• ベストアンサー

気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 前に似た内容の質問をしたのですが、文中で性別をはっきりさせていなくて回答を混乱させてしまったので、もう一度投稿しました。 私は34歳女性。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 その、気になる人は1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

>誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 >どう思われますか? 一度お会いして、ご自分の結婚観をお話されてはどうですか? お相手の男性に結婚願望がある方でしたらお付き合いを継続して行くのは マナー違反と思います。 結婚観を尋ねるのではなく、質問者様の結婚観をお話されてお相手の男性に 判断を任せるしかないのではないでしょうか。 それでもお相手の男性がお付き合いを望むのでしたら、質問者様次第って事ですね。

その他の回答 (1)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

是非、言って下さい。 多くのズルい男性は、女性が望む方向でお付き合いを始めます。 それは、自分の価値観を押し付けるより、ゲットできる可能性が高くなるからです。 お相手は50才過ぎでしょ。 貴女が結婚を望ます独身主義であると知れば、ずいぶん肩の荷が下りるでしょう。 「子どもを産むつもりもない」と言えば更に良し。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

    気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 私は34歳。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

  • 私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男

    私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男性の上司がいるのですが、会うときは、自分から誘わないと、その男性からは中々誘ってもらえないです。 その上司は仕事熱心で、結婚歴はありません。 つい先日私から誘って会い、1軒目のバーでは奢ってくれたのですが、2軒目は半分以上自分が払いました。3軒目は、自分が全て持ちました。合計でいうと半分は自分が持った形です。自分から誘ったのだから仕方ないとも思っています。 付き合ってはいませんが、何回か身体の関係を持っています。でも、イチャイチャしてばっかりとかいうことはなく、こちらから誘ってもわがままだよと言って、拒否をされる時があります。 ホテルから出て、食事をした時は、男女の雰囲気を出すことはなく、向こうは淡々と上司としての雰囲気で何事も無かったかのように接していました。 職場では2ヶ月ほど前まではよく話しかけてくれていたのですが、最近はほとんど話しかけてはもらえません。話しかけると、応えてはくれるのですが、あまり会話が続きません。向こうがなぜ話しかけてくれなくなったのか、分かりません。向こうが私のことをどう思っているのかは分かりません。私が好きだと思っていることは、うっすらと伝わってはいると思います。この関係をどうしようかなと悩んでいます。 長文失礼しました。

  • 独身の年上女性を結婚式に招待していいでしょうか?

    結婚式のマナーについて教えていただきたいのですが、職場の年上の独身女性(アラフォー)を結婚式に招待しても失礼にはあたらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 年上の人を好きになっちゃいました。

    20代前半のOLです。 関連会社の年上の方が気になっています。 その人とは、もちろん職場が違うのでなかなか顔を見る事が出来ません。 しかし、幸いな事にその人がやっている仕事が、私の担当している仕事なため、電話ではよく話をしたりします。 仕事の話の他に、他愛もない話もしたり、私が発した言葉を真似て、『お前の口癖が移った』などと、からかってきます。(他の若い子にはそういう事は言ってないような感じです) 私は、単純にそういうのを言われたら嬉しくなっちゃってついつい反応してしまいます。 やっぱり、年上の人が年下をからかうのって、単に『反応が面白い』だとか『(恋愛感情なしで)可愛い』とか思ってるからなんでしょうか? ちなみに、年齢は教えてくれませんでした。(笑)結婚してるかどうかも分かりません。(私の推測だと、10歳は離れてると思うんですが) 私は恋愛に歳の差は関係ナイと思ってますが、それでも、恋愛感覚ってやっぱり違うような気がします。 向こうは当たり前だけどすごい落ち着いてるし、私一人がキャイキャイしてるっていうか…(苦笑 どうしたら、向こうに『恋愛対象』として見てもらえますかね? って、その前に結婚しているかどうかを聞かないといけませんよね。さりげなく聞く方法とか何かないですかね?(´∀`;) ストレートに聞きすぎても、好意があるのがバレバレなような気がして…。向こうもすごく大人だし、あまりにアピールしすぎても困られるような気がして、どう動いていいのか悩んでます。 っていうより、もう、バレてるのかな(笑 よろしくお願いします。

  • 一回り以上年上の人が気になります。

    社内で気になる人がいます。おはようごさいます。というと必ずおはよう。と返してくれる。お茶を出せば「ありがとう。」という。 「ここはいいところですよ。」と教えてあげると私の教えた観光スポットへ実際に行ってきて感想を聞かせてくれる。飲み会の次の日には 社長に「昨日はありがとうございました。」という。 他の人の飲み物がなくなったら次は何を飲みますか?とさりげなく気配りができる。 面倒くさがらないで一から仕事を丁寧に教えてくれる。まるで先生のようです。当たりまえのことかもしれませんが、すごく彼のことが気になってしまって休みの日でも彼氏といるときでもなんでも彼の笑顔とか声が心から離れません。 その人は39歳の独身で私とは一回り以上も離れてます。「自分は39で独身で周りの友達はみんな結婚していて、遊ぶ人もいないのでいつも一人で行動しているんだよ。」といわれて遊びに誘ってしまおうか。と思ってしまいました。同じ社内で友達ではないので誘えませんが。どうでもいいのですが、彼といるときもその人のことを考えてしまって話に集中できなくて「心ここにあらずってかんじだね」といわれてしまいました。そんな感じなのでデートもキャンセルしてしまいました。こんなことになったのは初めてです。 その人とどうこうしようとか、付き合えるとは思っていませんがどうしたらいいものかと悩んでしまいます。

  • 14歳年上の人を好きになってしまいました。

    こんばんは。 私は、26歳(♂)。相手は、40歳(♀)の独身の方です。結婚経験があるかどうかは分かりませんが、子供はいないみたいです。 相手の方とは、休日に一緒にテニスをするだけの関係なのですが、今度2人であいたいなぁと思っています。できれば、相手の方とは、お付き合いしたいと思っています。そこで、教えて欲しいのですが、14歳も離れたひとからデート(?)に誘われるのは、気を悪くしますか?変ですか?どんなふうにして、お誘いするのが、いいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 8歳年上の人を・・

    こんにちは。僕は今18歳の大学1年生です。 僕は8歳年上のバイト先の人を好きになりました。 理由は雨ですごい濡れたとき、バイト中にもかかわらずわざわざタオルを貸しに来てくれたんです。 それで少しずつ仲良くなりたくって昨日少し話したんです。。 向こうは僕の年齢を知らなかったようで、僕も向こうは二個上の人かと思っていました。 そしたら26歳だと明かされて。。 初めはびっくりしたんですが、1日たって少し落ち着いています。 もし18歳の人間にアプローチされたらやっぱり本気と取れないでしょうか?? いろいろ同じことで悩んでいる人の話をみて、結婚とかも考える年だし、難しいと思うんですが僕はほんとに好きになってしまったんでアドバイスください! よろしくおねがいします。

  • 一生独身でいたい!と思うのはおかしい?

    私は学生の女です。まだ周りで結婚をした人はいません。 最近「一生独身でいたい」という思いが強くなりました。 理由は結婚しても仲の良い夫婦でいられる人達はほんの一握りだと感じるからです。本当に結婚したいと思う人と結婚できるまで結婚したいとは思いません。妥協して一生後悔するのは嫌です。 あと趣味に時間とお金を費やしたいと思っているからです。 でも独身だと子供を持てないのが残念です。 それに一生独身は寂しいかなと思う時もあります。 あと独身女性は「負け組」という世間の目も気になります。 未婚・既婚、性別を問わず回答をよろしくお願いします。

  • とっても年上の人を好きになってしまいました

    とっても年上の人を好きになってしまいました 私は今大学生なのですが,自分の父親と同じくらいの年の人に片思いしています。 いままでも,あまり恋をしたことがないのですが, いままではそんな事なかったのに,今その人の事が好きすぎて,とっても辛いです。 気づくとそのことばっかり考えていて,学業に支障が出てきてしまうのではないかと心配です。 でも立場上,自分の思いを相手に言うことができません。 しかもその人が結婚してるかどうかも知りません。結婚してれば諦めもつくけど,どういう聞き方をすればいいのかも分かりません。 なので (1)結婚してるか聞くのにどんな聞きかたをすれば失礼でなく,かつ自然か? (2)その人を想いつづけたとしても,その他のことに身が入るにはどういう考えかたをしていけばいいか? ということについて,少しでも,簡単なことでもアドバイスを頂ければ幸いです!!

  • 年上の男性に片思い

    私は20代後半なんですが、20才年上の男性が気になります。 もちろん独身です。彼女の存在はわかりません。 同じ職場なんですが、半年ぐらい前から少ししゃべるようになって、気になっていました。 ところが、男性が関東から関西へ転勤することになったのです。 連絡先を一切知らないので、転勤してしまえば一生のお別れです。 転勤してしまう前にがんばってメルアド聞いて食事に誘おうかどうか迷っています。 時間がないので、話すチャンスがあるかどうかも分かりません。 こんなに年上の人を気になったことがないので、どうアタックしていいかも分かりません。 ただ、20才も年上なので将来のことは考えられないです。 結婚を考えられない相手に近づくのは、やはり相手の方に失礼なのでしょうか?