• ベストアンサー

ケンカした彼女と復縁すること

ケンカした彼女と復縁すること …は難しいのでしょうか? 経験者の方や女性方のご意見が聞きたいです。 私の状況としては 別れた彼女に復縁を申し込んだが、かえって彼女を傷つけてしまいました。正直もう復縁するのは難しいのではかと感じています… やはり待つべきなのでしょうか?それともこちらから行くべきなのでしょうか…? とても悩んでいます。皆さんの意見が聞けたらと思い書かせて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

復縁経験者です。 彼から結構ひどい事を言われ別れましたが、彼から復縁を懇願され、戻りました。 彼とは別れてから1ヶ月全く連絡を取らず、その間私は未練を断ち切るためにも 友達の紹介である方と連絡を取り始めました。 その方とは相性が良かったのかすぐに意気投合し、好きになりつつありました。 彼は元々好意を持っていてくれたみたいで、このままいけば付き合うかなと思った矢先に、 元彼から連絡があり、しばらくしてから会うことになり、また付き合うことになりました。 私は付き合った年数が長かったので、元彼の方を選んだんです。 男性の方が未練たらしいと言いますよね。 付き合った年数や喧嘩の理由がわからないので安易には言えませんが、 彼女に再度振られて後悔するか、彼女が誰かの物になってしまっていて後悔するか、 どちらがいいか考えたらいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • adakat
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

待つべきだと思います。 私も半年以内に別れ、復縁をしたいと思っていましたが。 無理に連絡を取ろうとか、行動をすればするほど逆効果でした。 気づいたのは距離を取る事によって、自分自身も成長させられるんですよ。 相手を思うのであれば、時間を置いて、相手が戻りたいって思わせるくらい自分を磨いて、勉強をすれば きっとあなた自身がどんな形であれ幸せになれると思います。 今までの自分では相手にとってマイナスにしかないので、一度整理をして 相手にプラスになるよう、日々大変だとは思いますが。 急に連絡がきたりもしますしね。 応援しています、がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.2

復縁を無理強いしてしまったのでしょうか? まずは傷つけてしまった事を謝って、そして復縁の話は一切しないのが良いと思います。 復縁は一方の気持ちだけじゃ出来ません。 彼女さんが質問者さんを必要としていないなら諦めるしかありません。 しつこく連絡をしたりすると、かえってマイナスになります。 彼女さんが連絡をくれるのを待つしかないんじゃないでしょうか? 傷つけてしまったなら尚更です。 連絡をくれなかったなら「終わり」を受け入れるしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

喧嘩の内容がわからないから何とも言えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケンカして別れた彼女にいつ頃連絡を取ればよいのでしょうか?

    ケンカして別れた彼女にいつ頃連絡を取ればよいのでしょうか? 女性の方のご意見が聞きたいです。 ケンカの原因は私にあります。彼女にとてもひどいことを言ってしまいました。彼女には「絶対に許さない!!」と言われてしまいました。 こんな状況だったらいつ頃連絡を取った方がよいでしょうか?私はもうすぐ別れて1か月たつのでその時に連絡を取ろうと思います。早すぎますか?早すぎるのでしたらいつ連絡をすればよいでしょうか? また、その時には私が彼女にしてしまったことを謝りたいと思います。彼女と復縁したいですがまだ早すぎると思うのでそこでは謝るだけにします。もし復縁できるとしたらいつ頃言えばいいのでしょうか?やはり彼女から復縁したいと言われるまで待っていた方がよいのでしょうか… 質問ばかりで申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 復縁について

    自分が振った元カレに復縁を求められてよりを戻した女性の方 振られた元カノに復縁を求めてよりを戻した男性の方 その時の状況、気持ちなど経験談を詳しく教えてください お願いします

  • 喧嘩、復縁。困ってます

    20日喧嘩して24日に話し合いで仲直り。んで27日に彼女の気持ちがまた別れたい方向へ。復縁したのに、自分気持ち焦りすぎて、普段あんまり、自分からメールしないのにメールとか結構送ってしまったのが原因かも。そういう前と違うのが嫌みたいに言われた。 31日また話し合いなんですが、彼女が素っ気なくても、そういう態度も受け入れて進んでこうとする自分と、変わること受け入れられない彼女とは今はまだ、復縁なんて考えないで別れようと思う。 まだ少しでも気持ちが残っているうちに。自分で考えたベストな選択なんですがどうでしょうか?

  • 復縁・・・

    彼氏と別れました。 でも、大好きなので復縁したいんです。 復縁とまでいかなくても、 友達に戻りたいんです。 別れた原因は私にありました。 彼を裏切ったのです。 黙っていることは嫌な気がしたので、 少し経ってから伝えました。 彼氏は私が裏切ったことより、 すぐ言わなかったことに対し怒り、 別れてほしいって言われました。 別れ話の時は、 ケンカになってしまい・・・。 「嫌い」だと言われたけれど、 私はまだ好きで、 メ-ルを送ってみようと思ってるんですけど、 皆さんはどう思いますか? ちなみに別れてから1ヶ月経つのですが、 別れてからは連絡を取っていません。 向こうがとても怒っているのはわかっています。 そこでメ-ルがきたら、 鬱陶しいですか? このような場合の復縁は難しいですか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 復縁直後ケンカしました(長いです…)

    私と彼は20代後半です。 彼とは5年ほど付き合っていて、別れる前はケンカが絶えず、お互いが暴言をはくようなケンカをしたりして、耐えられないと思い、別れました。離れてみて考えて、お互い思いやりがだいぶかけていたなと感じました。 半年の間、彼のことがやはり好きだなと思い、先週半年ぶりに会い、元彼と復縁しました。 別れ・復縁とも私の方から言いました。(自分勝手ですが…) が、復縁した次の日に電話で大ケンカをしました。 原因は、彼が今出費が色々重なり、かなりお金がない状態です。 だから、電話代も節約しなければならないので、前のように毎日は電話は出来ないと言われて、私が文句を言いました。 分かってあげなきゃいけないんだけど、復縁直後だから、もう少し優しくして欲しかったなって、気持ちがありました。 そして、そのまま話をしていたら、彼が分かってくれないならもう無理だ!と言い、その後話し合い、結局、ケンカのまま電話を切りました。 結論はまだ出てないんですが、復縁直後に簡単に別れるってことを考えるものなのか、私には不思議で。 私的な思いは、ケンカはこの先あるだろうけど、話し合って解決していければって思い、やり直したいなと思いました。 以前付き合っていたように、ケンカ→すぐに私から別れる!と言っていたので、もうそういう風したくないと思っていました。 そして、離れてた間に何かお互い少し価値観が違ってきたのを感じました。 彼は、この先結婚したり、家を買ったりで、お金が必要だから、以前のように欲しいもの、したいことを全部してお金を使っていく訳にはいかない。だから、出来ないことはもうハッキリ言う!だから、ワガママを全部聞くわけにはいかないと。 昨日の話しからは、特に家を買うことにこだわっているように感じました。 将来のことを考えるのは良いことだとは、思うんですが、何か、 今お金が無いことにより、彼の考え方が、より切羽詰った生き急いでいる感じがして…。 仕事で使う事務用品もないから、私の会社でもらえないかとか…、なんかそういうのって、どうなのかなって。 私は、将来を見据えて貯金をすることは大切なことだとは思うんですが、まだ結婚もしていないのに、家を買う金をためなきゃとか、そのために、犠牲をたくさんしてもしょうがないとは、思えないんですよね。 価値観というか、考えの基本にズレがきたのかなって思い、どうしたらいいのか悩んでいます。 何か、アドバイス等お願いします。

  • 元彼との復縁。

    私は、半年前に元同僚の彼に振られました。 (別れの原因・別れ後の関係等は)以前こちらでご相談したこともあるのですが、復縁は難しいという回答が多かったです。 しかし、どうしても彼ともう一度やり直したいんです。 最近私から電話をし、友達・元同僚としての会話は少しできたのですが、それ以降彼からの連絡はないです。 やはり復縁の可能性は無いのではないかとそればかり考えてしまいます。 難しい状況ですが、やれることはやりたいんです。 復縁に成功された方の経験談、またアドバイス等皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 喧嘩別れをして復縁した方いらっしゃいますか?

    現在大学生のものです。 タイトルの通りなんですけど、喧嘩してそのまま別れてからの復縁を経験された方いますか? 私は1週間ほど前に1年半つき合った彼氏と喧嘩して振られてそのままです・・・・。 つき合っている時はすごくラブラブで私にとっても今まで一番一緒にいて幸せな相手で、相手からも「初めて好きって気持ちがわかった相手」と言われていました。 たまにしてしまった喧嘩のスタートは大抵私の’会いたい’系のわがままでした。。。(会いたい系で喧嘩してたので直接喧嘩したことはないです) 今はすごく後悔していますTT 今回もまた言ってしまい、たぶん同じようなことを何度も繰り返すわたしに嫌気がさしたのかなと思います。 喧嘩の度に別れ話をしてくる彼でしたが、毎回許してもらえてたのですが、今回はいつもと様子が違いました。 みっともないことに、振られた後次の日まで、何通もメールですがってしまいました。彼からは当然返事がありません。 現在ぐっどうぃる博士という方のHPをみていて、その先生によると、2週間後に、復縁を求めないで、ただただ彼に謝り、自分を責め、彼を尊敬し感謝するメールを出し、向こうから連絡くるまで最低半年は連絡をとらないとあったので、そうしようかと思っています。 今送っても見ないで消されそうな気がするので・・・ 時間かかっても良いので復縁したのですが私は何をしたらいいでしょうか?今は彼には連絡せずひたすら自分磨きをしています。 あと最後のメールはどんな内容にすれば、後ろ髪を引かれるような気持ちになると思いますか?少しでも可能性があるものにかけたいです>< ’無理’な可能性は大いにあると思いますが、このまま諦められないのでそれはなしでお願いします><

  • 復縁したいんです

    年末に1年半付き合った彼と別れました。 私は振られて側です。 今の状況は、彼の携帯番号も、メアドも分かりません。 なので私からは連絡することが出来ません。 もう別れて3ヶ月経とうとしていますが…やっぱり彼が好きなので復縁したいです。 でも、今の私の彼の連絡先も分からない状態で復縁なんてムリだって分かってはいるんですが…。 皆さんは、復縁された経験ありますか? その時、どのような状態で、どのぐらい時間かかりましたか? すごく困難な状況から復縁したよってお話しなどあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    4ヶ月前に別れた彼と復縁したいのです。 別れた原因は、彼の女性に対する優柔不断な性格が原因の喧嘩でした。それ以外ではとても仲が良く、結婚の話もでていました。 別れるときはお互いまだ好きで、今後お互いの気持ちやタイミングが合えば、復縁の可能性もある。と彼には言われました。私が振られる形でした。 別れて1ヶ月して私から連絡をしましたが、彼も私に未練がある事を認めてはいたものの、今後の事はまだ分からないとの返事でした。 別れて2ヵ月後、今度は彼から連絡が入り、色々考えているとの事でしたが、その時酔っていたようで、シラフの時に改めて聞いたら、特に深い意味はなかったと言われてしまいまいた。 それ以降連絡は取っていません。 結局、追えば逃げる状態なので、今後私からの連絡はしない方がいいのかとも思っています。 そして、彼からの連絡がなければ、諦めるのも覚悟しているつもりですが、ある程度自分が納得いくまでやってみたいというのもあります。 過去の記事をみると、放っておくべきという意見と、連絡は取った方がいいという意見の両方があるようですが…。 ここはじっと我慢して、こちらからの連絡を断つべきか、 たまに連絡は取った方がいいのか、迷っています。 できれば復縁された経験者の方にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 女性の方に質問です~復縁~

    まったく復縁する気もなかった元彼に やられた行動や言動、 復縁話のメール内容 などで 思わず復縁に応じてしまったという方、 いましたら 内容教えてください。 また経験ない方も 女性からの意見で これは喜んでしまうというような意見もぜひお願いします。