• 締切済み

ハロウィンって何のお祭りなんですか?

kamimaru93の回答

回答No.2

ハロウィンを日本の行事に置き換えると、 お盆のようものです。 もともとはケルト人の宗教的行事が、 キリスト教に取り入れられて広まったとされているみたいです。 ハロウィンについて http://happy-halloween-recipe.com/harowin.html 「ジャック・オ・ランタンの伝説」が、 面白い内容だと思ったのでURLを載せておきますね^w^ ハロウィンのことがまとめられてあるので、参考までにどうぞ♪ Happy Halloween ! ハロウィンのレシピ集 http://happy-halloween-recipe.com/

関連するQ&A

  • 〔ハロウィーン〕

    〔ハロウィーン〕ですが、日本では、いまいち盛り上がりに欠ける様な気がするのですが、何故でしょうか? クリスマスは、すんなりと定着したにも関わらず、不思議に思っております。

  • メディアはなぜハロウィンを盛り上げるの?

    メディアはハロウィンを大々的に盛り上げていますが 実際ハロウィンの日にパーティーする家族なんて居るんですか? 実際子供たちが近所を回り御菓子をもらったりするんですか? 実際日本人がなにもしない日を何故メディアは盛り上げるのでしょうか? 日本におけるハロウィンなんて渋谷のコスプレ祭りだけですよね。 メディアはハロウィンのコスプレ祭りだけを盛り上げてるのですか?

  • ☆ハロウィン☆

    すっかりメジャーになったハロウィン。 それにしても、こういう行事って、増える一方だと思いませんか? ついていくのが大変。 で、今度こそ、私が先取りしたいと思いました! これから先、絶対に日本に根付きそうな外国のお祭りや行事を、 紹介、あるいは予測してください。 あ、あるなら、日本のでもOKですよ!

  • 英訳*ハロウィン

    いつもありがとうございます。 下記の英訳をお願いいたします。 和文: 日本人って、お祭り好きだから、ハロウィンも すぐお祭りにしちゃうのよ。仮装のグレードがプロ顔負けの人もいるのよ!街じゅうが、こんな感じになるのよ!見に来て欲しいわ! 送り相手: オーストラリア人のメルボルン在住の彼 手段:文章はメールのみで、ハロウィンの画像をピックアップして添付 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 英訳:ハロウィン

    いつもありがとうございます。 下記の英訳をしたいのですが、どのように訳すとよいかアドバイスいただけませんでしょうか。  和文: 日本人って、お祭り好きだから、ハロウィンも すぐお祭りにしちゃうのよ。仮装のグレードがプロ顔負けの人もいるのよ!街じゅうが、こんな感じになるのよ!見に来て欲しいわ! 送り相手: オーストラリア人のメルボルン在住の彼 手段:文章はメールのみで、ハロウィンの画像をピックアップして添付 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ハロウィンの次は何が定着すると思いますか?

    ここ数年の間に、ハロウィンが急に定着したような感じがします。 バレンタインがチョコレート業界の仕業だという”都市伝説っぽい噂らしき何か”を聞いてから このハロウィンにも企業やメディアがマッチポンプみたく盛り上げているんじゃないかと少しうんざりしています。 本当にハロウィンを取り入れるなら、せめて子どもが仮装して近所を回り、各過程も子供用に小さな袋を用意するくらいのことはしてもらいたいですね。 私情はさておき、こうした海外のイベントもしくは日本の行事の中で、次に定着するのはなんだと思いますか? 私はイースターだと思います。

  • ハロウィンは× クリスマス、バレンタインは○

    タレントなどで「日本のハロウィンは海外のものとは趣旨が変わっていておかしい」と批判をする人がいるのですが、そういう人はクリスマスやバレンタインについてはとくに問題にしていない気がします。ハロウィンは新参だからダメ、クリスマスとバレンタインは定着してるからOKということなのでしょうか?

  • ハロウィン【洗脳】。

    ここ一週間のテレビでの 『ハロウィンはクリスマス同様今まで盛り上がっていた』 なまるで今まで恒例行事のような 番組のスタジオ演出、衣装が目立ちます バレンタインやクリスマスと違い カボチャを介在にした西洋のお祭りということで日本人にはとっかかりがいまいち掴めなかったのですが 無理矢理 ヤッテる ヤラされている感があります このハロウィン【洗脳】 どう思います?

  • ハロウィンでの日本人の認識とは…?

    ハロウィンでの日本人の認識とは…? 1、取り合えずオレンジ色とカボチャとオバケアピっとけ。 2、当日は取り合えず流行りのコスプレしてペチャクチャ喋り、練り歩くだけ。 3、え、欧米元祖は、ホラー?グロ?お化け?ナニソレ?そんなの知りませんねー。 4、わーい、オレンジの祭りだー、友達いる人は渋谷池袋に集まれー、ボッチはくんな。 5、えとーハロウィンってクリスマス前の穴埋め祭の月ですよねー?w (;´∀`)これが現状

  • もうすぐハロウィーンですねっ

    こんにちは もうすぐハロウィーンですね^^ ところでこのハロウィーン。 日本でもっと広まってほしいですか? それとも無くなってほしいですか?

専門家に質問してみよう