• ベストアンサー

CPUとM/Bとメモ交換し新たにHDDを取り付けOS Vistをインス

CPUとM/Bとメモ交換し新たにHDDを取り付けOS Vistをインストールしました OSやソフトが入っている旧HDDから ソフトを移動し使うことはできませんか? CD-ROMが見当たらず再インストールができません 良い方法 教えてください LGA775からLGA1156に交換しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

>OSやソフトが入っている旧HDDから ソフトを移動し使うことはできませんか? 必要なファイル群をカンペキに理解されているのなら移動も可能でしょうが、そういうことがわからないように作られていますのでちょっと無理でしょうね。 レジストリやDLLの記述についても、必ずしもソフトの名前が使われているとは限らないので、探し出すことすら不可能に思えます。 HDDを丸ごとコピーしておけば Windows再インストールなしにマザーボード交換 http://dennou.stakasaki.net/noinst_mbchange-j.html の方法で可能かもしれません。

kisstime-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます この方法があったんですね

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>ソフトを移動し使うことはできませんか? 無理でしょうね。インストーラーが起動してインストールするタイプはすべてオリジナルからのインストールが必要です。Office製品等もオリジナルのCDからのインストールと再認証が必要となります。

kisstime-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり 無理ですか~ ソフト買うしかないですね