• 締切済み

友達には内緒のわけは??

友達には内緒のわけは?? 仕事場に友達同士で入ってきたバイトの女の子19歳の一人とドライブとかに僕が誘って行くのですが、 暗黙の了解でもう一人の子には言わない?ってか秘密みたいな空気が流れています。僕の考えは、何二人で遊んでんの?とか突っ込まれるのがめんどくさい的な感じだから秘密なのかと思っていますが、女の子目線からしたら何で秘密にする必要があるのですか?ちなみに僕は今26歳で彼女に気があります!でも彼女には相手にされてないのも分ります。ってか好きな人いるっぽい感じです・・・僕的には頑張りたいんですがどうしたらいいですか??

みんなの回答

• nwjfc
回答No.2

確認ですが、”友達”は女性ですよね? 彼氏というわけでもないのに自分ばかり誘われていることを友達子さんに言うとすると、悪意がどれほど無かったとしても「言い寄られてるの私魅力的♪」という自慢あるいは「アナタ仲間はずれ可哀想ねwww」となりかねず、友情に亀裂のおそれがありますよね。 バイトに一緒に入る位の仲良し二人のうち一人だけ誘っていたら、もう一人に気を遣うのは普通と思いますよ? むしろ仲良し女の子二人で「共通の知り合いである特定の男性によく誘われる」という話になるとしたら、「恋の相談」か「困りごとの相談」ですよ。前者なら望ましいですけど。 あとは、「19才子ちゃん、バイトの先輩とつきあってるみたいよ~」と友達子さんから本命氏の耳に入るようなことがあったらヤダとか。 完全にryo7777777さんのことを友達以下としか見ていないから、報告するまでもない、とか。 19才子ちゃんに迷惑がられてはいなさそうだ、ということは言えると思いますけど、ryo7777777さんが浮かれすぎて引かれてしまわないように、年上の落ち着きと配慮を見せてあげるのが大事だと思います。

• hs1510
回答No.1

う~ん、頑張る意味があるかな?と疑問に思います。 その女性には好きな方がいるわけでしょう? 友達に内緒なのは貴方と付き合う(遊んでいる?)事が好きな方に伝わる事を懸念しているからではないですか? >でも彼女には相手にされてないのも分ります なのに2人でドライブって、デートでしょう。おかしくないですか? 好きな方がいるのに、貴方とデートして友達に内緒とはあまり好ましい女性とは思えませんね。