• ベストアンサー

ケンカした彼女と復縁すること

ケンカした彼女と復縁すること …は難しいのでしょうか? 経験者の方や女性方のご意見が聞きたいです。 私の状況としては 別れた彼女に復縁を申し込んだが、かえって彼女を傷つけてしまいました。正直もう復縁するのは難しいのではかと感じています… やはり待つべきなのでしょうか?それともこちらから行くべきなのでしょうか…? とても悩んでいます。皆さんの意見が聞けたらと思い書かせて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

復縁経験者です。 彼から結構ひどい事を言われ別れましたが、彼から復縁を懇願され、戻りました。 彼とは別れてから1ヶ月全く連絡を取らず、その間私は未練を断ち切るためにも 友達の紹介である方と連絡を取り始めました。 その方とは相性が良かったのかすぐに意気投合し、好きになりつつありました。 彼は元々好意を持っていてくれたみたいで、このままいけば付き合うかなと思った矢先に、 元彼から連絡があり、しばらくしてから会うことになり、また付き合うことになりました。 私は付き合った年数が長かったので、元彼の方を選んだんです。 男性の方が未練たらしいと言いますよね。 付き合った年数や喧嘩の理由がわからないので安易には言えませんが、 彼女に再度振られて後悔するか、彼女が誰かの物になってしまっていて後悔するか、 どちらがいいか考えたらいいのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• adakat
回答No.3

待つべきだと思います。 私も半年以内に別れ、復縁をしたいと思っていましたが。 無理に連絡を取ろうとか、行動をすればするほど逆効果でした。 気づいたのは距離を取る事によって、自分自身も成長させられるんですよ。 相手を思うのであれば、時間を置いて、相手が戻りたいって思わせるくらい自分を磨いて、勉強をすれば きっとあなた自身がどんな形であれ幸せになれると思います。 今までの自分では相手にとってマイナスにしかないので、一度整理をして 相手にプラスになるよう、日々大変だとは思いますが。 急に連絡がきたりもしますしね。 応援しています、がんばってくださいね。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

復縁を無理強いしてしまったのでしょうか? まずは傷つけてしまった事を謝って、そして復縁の話は一切しないのが良いと思います。 復縁は一方の気持ちだけじゃ出来ません。 彼女さんが質問者さんを必要としていないなら諦めるしかありません。 しつこく連絡をしたりすると、かえってマイナスになります。 彼女さんが連絡をくれるのを待つしかないんじゃないでしょうか? 傷つけてしまったなら尚更です。 連絡をくれなかったなら「終わり」を受け入れるしかないです。

• banana178
回答No.1

喧嘩の内容がわからないから何とも言えない。