• ベストアンサー

気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 前に似た内容の質問をしたのですが、文中で性別をはっきりさせていなくて回答を混乱させてしまったので、もう一度投稿しました。 私は34歳女性。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 その、気になる人は1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

>誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 >どう思われますか? 一度お会いして、ご自分の結婚観をお話されてはどうですか? お相手の男性に結婚願望がある方でしたらお付き合いを継続して行くのは マナー違反と思います。 結婚観を尋ねるのではなく、質問者様の結婚観をお話されてお相手の男性に 判断を任せるしかないのではないでしょうか。 それでもお相手の男性がお付き合いを望むのでしたら、質問者様次第って事ですね。

その他の回答 (1)

• OKWeveNo1
回答No.2

是非、言って下さい。 多くのズルい男性は、女性が望む方向でお付き合いを始めます。 それは、自分の価値観を押し付けるより、ゲットできる可能性が高くなるからです。 お相手は50才過ぎでしょ。 貴女が結婚を望ます独身主義であると知れば、ずいぶん肩の荷が下りるでしょう。 「子どもを産むつもりもない」と言えば更に良し。