• ベストアンサー

気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 私は34歳。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verythank
回答No.3

本当に好きになってしまったらあなたの結婚観も変わるんではないですか? 恋愛なんてそうなものでしょう。 結婚する気持ちは相手からその気持ちを伝えられた時に伝える。 もしくは、現状ではと前提を置いて、今は誰とも結婚はするつもりではないですけど 今まで通りお付き合いして頂けますかと聞くのも良いと思いますよ。 そしたら気が晴れるでしょう。

その他の回答 (3)

• ganmo329
回答No.4

結婚をする気がないのにお付き合いしたいというのは身勝手な気がします。 どうしてそんなに結婚を嫌がるのか、きちんとその女性とお話ししてからじゃないと、交際は失礼かと思いますよ。 その女性のかたも、妙齢ですが、結婚は意識されていると思って対応するべきだと思います。

maki2975
質問者

補足

分かりにくくてすみません。質問者は女性です。

回答No.2

80歳カップル説ってご存知ですか? 男女の年齢の合計が80位の関係が、意外と上手く行くって説です その方とあなたの年齢を加算すると86 誘いに乗ってもいいんじゃないですか

noname#124369
noname#124369
回答No.1

結婚する気が「あろうと、なかろうと」、結婚観を聞くのは失礼じゃないと思いますよ。お互いの年齢的に、「そういう話」が出来る二人だと思いますから。私はどちらかと言うと、その男性に近い年代ですが、大人同士のプラトニックな間柄は、そういう話題から深まると思ってます☆