• 締切済み

「…」だらけの彼女

(二つの文章を一つにしたものです…重複してます!) 初めまして、 昨日、小学校卒業以来の同窓会に参加してきました。 (自身の都合上2次会から参加しました) 座った目の前には、好きだった(片思い?)だった彼女が。 座っていると(彼女の隣の友達とモジモジして) 落ち着かない様子だったので、 「大丈夫?」って聞いたら、 彼女は大勢で話すときはあんまり喋らないで、 (その友人としか)あんまり喋らないらしく、 話も「聞き」に徹するような感じでした。 (自分は思い切って) 今何してるの?とか果敢にしつもんすると、 ちゃんとそれには答えてくれました。 「皆さんに質問です」 話をしたくなかっても、 その場でずっと居てくれて、周りの話を聞いてくれてる彼女。 これって…「自分に何がしか気があるのでしょうか?」 気がなくて、そっけないなら、 こんな時、ほかの場所に移動したりして、別の人たちと話しますよね? ――― (その後) 彼女はその(気分が悪くなったので帰ると言った)友人と一緒に帰り、三次会には出席しませんでした。 「携帯メールアドレス・番号はゲットできたのですが… (雰囲気が掴めなかったことがせめてもの宿題です) 三次会夜遅くに帰ったので、 朝、改めて「(告白っぽい)ありがとう」メールしました。 <内容> 昨日はありがとうございました! こんな自分でも良かったらメール下さい! 小学校の(名前)しか記憶になかったので、 綺麗になった(名前)に惚れ直しちゃいました(照)。 夜遅くなったので、起こしたくなかったのでメールしませんでした。 「ゴメンナサイ!」 (まだ…返信はありませんが)返事が来る確率…あるでしょうか? 「アドバイス…お願いします!長文でごめんなさい!」

みんなの回答

回答No.3

相手からのメールは来ない可能性が高いと思います。 同窓会で、あなたと少し会話しただけで、惚れ直しちゃいました、綺麗になったとメールを送られるとドン引きされると思います。 同窓会でずっと2人で会話していて意気投合したのなら脈アリだけど、 質問に答えてくれた程度では、期待したらあなたが傷つきますよ。 この卒業から現在どれだけの時が過ぎているのでしょうか? 今何している?と聞いていることから、違う高校、大学、社会でそれぞれ暮らしていると思いますが、 同じ世界で暮らしていない以上、小学生の時の気持ちなど忘れている人がほとんどだと思います。 文面を読んでいる限りでは、あなたの想いだけが先行していて、実際彼女があなたの都合通りになるとは考えづらいです。 今何しているの?と聞かれて、質問に答えるのは彼女のマナーであって、モジモジしているのは内向的な性格の為だと思われます。 それとも気分が悪かったのを耐えていたのではないでしょうか?仮にあなたが好きなら、隣の友達が内向的な彼女に代わって、不自然なぐらいの接触を試みていると思います。(モジモジとは別のね。) メール交換ぐらいは社交辞令であって、好きだから教える、キライだからアドレスを教えないのではないと思います。   

noname#71770
noname#71770
回答No.2

うーん。話をしなかってもその場所から移動しなかったからと言って質問者様に気があるとは思えません。 私も、NO,1様同様内向的な方なので動きたくても行く場所が無い別に他に喋る人も居ないとあっては動きようが無いと思います。(多分一緒に帰られた友人と仲が良い為そこに居たのかもしれません) また、そんなに話してもいなく仲も良くない異性かそんなメールが来たらちょっと戸惑うかもしれませんよ。(返事は返って来ないような気がします) もし、返事が返ってもあまり焦らず友達何人かと遊びに行って仲を深めるのが良いかと思います。 上手くいくと良いですね。

• mike00
回答No.1

男女を問わず内向的な人はいます。 意図的に聞き役に回る人と、性格から聞き役に回るタイプがいると思いますが、まあ、雰囲気的に後者ではないでしょか? こういう人って、自分から席を変わったりしなくて、初めから終わりまで同じ席に座っていたりします。 内向的な人って、やはり保守的というか、慎重と言うか恋愛に持っていくまでには、随分時間がかかると思うので、恋愛ごっこには向かないですね。それに、別れる時にもゴタゴタしそうですし、それなりに覚悟がないと手を出してはいけないタイプかもしれません。 返事が返ってくるかどうか分かりませんけど、遊びで付き合える人じゃないと思いますよ。