• ベストアンサー

パチンコ屋のアルバイトについて

パチンコ屋のアルバイトについて 男性のアルバイトは、基本的に何をするのでしょうか? 仕事を探しており、急いでいます。 男性と女性だと、する仕事が違うと聴きます。 勤務形態(曜日固定制かシフト制か)なども含め、教えてください。 男性のアルバイトは何をするんでしょうか? パチンコやパチスロの機械を弄ったりして設定を組むなどの業務もあるのでしょうか? よくマイクで何かを喋っているところを見かけますが、あれはアルバイトの人もやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157406
noname#157406
回答No.1

パチ屋でバイトしてます。 肉体労働が主ですね。ドル箱の上げ下ろし・交換など。スロットの方に入れば目押しを頼まれたりもするでしょうが。 女性はカウンターで景品交換をする場合が多いです。ホール業務もこなしますが… マイクで話してるのは、誰かが交換(時間がかかる作業)に入る時に、担当のコースを見れなくなるからフォローよろしく!だとか、〇〇番台のお客様にコーヒー頼まれました、とか連携をとるのに使います。 シフトに関して、うちの店では2週間ごとのシフト制です。 釘やスロットの設定をいじるのは支配人だけです。社員さんも知らないんじゃないかと思います。