• 締切済み

ハロウィンって何のお祭りなんですか?

kamimaru93の回答

回答No.2

ハロウィンを日本の行事に置き換えると、 お盆のようものです。 もともとはケルト人の宗教的行事が、 キリスト教に取り入れられて広まったとされているみたいです。 ハロウィンについて http://happy-halloween-recipe.com/harowin.html 「ジャック・オ・ランタンの伝説」が、 面白い内容だと思ったのでURLを載せておきますね^w^ ハロウィンのことがまとめられてあるので、参考までにどうぞ♪ Happy Halloween ! ハロウィンのレシピ集 http://happy-halloween-recipe.com/