• 締切済み

内窓の取り付けを考えています。

内窓の取り付けを考えています。 YKKの「プラマード」 トステムの「インプラス」 旭硝子の「まどまど」 とありどれがどう良いのか分からず悩んでいます。 性能的には実際どれも一緒でしょうか? このメーカーのはここが良い・悪いなどありましたら何でも教えてください。 メイン目的は結露対策。サブとして防寒対策です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

どれも同じ・・・?ではないですよ... 値段に色合いは当然違いますが、気密性や構造、 使用できるガラスの厚みなどなど・・・ 多少なりメーカー商品に質の違いはあるのでよく 吟味した方が良いです。 一番の希望が結露対策ならガラスとか樹脂サッシだけでなく 既存窓との設置幅やら取付け環境にも左右されるので 御自宅の部屋の環境と商品と照らし合わせて、メーカーへの 質問やらショールーム見学やカタログに嘘偽りがないか?の判断… あと施工会社さんによってお勧めあるので、お勧め任せに頼らず 色んな意見を参考にするのが良いと思います。 こちらはプラマードと窓窓とプラストサッシの取付け 経験者です。メーカー対応は大信工業が一番サービス悪いし 商品も高過ぎです。。。

• sirousagi1
回答No.1

どれも同じです。 違うのは価格設定と色合いに若干の違いがあります。 これからの季節には、結露や防寒と防音に効果があります。 うちは、アルミサッシ販売をしていますが、関東地方のせいか二重窓は人気がありません。 窓の開閉が面倒だと提案したら言われたこともありました。 エコポイントほしさに樹脂サッシをつけようとは思わないんだそうです。

ktd807
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 検討してみます。