• 締切済み

友達には内緒のわけは??

友達には内緒のわけは?? 仕事場に友達同士で入ってきたバイトの女の子19歳の一人とドライブとかに僕が誘って行くのですが、 暗黙の了解でもう一人の子には言わない?ってか秘密みたいな空気が流れています。僕の考えは、何二人で遊んでんの?とか突っ込まれるのがめんどくさい的な感じだから秘密なのかと思っていますが、女の子目線からしたら何で秘密にする必要があるのですか?ちなみに僕は今26歳で彼女に気があります!でも彼女には相手にされてないのも分ります。ってか好きな人いるっぽい感じです・・・僕的には頑張りたいんですがどうしたらいいですか??

みんなの回答

  • nwjfc
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.2

確認ですが、”友達”は女性ですよね? 彼氏というわけでもないのに自分ばかり誘われていることを友達子さんに言うとすると、悪意がどれほど無かったとしても「言い寄られてるの私魅力的♪」という自慢あるいは「アナタ仲間はずれ可哀想ねwww」となりかねず、友情に亀裂のおそれがありますよね。 バイトに一緒に入る位の仲良し二人のうち一人だけ誘っていたら、もう一人に気を遣うのは普通と思いますよ? むしろ仲良し女の子二人で「共通の知り合いである特定の男性によく誘われる」という話になるとしたら、「恋の相談」か「困りごとの相談」ですよ。前者なら望ましいですけど。 あとは、「19才子ちゃん、バイトの先輩とつきあってるみたいよ~」と友達子さんから本命氏の耳に入るようなことがあったらヤダとか。 完全にryo7777777さんのことを友達以下としか見ていないから、報告するまでもない、とか。 19才子ちゃんに迷惑がられてはいなさそうだ、ということは言えると思いますけど、ryo7777777さんが浮かれすぎて引かれてしまわないように、年上の落ち着きと配慮を見せてあげるのが大事だと思います。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

う~ん、頑張る意味があるかな?と疑問に思います。 その女性には好きな方がいるわけでしょう? 友達に内緒なのは貴方と付き合う(遊んでいる?)事が好きな方に伝わる事を懸念しているからではないですか? >でも彼女には相手にされてないのも分ります なのに2人でドライブって、デートでしょう。おかしくないですか? 好きな方がいるのに、貴方とデートして友達に内緒とはあまり好ましい女性とは思えませんね。

関連するQ&A

  • 都合のいい男??

    都合のいい男?? 女の子の意見を聞かせてください。僕は今26歳なのですが先日仕事のアルバイトの女の子(19歳)と夜電話をしている時、今から遊ぼうということになり最初は彼女がもう一人バイトの女の子も呼んで三人で遊ぼうと言われたのですが僕がごり押しで二人で遊びたいと言って何とか二人で遊ぶことにしました。夜だった事もあり横浜にドライブに行って僕的にはとても楽しくまた行きたいと思い次の週も遊びに誘い迎えに行ったのですがその日は彼女の家の犬が死んでしまいひどく落ち込んでいたので今日は遊ぶのやめようか?って言ったのですが彼女が一人は辛いと言ったので僕的には不覚にもうれしかったので山梨の夜景ポイントに連れてってあげました。(この時は他のバイトの子も誘おうとは言われなかった)ここからが質問なんですが、好きでもない人とこう何回も遊びに行くことってやっぱりあるんですか??映画が見たいと言ったので僕の行ける日を伝えて行けそうな日あったら言うねって言われたけど結局映画は行ってないし・・・彼女は若いし男友達もいっぱいいます。しかもすごくもてるので言い寄ってくれる人が何人かいるみたいで、いいように使われてるのかなって思ってしまいます。僕は彼女に気があるので何回も誘いますが彼女からは誘われないし、メールも返ってこない感じだし・・・都合のいいように使われてるっぽく(ただでいろんなところとか行けるし的な・・・)また暗黙の了解でもう一人のバイトの女の子には二人で遊んでいることは内緒になっています。なんかもう一人のバイトの子に何二人で遊んでるの?っていちいち言われるのがめんどくさい的な感じで秘密っぽくなってると僕は思っています。なんか何が言いたいか解らないんですが、この先この子の事をもっと好きになっても振られる気がしてもう一歩がなかなか踏み出せません・・・女の子からの意見を聞きたいのでこういうケースの場合女の子はどう思ってることが多いんでしょうか??教えてください。

  • 内緒のお付き合い

    私は現在大学4年です。 バイト先の同じ店の社員と付き合っています。 でも、同じ店の社員とアルバイトの関係なので タブーとされており、 他の人には内緒にしています。 しかし、私の同じアルバイト先の大親友には どうしてもウソがつけなくて(私にとってはかなり信頼できる子なので〉 付き合っていることを明かしました。 そして、社員である彼には 「その子に『私は実は彼の事好きなんだ』と言ってある」といいました。 でも、私にとっては大親友でも 彼にとっては一人のアルバイトであり かなり問題があるようです。 〈当たり前ですが〉 しかし、私も本当に仲がいい友達なので 隠すことはできなかったのです。 幸い私は卒業のため来月いっぱいでアルバイトを辞めます。 私が親友にしゃべってしまったことで 彼が私から離れてしまわないかかなり不安です。 でも、彼にもその親友にも黙ってることはできなかった。 もちろん、他のバイトの子には言うつもりはありません。 どうしたら、この先もうまくやっていけるでしょうか。 彼ともバイトの友達ともうまくやりたいです。

  • 友達いらない 欲しくない 1人が好き

    17歳の女です 最近一番仲良かった親友と喧嘩し、縁を切ってから友達なんてめんどくさいしいらないと思うようになりました。 その親友は本当にあたしに束縛ばっかで自己中で疲れました。 あたしは中学途中から行かなくなったので中学のときの友達は1人くらいしか連絡先持ってないんですが(同じく不登校だった子) その子は優しくて合わせてくれる性格ですごく好きです。たまに遊びます。高校違うけど。 あとはアプリで知り合った19歳の女の子くらいです。その子は今バイト頑張っててよくあたしを遊びに誘ってくれるのですがあたしは今通信の高校で、バイトもなにもせずにいます。たまに素人モデルのバイトでお金が少しだけ入るのでそれでなんとか食いつないでますが… ほぼニートです。 まぁ単に昼間の仕事がめんどくさいという理由です。その子とはあたしが18になったら夜の仕事を一緒にやる約束してます 甘えた考えって思われるかもしれませんがそれでいいです。どうせ大人はすぐそう言うんですから。 まぁそんなことはいいんですが、遊びに誘われてもあんまり遊びたくないんです。 でもその子とは話が合うし夜の仕事も約束してるし仲良くしたいんですが最近なんか気持ちが失せるというか… 1人になりたいんです。 友達のままでいたいけど。 でもずっと遊び断るのも悪いし向こうから離れていきそうで怖いって思う自分がいます。 1人になりたいけど独りにはなりたくない。 こんな自分おかしいですよね。 どうせ精神科に送られるのがオチですよね。 わかってます。 仲良くしてくれるほど離れたいんです。 同じような方いますか。 こんなんじゃ夜の仕事でも上手くいかないですよね。 初対面の人にたいしてはわりとペラペラ喋れる方です。 初対面はいいんですがのちのちそれ以上の関係?とかになるのが怖いんです。 過去に男の人に騙されたり性病うつされたりしたからかもしれません。 人間不信なのかもしれません。 家族みたいに信用できる友達というのが1人もいません。 このままでいいんでしょうか。

  • 若い男性の単なる友達と浮気の違いについて(男性のご意見も欲しいです)

    大学3年の彼氏がいます。彼と同じ歳で私は社会人です。 彼は、車で1時間半くらい離れたところで一人暮らしをしています。 最近、私の勘ではあったのですが、他の女の子と会ってるんじゃないか・・・と思い始めて、彼に問い詰めたら、昔の女友達や、バイト先の年下の子と二人きりで食事に行くことがあることがわかりました。 私には内緒で。 彼曰く、彼女らは単なる友達で、相談にのったり、ちょっと食事に行ったりしているだけで、全然好きでもないし、やましいことは何もない。 と言い張るのです。 彼は元々、人見知りで消極的、優柔不断で、来るもの拒まずな性格でもあります。 大学生になって、サークルや、バイト、一人暮らしをして、最近積極的になってきて、自分からも女の子を誘ったりできるようになってきたように感じます。(私と付き合って、自信もついたようですし) なので、私にとっては隙あらば・・・という感情があるように思えて仕方ありません。 それに、私にも、相談相手としての男友達は2人いて、その人と会うときは、事前に彼に伝えて会っていたので、彼が、女友達と会うことを内緒にしていたのが、気にかかります。 彼にとって、私は初めての彼女と言ってもいい存在で(前に一人いたけど、すぐ自然消滅になってしまった)、もう付き合って5年になるし、他の女の子のことを知りたい気持ちもわからんでもない気がしています。 彼が私のことを好きで必要としていると思うので、友達なら容認してもいいかな・・・と考えてしまうのですが、この考えは甘いでしょうか?

  • 彼にとって私は友達?

    私には今好きな人がいます。大学の同期の男の子です。 入学した時からグループで仲が良くずっと3年間友達でした。 でも、ここ1カ月ぐらい急に彼との距離が近づいて気になりだしました。 もともと仲のいいグループだったのですが、ここ2年ぐらいはほかの友達といる時間のほうが長くてあまり会ったり話したりする機会がなかったのですが、1か月前ぐらいからまたたくさん会うようになったんです。 仲間みんなといる時は今までと同じような態度で接してくるのですが2人きりの時はすごく優しいというかちゃんと女として接してくれるのです。(男子のほうが多いグループなので私も男友達の一人みたいな感じでいつもつるんでいます) 今は毎日メールしてるし会えなかった日は電話したりskypeしたりしています。 二の腕がぷにぷにで気持ちいいとかいって会うと必ずと言っていいほど触ってくるんです。 あと2人っきりで夜ドライブに行ったり星を見に行ったりしたんです。 でもこの2人きりのドライブや星を見に行ったことを彼はほかの友達に隠しているんです。 これは言ったらめんどくさいことになるからなのか、それとも2人でいたことがバレるのが嫌なのか・・・ 私は2人の秘密みたいでうれしいのですが。 メールしてることもskypeしてることもたぶんみんなに隠しています。 星見に行った時に2人きりだったのに手も握らないし告白もされませんでした。 だから本当に友達としてしか見られてなかったのかなって思ってしまいます。 でもドライブ楽しかったからまた行こうなとか星また見に行きたいねとか言ってくれるから彼も私に気があるのかなと期待してしまうのですが、どう思いますか? 彼の気持ちがわかりません。 友達として見ているのかそれとも私と同じ気持ちでいるのか。。。 回答よろしくお願いします。

  • どうしてゼロで割ってはいけないのか?

    どうしてゼロで割ってはいけないのか? 中学のとき、「ゼロで割ってはいけない」といわれました。 あれだけ数学が論理至上で成り立っているのに、これだけは暗黙の了解で「空気読んでね」みたいな感じでごまかされているようでなりません。 ゼロで割っては「いけない」理由に対してのわかりやすくかつ論理的な説明はどういったものなのでしょうか?

  • 友達からの誘いが断れない

    私は高3の男ですが友達からの誘いが断われません。私には友達が3人いるのですが私だけが強制的に誘われます。 先に「あの日は予定があるから行けない」と話したら「今度遊ぶことになったから強制だから来い」と突然決まりバイトがある日でも「先にバイトの日を教えても」休めと言ってきたりします。また私は通信制高校に通っていて昼は外で外食をするのですが先日友達が突然モスバーガーに行こうと言い出して私はその時財布を家に忘れてしまい1円も持っていなかったので私は友達に行けないと話したら「とりあえずお前は来い」と言われモスに行ったのですが何も買えず店内で友達が注文している間席取をさせられ何も買えませんでした。3人の友達の中の一人が帰ると言った時は帰れるのに私が帰ると言ったら「空気読めKY」と言われます。バイトがある日を前もって言っても「旅行に行きたいからバイトなんか休め」と言ってきます。先日友達に自分の事を聞いたら「空気読めてない?」と聞いたら「お前はKYだよ、だって空気読めてたらバイトなんか休んで友達優先にするはず」と言われて自分は空気を読めていないのではないかと思い自信が無くなりました。 友達になってから最初の2年「高校に入ったばかりの時」は気の合う仲だったのですが去年の中旬位からこの関係になってしまいました。また友達がその3人しかいないので縁を切ったら友達が0になって1人になってしまうと思い中々縁を切れません。最近は話しをするのが怖く友達といても楽しくありません。どうやって付き合えばいいでしょうか? 読み辛くてすいません

  • 自営業 独立 なにすればいい?

    現在 親の自営業 (建築、設備)を一緒にやっているのですが 6年もやっていると親から離れると言う意味でも 1から10まで自分1人で仕事をやりたいと思っていて さらにいうと 環境も地域も変えて 何も知らないところで(誰も職人仲間がいないところで)から始めたいと思うのですが 可能でしょうか? とりあえず地域の工務店に入り仕事をもらい 他の工務店にも入り…という感じから始めて行く考えです それと1人で始めるにあたって 絶対に覚えておくこと、必要なことを教えてください 例えば確定申告のことは親がやっているので全く分かりません やはり申告はめんどうですか? それから暗黙の了解などあれば教えてください 宜しくお願いします

  • なぜでしょうか

    気になる女の子に「好きな人いる?」と聞いたら「内緒ー!」とか「秘密ー」と言われました。なぜ「いる」か「いないか」で言わないのでしょうか? 周りもう一人同じように言われた人がいました。

  • 早急に意見が欲しいです

    Twitterを見ていて、彼氏が他の女の子とLINEしていることに気づきました。 彼女(彼氏)がいても別の異性の子とLINEなどするのは当たり前ですか?? しかし、そのフォロワーさんは私と同じ大学生で彼は35歳です…同じぐらいの女の子と私の知らないところで話をしているのだと思うと複雑でショックです。 このことを彼に聞いてお互いにこういう異性との関わりについて下心無いんだったら秘密にする必要なく、はっきり伝え合いたい…なんてことを言おうと思ってるのですが、どう思いますか?やっぱりこういうことは受け止めて暗黙の了解で知らないふりをするべきでしょうか? 意見聞きたいですよろしくお願いします。