• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 結婚についての質問があります。 私は、20代半ばの女です。現在は、大学を卒業し、4月から働いています。 20代後半の彼氏がおり、2年ぐらいの付き合いがあります。 私は彼と結婚したいのですが、なかなかプロポーズをしてくれないのです。 お互いの両親ともあったいますし、ちょこちょこ顔を出しています。 彼も、私とは結婚したも良いと思っているみたいですが、具体的に動きません。 私は個人的に、彼からのプロポーズを望んでいるので、私からはしたくありません。 彼とお付き合いするときも、私から告白しました。なので、結婚は絶対に向こうからしてほしいと思っています。 どうしたらプロポーズしてくれるでしょか? もしアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

あなたみたいに受け身当たり前という女性は結婚したくない女性ナンバー1です 残念ながらいくら待っても待ってるだけじゃストレスがたまるばかりでプロポーズはまずしてくれないですね 何故ってあなたが受け身だからですよ あなたが受け身だから彼は面倒に関わりたくないと思うんです あなたが普段から自分からリードしたり、彼氏にご馳走していたり、自分からセックスする雰囲気を作っているのなら男は離したくないですから直ぐにプロポーズしているでしょうね 何故離したくないか?それはそういった女性は非常に少なく、需要に供給が追いついていないからです あなたみたいに完全受け身な女性は供給過多だからこそ男には甘く見られ、もっと金のかからないマシな女どこかに居ないかな?と思わすんです そんな女にプロポーズしたいなんて地雷踏みたいって言うのと同じですよ あなたは気分悪いでしょうけど、老婆心ながら知っておいた方がいいこともありますよ