• ベストアンサー

キャッチボールができなくなった。

キャッチボールができなくなった。 僕は元高校球児です。 ちなみに有名なな高校でベンチにも入ってました。 ですが、急にキャッチボールができなくなりました。 ボールがうまくとれないんです。 もうひとつ言えば投げることも苦しくなりました! それも急にです。 僕なりの推測ですが精神的なことが原因なのかもしれないとおもいます。 友達ができなくなんの趣味もなく楽しみもなく感動もなく日々体が重いです。 そして反応が鈍いです。 これらが起因となってキャッチボールができなくなったりすることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.3

バウンドさせたボールをとることができますか。 きつくなくてもいいよ 壁に当てたものでもいいから まあ欝から運動機能が落ちてるのか 脳に障害があってそれが原因で色んな反応が出てるのかも 病院に行く事が必要 MRIまで持つ大きな病院ですね。 古い病院のCTの画像は傷だらけで見てもわからん。診断に使えないと言ってました 設備の良い病院に行く事を勧めます。 視野が落ちてる場合もあります。 手とか振るえないですか。

その他の回答 (2)

• aymhfgy
回答No.2

今まで出来ていたことが急に出来なくなることはあると思います。 精神的なことが原因と言われていますがその可能性は大きいと思います。 質問されている内容は殆ど鬱になった方からの悩みのように見受けられました。 まだ、完全な病気になっていなくともその前兆であるかもしれません。自分の心は自分で把握しているようでされていないことがあります。深層心理の所で疲れがこれ以上、深まらない為に行動が制御それることはあるのではないかと思えます。最近、何かショックなことはなかったですか? 休養と栄養、睡眠をたっぷりとり、それでも解決しないならば心療内科に行ってみられればと思います。 大切になさってください。

• DIooggooID
回答No.1

視覚障害(白内障や緑内障など)は、ありませんか?   (※今現在の視力は、どのくらいですか?) 手足等にしびれは感じませんか?    (※脳梗塞等)

satumazin
質問者

補足

視力は1・2なので良好です。