• ベストアンサー

気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 私は34歳。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.3

本当に好きになってしまったらあなたの結婚観も変わるんではないですか? 恋愛なんてそうなものでしょう。 結婚する気持ちは相手からその気持ちを伝えられた時に伝える。 もしくは、現状ではと前提を置いて、今は誰とも結婚はするつもりではないですけど 今まで通りお付き合いして頂けますかと聞くのも良いと思いますよ。 そしたら気が晴れるでしょう。

その他の回答 (3)

  • ganmo329
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

結婚をする気がないのにお付き合いしたいというのは身勝手な気がします。 どうしてそんなに結婚を嫌がるのか、きちんとその女性とお話ししてからじゃないと、交際は失礼かと思いますよ。 その女性のかたも、妙齢ですが、結婚は意識されていると思って対応するべきだと思います。

maki2975
質問者

補足

分かりにくくてすみません。質問者は女性です。

回答No.2

80歳カップル説ってご存知ですか? 男女の年齢の合計が80位の関係が、意外と上手く行くって説です その方とあなたの年齢を加算すると86 誘いに乗ってもいいんじゃないですか

noname#124369
noname#124369
回答No.1

結婚する気が「あろうと、なかろうと」、結婚観を聞くのは失礼じゃないと思いますよ。お互いの年齢的に、「そういう話」が出来る二人だと思いますから。私はどちらかと言うと、その男性に近い年代ですが、大人同士のプラトニックな間柄は、そういう話題から深まると思ってます☆

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

    気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 前に似た内容の質問をしたのですが、文中で性別をはっきりさせていなくて回答を混乱させてしまったので、もう一度投稿しました。 私は34歳女性。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 その、気になる人は1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

  • 私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男

    私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男性の上司がいるのですが、会うときは、自分から誘わないと、その男性からは中々誘ってもらえないです。 その上司は仕事熱心で、結婚歴はありません。 つい先日私から誘って会い、1軒目のバーでは奢ってくれたのですが、2軒目は半分以上自分が払いました。3軒目は、自分が全て持ちました。合計でいうと半分は自分が持った形です。自分から誘ったのだから仕方ないとも思っています。 付き合ってはいませんが、何回か身体の関係を持っています。でも、イチャイチャしてばっかりとかいうことはなく、こちらから誘ってもわがままだよと言って、拒否をされる時があります。 ホテルから出て、食事をした時は、男女の雰囲気を出すことはなく、向こうは淡々と上司としての雰囲気で何事も無かったかのように接していました。 職場では2ヶ月ほど前まではよく話しかけてくれていたのですが、最近はほとんど話しかけてはもらえません。話しかけると、応えてはくれるのですが、あまり会話が続きません。向こうがなぜ話しかけてくれなくなったのか、分かりません。向こうが私のことをどう思っているのかは分かりません。私が好きだと思っていることは、うっすらと伝わってはいると思います。この関係をどうしようかなと悩んでいます。 長文失礼しました。

  • 14歳年上の人を好きになってしまいました。

    こんばんは。 私は、26歳(♂)。相手は、40歳(♀)の独身の方です。結婚経験があるかどうかは分かりませんが、子供はいないみたいです。 相手の方とは、休日に一緒にテニスをするだけの関係なのですが、今度2人であいたいなぁと思っています。できれば、相手の方とは、お付き合いしたいと思っています。そこで、教えて欲しいのですが、14歳も離れたひとからデート(?)に誘われるのは、気を悪くしますか?変ですか?どんなふうにして、お誘いするのが、いいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 独身の年上女性を結婚式に招待していいでしょうか?

    結婚式のマナーについて教えていただきたいのですが、職場の年上の独身女性(アラフォー)を結婚式に招待しても失礼にはあたらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 気になる人(男、2つ年上)は普段あまりメールしない人で、私からたまにメ

    気になる人(男、2つ年上)は普段あまりメールしない人で、私からたまにメール送ってるのですが、 返事が遅く・・ 返ってこないこともしばしば・・・  だんだんメール送る気力がなくなってきて、こちらから送らないと向こうからきたり・・ を繰り返しています。 その人とは4回ほど2人で会ってるのですが、ここ最近は私が誘っていて・・・ 向こうからはなかなか誘われなさそうな感じです。 おもいきって「○○さん、会いたいです。 メールだけじゃ寂しいです。今度どこか行きませんか?」 とメールしてみたのですが・・・ この文章は少し迷惑・うざかったかな?? メール苦手な人は返事困ってしまうかな思ったので「返事困ったら、返信はいらないです」と文末につけておきました・・・ これで返事返ってこなかった又は返事次第であきらめようと思ってます。

  • 年上の人を好きになっちゃいました。

    20代前半のOLです。 関連会社の年上の方が気になっています。 その人とは、もちろん職場が違うのでなかなか顔を見る事が出来ません。 しかし、幸いな事にその人がやっている仕事が、私の担当している仕事なため、電話ではよく話をしたりします。 仕事の話の他に、他愛もない話もしたり、私が発した言葉を真似て、『お前の口癖が移った』などと、からかってきます。(他の若い子にはそういう事は言ってないような感じです) 私は、単純にそういうのを言われたら嬉しくなっちゃってついつい反応してしまいます。 やっぱり、年上の人が年下をからかうのって、単に『反応が面白い』だとか『(恋愛感情なしで)可愛い』とか思ってるからなんでしょうか? ちなみに、年齢は教えてくれませんでした。(笑)結婚してるかどうかも分かりません。(私の推測だと、10歳は離れてると思うんですが) 私は恋愛に歳の差は関係ナイと思ってますが、それでも、恋愛感覚ってやっぱり違うような気がします。 向こうは当たり前だけどすごい落ち着いてるし、私一人がキャイキャイしてるっていうか…(苦笑 どうしたら、向こうに『恋愛対象』として見てもらえますかね? って、その前に結婚しているかどうかを聞かないといけませんよね。さりげなく聞く方法とか何かないですかね?(´∀`;) ストレートに聞きすぎても、好意があるのがバレバレなような気がして…。向こうもすごく大人だし、あまりにアピールしすぎても困られるような気がして、どう動いていいのか悩んでます。 っていうより、もう、バレてるのかな(笑 よろしくお願いします。

  • 一回り以上年上の人が気になります。

    社内で気になる人がいます。おはようごさいます。というと必ずおはよう。と返してくれる。お茶を出せば「ありがとう。」という。 「ここはいいところですよ。」と教えてあげると私の教えた観光スポットへ実際に行ってきて感想を聞かせてくれる。飲み会の次の日には 社長に「昨日はありがとうございました。」という。 他の人の飲み物がなくなったら次は何を飲みますか?とさりげなく気配りができる。 面倒くさがらないで一から仕事を丁寧に教えてくれる。まるで先生のようです。当たりまえのことかもしれませんが、すごく彼のことが気になってしまって休みの日でも彼氏といるときでもなんでも彼の笑顔とか声が心から離れません。 その人は39歳の独身で私とは一回り以上も離れてます。「自分は39で独身で周りの友達はみんな結婚していて、遊ぶ人もいないのでいつも一人で行動しているんだよ。」といわれて遊びに誘ってしまおうか。と思ってしまいました。同じ社内で友達ではないので誘えませんが。どうでもいいのですが、彼といるときもその人のことを考えてしまって話に集中できなくて「心ここにあらずってかんじだね」といわれてしまいました。そんな感じなのでデートもキャンセルしてしまいました。こんなことになったのは初めてです。 その人とどうこうしようとか、付き合えるとは思っていませんがどうしたらいいものかと悩んでしまいます。

  • 年上の気になる人がいます

    こんばんは。 私には今気になる年上の人がいます。 私 21歳 彼 26歳 です。 彼とは4ヶ月前に知り合いそこから毎日欠かさずといってもいいほど毎日連絡を取り合っています。 連絡はほぼ 彼からです。「おはよう」から始まり仕事が終わり「ただいま」という連絡が来て夜にたわいもない話をして終わります。このようなやりとりが4ヶ月続いています。 1月に2人で食事を一度してその日はご飯を食べお互い9時半に帰りました。 そして2月に今度は昼間にデート(?)をする予定です。 3回のデート(?)の内容の約束もしました。 3回とも彼から「行く?(笑)」 という感じで誘われ決まりました。 彼は2年間彼女がいません。 良い人はいるのかと聞くといないと言っていましたが、恋人はほしいと言っていました。 そこで質問です。 (1)彼は私のことをどう思っているとおもいますか? (2)彼にとって私は暇つぶしだと思いますか? (3)今後私は彼に対してどういう対応をとったら良いと思いますか? (4)今後彼に期待してもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 独身に気を使ってしまうこと

    当方既婚女性です。 独身者も様々で、非の打ち所がないほどなのに立派すぎて見合う相手がいなかったり 理想が高すぎる、本人に問題が有りすぎて当然、結婚願望が特にないなど、様々なので 自分では独身も既婚も選択肢の一つという思いで理解があると思っていました。 しかし、年配者に「あんたは独身か?」と聞かれたとき  なんだかバカにされてるようでムカついたり、逆に 年配者がまっさらな独身とわかってしまった時、30代40代の独身に接するよりも すごく言葉を探したり 気を使ってぐったりしてしまいます。 既婚者だけが勝ち組とか、独身者をひとまとめに可哀想とか そういう考えはしてないと思ってましたがなぜ、こういう気持ちになるのだろう?と不思議です。

  • 気になる年上男性について

    私(22)には、気になる人がいます。 正直、一目ぼれだと思います。彼とは何回か話したことがあります。 そうしているうちにますます彼に惹かれる私がいました。彼は年上で憧れのお兄さん的存在です。ひょんなことから、彼と連絡先の交換が出来、やりとりが続いています。彼は社会人で忙しいですが会話文の後ろに?をつけ他愛もない話ですが、会話が続くようにしてくれます。 今度会う約束をしました。彼は予定を聞いて、会う予定を立ててくれます。 今度初めてデートするのですが、年上の彼に好感をもってもらうコツはありますか? やはり年上(7歳上)からすると、私ぐらいの年齢は子どもに見えるでしょうか?