• 締切済み

恋愛経験が少ない未熟者です。

恋愛経験が少ない未熟者です。 ご相談があります。 2日前に、親友の結婚式があり、二次会にも参加しました。 二次会で仲良くなった男性がいて、アドレスを交換しました。 交換しようと言ってくれたのは相手です。 そして三次会も参加して、この時はお話出来なかったのですが、帰りぎわに、 「お疲れさまです。あとでメールしますね。」 と言ってくれました。 別れたのが4時頃で、4時半頃にメールが来ました。 内容は、 「今日はお疲れさまでした。 ゆっくり休んでください。 ではでは。」 という内容でした。 私も一時間後くらいに、今日は楽しかったです、ありがとうと返したのですが、それからは全く音沙汰無しです… もともとアドレスを交換したのも、余興の時にアニメワンピースのコスプレをして踊ってる方がいて、私がアドレスを交換した彼にあの人は誰ですか?と聞いたからです。 ワンピースが好きなら、向こうと仲取り持ちましょうか?と言ってくれて、私はいいと言ったのですが、じゃあ今度ワンピース好き集めて飲みましょう!と言われました… 彼は一番年下だったので、先輩にもいろいろ気を使わないといけないらしく… でも私が気になってるのは彼なんです。 ですが、あれから何も連絡無いので、社交辞令として交換したのかなぁと思えてきました。 出会ったばかりでまだ全然良く知らない方ですが、2日間連絡来なければ脈無しでしょうか… 経験が本当に無くてわかりません。 良かったら教えてください。

みんなの回答

noname#122099
noname#122099
回答No.2

脈ありなし以前の問題です。 スタート地点です。 前に進むもそのままでいるもあなた次第です。 自由自在。 ニュートラル。 頑張ってください♪

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

推測ですが 結婚式の二次会三次会と言う事でしたら、社交辞令や勢いでアドレス交換をしたのでしょうね。 ただ、だからと言って必ずしも悲観することはありません。 その様な場での出会いは、概ねその程度のアドレス交換から始まるからです。 元々、その様な場でないとしても「最初からお互いにいいと思っていた」などと言う事は珍しいと思います。 ですから、アドレス交換できたのですから、質問者さんから連絡をしてみてはいかがでしょうか。 恐らくあれこれ気を使ってくれたわけですから、嫌われてはいないと思います。 (というか、好きとか嫌いとかいうほど知らないと言うのが正解だと思います) それで、また会えれば見込みアリだと思います。(複数だと微妙です) 恋愛経験が少ないということで不安もあるでしょうが頑張って下さい。 おまけですが、とある歌詞を贈ります。 ♪  何か返してもらうため  君に愛を贈るわけじゃない  あとで返してもらうため  君に時を贈るわけじゃない  ---中略---  プラスマイナス数えながら  君をみつめるわけじゃない  いつか実りをもらうため  君を大事にするわけじゃない  惚れたほうが損になるなんて  取り引きや投資じゃあるまいし  惚れて嬉しい 単に嬉しい  同じ時代に生まれて嬉しい ♪

関連するQ&A

  • 名刺に書かれたアドレスに連絡してもいいですか?

    今日異業種交流会の席で知り合った女性とお話しして、名刺交換をしました。 携帯のアドレスも聞けばよかったのですが、タイミングを外して聞けませんでした。 お友達になりたいので、「お疲れ様でした」という内容だけのメールを送りたいのですが、名刺に書かれているアドレスに送ってもいいものなのでしょうか? もしこれが職場のアドレスだったら、やはり迷惑ですよね?

  • 合コン中の男の心理…

    先日(土曜日)、合コンに行ってきました。 私は30代半ば。 男性は20代後半です。 かなり盛り上がり三次会まで行ってしまい ちょっと長く居すぎだな…と反省しているのですが。 合コン中に一人。 帰り際にもう一人に押され(アピール) 軽くかわしていたのですが… 私はそのうちの一人が何となくいいなぁ~と思っていました。 二次会でみんなで連絡先交換していたのですが、 私が気になっている人は電池がないという理由で私としか交換していません。 ここから相談です… 二次会・三次会と、アピールされていたのですが バイバイしたあともさっぱりメールがきません。 なので、次の日(昨日)私から 二人にお礼メールをしました。 『楽しかったです また飲みましょう』 という内容の。 しかし、二人とも返信は素っ気なく 『またね!』みたいな感じです。 私がアピールされて浮かれ過ぎちゃっただけで やっぱりお持ち帰りしたかっただけなんでしょうか? 一人は住所が近かったため、タクシーで一緒に帰ったのですが タクシーの中でももう少し飲もうと誘ってきました。 合コン中のアピール→その後特に無しパターンが 何度もあり、自分に自信がなくなってしまいました。 こんなこと考えてるのが重いんですかね…? 男性の心理を是非聞かせてください。

  • 結婚式の三次会

    来月半ばに挙式を控えている25歳女です。 入籍したのは2年ほど前で、1歳になる子供がおります。 挙式が午前10時からで、二次会が午後5時からを予定していますが、主人の話によると、三次会がある可能性があるらしいのです。 三次会といっても、主人の学生時代の友人達が中心で、計画されてのものではなく、その日、その場のノリで決まるそうです。 なので、カラオケか居酒屋など、かなりラフなものであると思います。 その日1日、義母に子供を見ていてもらうので、私は二次会が終わったら迎えに帰ろうと思っていましたが、義母に話したところ「あんた達のこと祝ってくれるんだから三次会も参加しなさい」とのこと。 正直あまり気が進まなかったので困ってしまいました。 三次会が行われる場合は、私の親友が来てくれるとのことなので、私服ではラフすぎるため、きれい目なワンピース等を用意しなくてはならないと思います。 (二次会はWDなので、そのヘアメイクのままでは普段の服だと浮きますし。。) やるかやらないかわからない三次会のために用意するのもなぁ、と思いますし、私は今まで友人の結婚式に出たことが無いので、それらしいワンピースは購入しなければ持っていません。 当日次第ですと、余計な荷物も増えると思います。 何より、三次会までとなると、子供は義実家に泊めることになりますが、慣れないところだと夜泣きをするので、できるなら避けたいのです。 義母にも申し訳ないですし、子供の負担が心配です。 三次会に新郎新婦、もしくは新婦欠席は失礼なのでしょうか? 子供のいる家庭なのに友達優先な主人の気持ちもよくわかりません… 私としてはせめて自分は迎えに帰りたいのですが、義母にはっきり出ろと言われている以上、不可能でしょうか? 子供のこと考えるなら結婚式や二次会自体おかしいというご意見はご遠慮ください。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験がほとんど無いのでアドバイス下さい

    20代男性です。 趣味で所属している団体の交流会があり、その時隣の席に座っていた女性と、家が近所でいつも走るコースが一緒と言う事で結構話をしました。 普段自分はとても奥手なのですが、その時は酒の勢いもあったのか アドレス交換に成功し、それ以来ランニングの話題で一日何通かメールはします。 その女性には、彼氏がいるのかわからないので、聞いてみたいと思うんですが、いきなりプライベートの話題でメールすると 明らかに気が有るなって思われてしまう物なのでしょうか? 今度休みの日に一緒に走りましょうとメールしたら、OKと返信があったのですが、具体的な日にちは決まっていません。 あまりにもそのネタを何回も送ると、しつこいなーと思われますよね?もしも相手が走る気が有れば、相手からの誘いを待つべきでしょうか? 全然恋愛経験が無いので、アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験がないので、アドバイスをください!

    会社員24歳です。 学生のころは、特定の女性を好きになったこともなく、恋愛経験がほぼゼロどうしたらいいか、わからず挙げてみました。 私の職場は、人の異動が結構あるのですが、可愛いなーと思っていた女性も異動することになり、最後だから飲み会をやろうということで、私も参加させていただきました。 結構、面白おかしく話せて、帰り際に連絡先を聞いて、その日の内にお礼のメールを送り、あちらからも『また、飲みに行きましょう』と返事がありました。 そして、昨日が職場最後の日で、その日の夜にメールをしました。 『もっと話してみたいと思っていますので、今度どこか遊びに行ったりしませんか?食事するだけでもいいのですが?』 少し省略していますが、このような感じでメールしたのですが、特に返事もなく今に至っているのですが、どうしたらいいかわからなく困っています。 返事がないということは、脈がないと判断して諦めたほうがいいのか? めげずに、連絡をとってみた方がいいのか? 因みに、女性の方は、30歳くらいらしく、ちょっと離れてる感じです。 アドバイスをお願いします。

  • メールをしてもっと仲良くなりたいのですが・・

    先日、成人式に参加しその後中学校の同窓会を迎えたものです。 同窓会(一次会)で5年ぶりにある一人の男子とお話をしました。話した内容といえば「どこいるの?」「今何してるの?」など他愛もない会話でした。 相手は明るく私と話してくれました。会話をしてとても楽しかったし、話せてすごくうれしかったです。デジカメで写真を一緒に撮ろうと行ってくれたりしました。 そして2次会の席はちょっと遠かったためあまり話ができませんでしたが、かろうじて連絡先教えてと言って交換しました。   中学校の頃はあまり話したことがなく、特に気になる存在ではありませんでした。しかし、5年ぶりの再会を果たして彼と話をしたところ、当時では考えられないほどに人間性が大人になっていてびっくりしました。そんな彼にとても好印象を受けたのです。 彼ともっと話したい、仲良くなりたいと思う気持ちは強くなりました。 それからずっと彼のことが頭から離れません。この気持ちって何なんでしょうか・・ ちなみにその彼には、彼女がいます。 彼女から彼を取ろうなんてことは思ってません。ただ友達として付き合いたいのです。連絡先を交換した際に「俺、相談とか得意だからメールしてね!」と言ってきました。 そして2次会が終わった後、彼から私宛てにメールが受信されました。 「今日は久々に話せてすごくうれしかった」という内容でした。 私はこのメールがすごくうれしかったのです。単に彼にしてみれば社交辞令にしかならないと思いますが。。 私は返信しました。しかし、ここで私はメールが続かない文章を送ってしまい、彼からのメールが来ません。正直ちょっとさみしいです。 わざわざ返信するほどでも・・と彼に、もしかして思わせてしまったのかもしれません。 そこで皆さんに質問します。 彼にもう一度今度は自分からメールを送りたいのですが、どんな風に送ったらいいのでしょうか。彼の彼女の迷惑にならないような内容にしたいのですが。。   私は異性の友達がいないに近い状態なので、この彼とはこれっきりにしたくありません。せっかくアドレスを交換したのでチャンスを逃したくないのです。 そして友達として長続きさせるためのコツなども教えてもらえるとありがたいです。 文章くらい自分で考えろよって言われるかもしれませんが、異性とのメールはあまり慣れていないので、どうか優しい回答をお待ちしています。 ちなみにメールは遅くても今週中には送りたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。 あと、私と同じ経験をしたことある方のエピソードなども差し支えがなければ聞かせてください。

  • コンパについて!!恋愛経験豊富な女性に相談です!!

    恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい女性に相談があります!! 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • 恋愛相談

    前に呑み会で初めて会った 女の子に一目惚れしちゃいました その時連絡先交換して 数日経ってからの話なんですが 昨日は男だけで呑んでたんですけど 年明けにあけおめってメールがきたので 返信しその後メールしあっていたんですけど その時にすごく酔っていたらしく 記憶が途中からないんですけど 今日送信済みメール見たら 「また呑み会したいね。てゆうか逢いたいし」 とその子に送っていました これって告白みたいにとられちゃったんでしょうか

  • 恋愛経験が少なくてわかりません

    飲み会で知り合った男性と1対1で飲みに行きました。飲み会は2週間前にありました。 彼は私としか連絡先を交換していませんでした。 その時も盛り上がってみんなで朝方まで飲んでしまいましたが、 今回も二人で夜中まで飲みました。 お互いの恋愛観や家族、仕事の話など会話は途切れず、とても紳士的な対応で帰りは近くまで送ってくれました。 次は映画に行く約束をしました。 たくさん話せて楽しかったです。ありがとう とメールをしたら すごく楽しかった と返信がきました。 それから少しメールのやり取りして また向こうから 本当に楽しかったよ と言ってもらえました。 私は恋愛の経験も少なく、 今まで飲み会で知り合った男性と1対1で会ったりしたこともほとんどありません。 なので、今回は今のところスムーズに会う予定が決まるので 今後の展開を期待してしまいます。 普段はメールのやり取りはしていません。会う日程を決める時だけメールをしますが返信はすぐに来ます。 楽しかったと言うのは社交辞令かなと思ったり、 不安に考えてしまいます。 向こうは私に興味を持ってくれていると思いますか?

  • 「…」だらけの彼女

    (二つの文章を一つにしたものです…重複してます!) 初めまして、 昨日、小学校卒業以来の同窓会に参加してきました。 (自身の都合上2次会から参加しました) 座った目の前には、好きだった(片思い?)だった彼女が。 座っていると(彼女の隣の友達とモジモジして) 落ち着かない様子だったので、 「大丈夫?」って聞いたら、 彼女は大勢で話すときはあんまり喋らないで、 (その友人としか)あんまり喋らないらしく、 話も「聞き」に徹するような感じでした。 (自分は思い切って) 今何してるの?とか果敢にしつもんすると、 ちゃんとそれには答えてくれました。 「皆さんに質問です」 話をしたくなかっても、 その場でずっと居てくれて、周りの話を聞いてくれてる彼女。 これって…「自分に何がしか気があるのでしょうか?」 気がなくて、そっけないなら、 こんな時、ほかの場所に移動したりして、別の人たちと話しますよね? ――― (その後) 彼女はその(気分が悪くなったので帰ると言った)友人と一緒に帰り、三次会には出席しませんでした。 「携帯メールアドレス・番号はゲットできたのですが… (雰囲気が掴めなかったことがせめてもの宿題です) 三次会夜遅くに帰ったので、 朝、改めて「(告白っぽい)ありがとう」メールしました。 <内容> 昨日はありがとうございました! こんな自分でも良かったらメール下さい! 小学校の(名前)しか記憶になかったので、 綺麗になった(名前)に惚れ直しちゃいました(照)。 夜遅くなったので、起こしたくなかったのでメールしませんでした。 「ゴメンナサイ!」 (まだ…返信はありませんが)返事が来る確率…あるでしょうか? 「アドバイス…お願いします!長文でごめんなさい!」