない気持ちにもなりました。 どうして壇上で話しているあのゲストの人たちは とってもかっこよく見えるのでしょう。 そして、普通の人たちと何が違うんでしょう、 根本的な何かなんでしょうか。 若すぎる質問ですみません。 もやもやしたので、ここで投げかけてみようと思いました。

  • 志望動機で

    私はこれから営業の仕事をしたいと思ってる32歳の男です。 今までは派遣で製造業やアパレル販売しかやったことがありません。 営業の仕事を始めようと思ったのは、自分のスキルアップと営業のノウハウを覚えたかったからです。 只今就職活動中です。 屋外看板広告等の企画営業の面接するのですが、 志望動機が思い浮かびません。 特にやりたい業種でもないし、ただこの会社は待遇が良かったので決めただけです。 この場合、志望動機になんて書けばいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 参考例などあると助かります。

  • 会社の飲み会の幹事について

    会社の飲み会の幹事をすることになりました。 お酒の席は好きで飲み会はよくしますが、会社の 飲み会の幹事をするのは初めてです。 しかも今回は営業と総務の合同飲み会です。 質問は 1.司会進行の流れはこのような感じでよいでしょうか? 始めの挨拶→乾杯→「ご歓談ください」→締めの挨拶 2.挨拶や乾杯の音頭を誰に頼めばよいでしょうか? 参加者:部長A(部長Bより部長暦も長く年上)     部長B(総務の部長)     課長C     課長D     その他20人程度 私と部長Aと課長2人は同じ営業です。 3.お酒が飲めない人にはどのような配慮が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。