• ベストアンサー

パチンコ屋のアルバイトについて

パチンコ屋のアルバイトについて 男性のアルバイトは、基本的に何をするのでしょうか? 仕事を探しており、急いでいます。 男性と女性だと、する仕事が違うと聴きます。 勤務形態(曜日固定制かシフト制か)なども含め、教えてください。 男性のアルバイトは何をするんでしょうか? パチンコやパチスロの機械を弄ったりして設定を組むなどの業務もあるのでしょうか? よくマイクで何かを喋っているところを見かけますが、あれはアルバイトの人もやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157406
noname#157406
回答No.1

パチ屋でバイトしてます。 肉体労働が主ですね。ドル箱の上げ下ろし・交換など。スロットの方に入れば目押しを頼まれたりもするでしょうが。 女性はカウンターで景品交換をする場合が多いです。ホール業務もこなしますが… マイクで話してるのは、誰かが交換(時間がかかる作業)に入る時に、担当のコースを見れなくなるからフォローよろしく!だとか、〇〇番台のお客様にコーヒー頼まれました、とか連携をとるのに使います。 シフトに関して、うちの店では2週間ごとのシフト制です。 釘やスロットの設定をいじるのは支配人だけです。社員さんも知らないんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でアルバイトをしようかなと思っているのですが、わからないことが多いのでお聞きします。 (1)基本的にどのようなお仕事をするんですか? (2)パチンコの経験がなくても大丈夫ですか? (3)男性と女性では、業務の違いがあるんですか? ちなみに私は女性です。 経験者の方ぜひ教えてくださいm(__)m

  • パチンコ店のアルバイトについて

    パチンコ店のアルバイトを考えている男性です。 しかしパチンコをした経験がないのでアドバイスお願いします。 ネットで探すとお客の出玉を運ぶのに腰を痛めるというのを見ました。 あれはカウンターまで運んで機械で計測となると思うのですが出玉の箱は 何個もある場合どうやって運ぶのでしょうか? 一個ずつ店員が運ぶのでしょうか? 他にパチンコ店の大変なところがあれば教えてください。

  • パチンコ(スロット専門店)でのアルバイトについて

    地元を出て働いていた会社を辞めて、いまそのまま一人暮らし(大阪在住)をしつつある難関資格試験の勉強をしています。失業保険がもうちょっとで終わるのでそろそろバイトをしようと思います。 そこで時給のいいパチンコ屋で働こうと考えています。 ふつうのパチンコ屋は音がうるさいので、自分自身もスロットの方が好きなので、できればスロット専門の店で働こうと思います。 パチンコ・パチスロの仕事内容はどのようなことをするんでしょうか? スロットの店のほうが居心地がよさそうですがどうなんでしょう? 仕事は立ちっぱなし、難しそうな客との応対などけっこう大変そうな印象を受けますが、しんどい仕事でしょうか? 早番や遅番はシフト制で固定的な希望はできないのでしょうか? 資格の勉強もしたいので早番で夕方には仕事を終えて、それ以降の時間は予備校に通ったりなど勉強に当てたいです。平均週5での勤務が多いようですが、 休日でも臨時で出勤を頼まれたらもちろん応じますが 自らの希望で週4での勤務というのは可能でしょうか? またいま歳が25才なのですが、若い人が多い中でバイト同僚から浮いたりすることはないでしょうか?また週4、5で平均月収は20万弱くらいは稼げるでしょうか? またパチスロでのバイトと勉強などのプライベートの時間の両立は十分可能でしょうか? 質問ばかりで申しわけないんですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 勤務形態が固定制について

    大学生です。 アルバイトをしたいのですが勤務形態が固定制だとやっぱり大変ですよね? ずっとその曜日、時間帯になるってことですからね。。。 基本的には問題ないのですが、いくつか問題があります。 会社によって異なるとは思いますが、 1.テスト勉強などで休みはとれるのか? 2.学期の変わり目(時間割の変更)などで勤務日を変更できるのか? この2つについてお聞きしたいです。 また固定制シフトの経験のある方で何かアドバイスのようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無印良品のアルバイトのシフトについて

    はじめまして。 無印良品で働いています。 勤務のことについて質問があるですが、無印はシフト制ですよね? しかし、今回初めてシフトを出したら、曜日をしっかり決めてもらわないと困る。あなたの予定でシフトを入れないでください、と言われてしまいました。 事前に何の説明もなかったし、曜日固定ならシフト制にする意味がないような気がします。 他店舗の無印のスタッフの方でもだいたい曜日は決まって働いていらっしゃるのでしょうか?ちなみにパートではなく、学生のアルバイトです。

  • パチンコ屋のアルバイト

    先日友達に連れられてパチスロに行きました。 俺はギャンブルに興味がなかったのではじめていきました。周りを観察しているとふと疑問に思うことがありました。 アルバイトの店員は別段急がしそうでもなく、また仕事内容も辛そうな雰囲気を見せていませんでした。 過去に時給の高さからパチンコ屋に勤めようと思ったこともあり、時給のことについてはだいたい分かります。 平均で時給1000円以上なのですが、これはなぜそんなに時給が高いのかという質問です。 たぶん、居酒屋のように忙しく夜型の生活になるようなバイトならそのくらいの時給でも不思議ではないのでしょうが、パチンコ屋は23:00には閉店していましたし、忙しそうには見えません。 いくら儲かっているからと言っても、大した仕事をいていない従業員に儲けの一部を還元するような会社は滅多に無いんじゃないかと思います。 ということは、俺が見えない部分で大変な思いをしているか、雇用法で何か決まっているかだと思いますが違いますかね?それとも他に何かデメリットがあるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 40歳の男性ですが、パチンコ店でのアルバイトを考えています。

    40歳の男性ですが、パチンコ店でのアルバイトを考えています。 募集要項には、年齢20以上としかありませんが、40歳という年齢は不利なのでしょうか? 勤務日数、時間等特に制限するつもりはないのですが・・・。

  • パチンコ店のアルバイトってどうですか?

    社会人でしたが現在学生をしています。 お金に余裕がないのでアルバイトしたいのですが時間もあまりなく求人誌を見ているとパチンコ店のアルバイトが沢山載っていました。治安はとてもいいところです。 ・時給1200円土日祝日1300円 ・週二日、3時間以上出られる方 ・年齢不問 といった待遇で女性が活躍していますとかも無くこの地域では性別年齢に触れていないところがほとんどです。 気になるのは同時に募集している正社員は月収25万円ぐらいとめちゃくちゃ高いわけではないのにアルバイトがほかの業種に比べて飛びぬけて高いのが気になります。 ・時給が高いのはパチンコ店で働くのに特別何かよくないことがあるのでしょうか? ・ホールやカウンターとかあるみたいですが一般的にパチンコ店でのアルバイトの仕事内容はどういったものなのでしょうか? ・上のような求人が多いのですが30代の男性でも採用されるのでしょうか? ・パチンコはもちろんまったくギャンブルしないのですが不利になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パチンコがやめれません

    30前半の男性です。 20歳の大学生の時からアルバイト料をつぎ込んできたのですが、最近は勝負はほとんどとんとんですが、パチンコパチスロがやめれません。仕事をしているときは絶対に行くか!と思いますが土日が来るとそわそわして土曜日か日曜日に5000円持ってパチンコに行きます。今年に入ってからは今のところこのままでは自分がだめになると思いパチンコをやめたいと思ってます。パチンコをやった次の周は絶対といっていいほど仕事が意欲的にこなせません。ほとんど負けますが大勝ちすることがたまにあるので、収支はトントンです。何度もやめると親には公言しましたが、いまだにやめれません。一番問題なのは自分を信用できないということです。自分の発言にまったく自信が有りません。いいアドバイスください。

  • 登録制アルバイトについて

    現在月に不妊治療のため6日間ほど通院しています。 充分働けるカラダなのですが、病院が遠方でまた通院日・通院回数が月により異なるため、シフトを組まれたり固定曜日の勤務だと働けません。 そこで、都合の良い日があえば働けるという登録制のアルバイト‥というものがあると知りました。 質問なのですが‥ (1)希望職種・勤務地を伝えておけば、その職種・勤務地を案内してもらえるのか? (2)バイトの日の前日に案内が来て、その日の内に返事するのか? (3)案内はその都度、電話なのか?メールなのか? 基本的な仕組みがよくわからないので、簡単に教えて下さい。