• 締切済み

「…」だらけの彼女

(二つの文章を一つにしたものです…重複してます!) 初めまして、 昨日、小学校卒業以来の同窓会に参加してきました。 (自身の都合上2次会から参加しました) 座った目の前には、好きだった(片思い?)だった彼女が。 座っていると(彼女の隣の友達とモジモジして) 落ち着かない様子だったので、 「大丈夫?」って聞いたら、 彼女は大勢で話すときはあんまり喋らないで、 (その友人としか)あんまり喋らないらしく、 話も「聞き」に徹するような感じでした。 (自分は思い切って) 今何してるの?とか果敢にしつもんすると、 ちゃんとそれには答えてくれました。 「皆さんに質問です」 話をしたくなかっても、 その場でずっと居てくれて、周りの話を聞いてくれてる彼女。 これって…「自分に何がしか気があるのでしょうか?」 気がなくて、そっけないなら、 こんな時、ほかの場所に移動したりして、別の人たちと話しますよね? ――― (その後) 彼女はその(気分が悪くなったので帰ると言った)友人と一緒に帰り、三次会には出席しませんでした。 「携帯メールアドレス・番号はゲットできたのですが… (雰囲気が掴めなかったことがせめてもの宿題です) 三次会夜遅くに帰ったので、 朝、改めて「(告白っぽい)ありがとう」メールしました。 <内容> 昨日はありがとうございました! こんな自分でも良かったらメール下さい! 小学校の(名前)しか記憶になかったので、 綺麗になった(名前)に惚れ直しちゃいました(照)。 夜遅くなったので、起こしたくなかったのでメールしませんでした。 「ゴメンナサイ!」 (まだ…返信はありませんが)返事が来る確率…あるでしょうか? 「アドバイス…お願いします!長文でごめんなさい!」

みんなの回答

回答No.3

相手からのメールは来ない可能性が高いと思います。 同窓会で、あなたと少し会話しただけで、惚れ直しちゃいました、綺麗になったとメールを送られるとドン引きされると思います。 同窓会でずっと2人で会話していて意気投合したのなら脈アリだけど、 質問に答えてくれた程度では、期待したらあなたが傷つきますよ。 この卒業から現在どれだけの時が過ぎているのでしょうか? 今何している?と聞いていることから、違う高校、大学、社会でそれぞれ暮らしていると思いますが、 同じ世界で暮らしていない以上、小学生の時の気持ちなど忘れている人がほとんどだと思います。 文面を読んでいる限りでは、あなたの想いだけが先行していて、実際彼女があなたの都合通りになるとは考えづらいです。 今何しているの?と聞かれて、質問に答えるのは彼女のマナーであって、モジモジしているのは内向的な性格の為だと思われます。 それとも気分が悪かったのを耐えていたのではないでしょうか?仮にあなたが好きなら、隣の友達が内向的な彼女に代わって、不自然なぐらいの接触を試みていると思います。(モジモジとは別のね。) メール交換ぐらいは社交辞令であって、好きだから教える、キライだからアドレスを教えないのではないと思います。   

noname#71770
noname#71770
回答No.2

うーん。話をしなかってもその場所から移動しなかったからと言って質問者様に気があるとは思えません。 私も、NO,1様同様内向的な方なので動きたくても行く場所が無い別に他に喋る人も居ないとあっては動きようが無いと思います。(多分一緒に帰られた友人と仲が良い為そこに居たのかもしれません) また、そんなに話してもいなく仲も良くない異性かそんなメールが来たらちょっと戸惑うかもしれませんよ。(返事は返って来ないような気がします) もし、返事が返ってもあまり焦らず友達何人かと遊びに行って仲を深めるのが良いかと思います。 上手くいくと良いですね。

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

男女を問わず内向的な人はいます。 意図的に聞き役に回る人と、性格から聞き役に回るタイプがいると思いますが、まあ、雰囲気的に後者ではないでしょか? こういう人って、自分から席を変わったりしなくて、初めから終わりまで同じ席に座っていたりします。 内向的な人って、やはり保守的というか、慎重と言うか恋愛に持っていくまでには、随分時間がかかると思うので、恋愛ごっこには向かないですね。それに、別れる時にもゴタゴタしそうですし、それなりに覚悟がないと手を出してはいけないタイプかもしれません。 返事が返ってくるかどうか分かりませんけど、遊びで付き合える人じゃないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 「?」だらけの彼女

    No.3808674で、 質問させて戴いたsamma12です。 (その後)彼女はその(気分が悪くなったので帰ると言った)友人と一緒に帰り、三次会には出席しませんでした。 「携帯メールアドレス・番号はゲットできたのですが… (雰囲気が掴めなかったことがせめてもの宿題です) 三次会夜遅くに帰ったので、 朝、改めて「(告白っぽい)ありがとう」メールしました。 <内容> 昨日はありがとうございました! こんな自分でも良かったらメール下さい! 小学校の(名前)しか記憶になかったので、 綺麗になった(名前)に惚れ直しちゃいました(照)。 夜遅くなったので、起こしたくなかったのでメールしませんでした。 「ゴメンナサイ!」 (まだ…返信はありませんが) 返事が来る確率…あるでしょうか? アドバイス…お願いします!

  • 好きだった人へのアプローチ…「?」だらけの彼女の行動

    初めまして、 昨日、小学校卒業以来の同窓会に参加してきました。 (自身の都合上2次会から参加しました) 座った目の前には、好きだった(片思い?)だった彼女が。 座っていると(彼女の隣の友達とモジモジして) 落ち着かない様子だったので、 「大丈夫?」って聞いたら、 彼女は大勢で話すときはあんまり喋らないで、 (その友人としか)あんまり喋らないらしく、 話も「聞き」に徹するような感じでした。 (自分は思い切って) 今何してるの?とか果敢にしつもんすると、 ちゃんとそれには答えてくれました。 「皆さんに質問です」 話をしたくなかっても、その場でずっと居てくれて、周りの話を聞いてくれてる彼女。 これって…「自分に何がしか気があるのでしょうか?」 気がなくて、そっけないなら、 こんな時、ほかの場所に移動したりして、別の人たちと話しますよね? アドバイス…お願いします! (続きの疑問は後ほど)

  • 新しいスーツ

    くだらない質問です。 同棲中の彼が先日新しいスーツを購入しました。 仕上がりはあさって、金曜日です。 土曜日に友人の結婚式二次会に参加予定です。(彼だけ) 彼は新しいスーツを着て行く気でいますが私は着てほしくないです。 というのは、同窓会のような二次会からでお酒が好きな彼は 二次会、三次会と参加すると思います。 披露宴から参加するなら新しいスーツで参加させますが 立食の二次会でこぼしたりリスクを考えると新しいスーツはもったいない気がします。 普段のスーツを着て行って二次会後にクリーニングに出したいと思ってしまいます。 小さい話ですが、金曜日にスーツを取りに行ってあげるべきか、 のらりくらり週末にするか、、、主婦の皆様ならどうしますか? 家計が一緒の同棲です。

  • 同窓会 参加する?しない?

    昨日の夜に同窓会の知らせがありました。 地元にいるメンバー以外に東京に就職していった友人も集まると言う事で、普段会えない友人との話も出来るのでその点については楽しみで参加したかったのですが、元々のクラスメイトに元カノと今の彼氏がいてその二人も参加するみたいなんです。 久しぶりの友人との再会を楽しみたい気持ちもあるのですが、少なからず精神的にキツイ思いをしそうな気がしてどうしたら良いか悩んでいます。 こういう場合、皆さんなら参加しますか?参加しませんか?

  • 同窓会の開き方

    ネットで同窓会の開き方を色々調べましたが分からない事だらけです。皆様の意見をお聞かせください!詳細は以下の通りです。 お世話になった担任の先生が来年の3月で、定年退職を迎えるので先生を喜ばせるのに同窓会が良いのではないかと考えました。 幸い先生は自分達が入学した時に赴任してから離任せず、私が卒業してから今も同じ学校にいます。 私は正社員で子持ちの主婦をしてるのでフットワークは重いし、事務職だし会社の幹事をやった事はある位です。 同窓会名簿はなく、前回の同窓会はチェーンメールのような形でお知らせが来ました。 しかも幹事が親しくない方だったので私は参加しませんでした。 1.どうやって参加者の住所を確認するべきか?卒業した学校に聞くのも有りかと思ったが、仮に名簿借りれたとして、コイツなんで俺の住所知ってるの?と思われてしまうし個人情報に厳しいから簡単に教えてくれないだろうし教えたくない人もいるだろうし。 mixiに自分達の代の○○期のトピがあるが参加者が偏っている。ネットで呼びかけたとしても全員は難しい。メールも同様。 2.仮に名簿が出来たとして往復ハガキを出すとしたら自腹? 会費にハガキ代を上乗せしたとして送付した全員が参加するわけじゃないから一定に設定出来ないから難しい? 3.参加者が仲良しグループにならないように幹事補佐を募りたい。とハガキに記載するべき?でも案内状のフォーマットにそんなまどろっこしい事は記載されてない気がする。 4.来年の3月までの期間、いつに日程を設定すべきか?(季節や曜日、時間) 3月・4月・12月・1月は歓送迎会や忘年会があるので集まりやすい時期にしたい。 5.当日ドタキャンした人が出たら参加費は徴収出来ないから、ドタキャンした人数に関わらず出席した人達からひいて良いものなのか?でもそれだと会費と別途になるから皆、気を悪くするかな。 6.二次会三次会はどのようにすれば良いのか?同窓会を昼間に設定して夕方以降にカラオケや居酒屋等を手配しておくべきなのでしょうか?むしろ案内状に二次会や三次会の事も記載するべきでしょうか? 補足 田舎じゃないので地元付近にいる人が多数だと思います。幹事代行も考えましたが、自分でやればタダだしこうゆう事嫌いじゃない(ウガーって頭抱えるけど)‥ どうするべきか知恵を貸してください! 宜しくお願い致します。

  • 成人式の二次会、三次会の服装

    今年度成人を迎える女です。 地元の成人式に参加し、その後二次会として同窓会と三次会にも参加予定です。 二次会が結婚式場で行われると聞いてパーティドレスを着ていこうと思ったのですが、 三次会は居酒屋でやるそうです。 二次会から三次会までの間の時間は短いため着替えたりは出来ません。 パーティドレスで居酒屋へ行くのっておかしくないでしょうか? それと、初歩的な質問なのですが成人式後の振袖は自宅で着替えるのでしょうか…? 成人式についてよく分かってないので教えていただければ幸いです…。よろしくお願いします。

  • 同窓会があるのですが…

     タイトルの通り、今度同窓会が開かれることになり友人から連絡がきました。小学校の時の同窓会で、すでに10年以上経過しています。久々にみんなに会いたい気持ちはあるのですが、ここで悩みが・・・  小学生の時に比べ、かなり太ってしまったのです。。。ちなみに、私は女です。同窓会で久々に会ったら、太ってた!老けてた!禿げてた!などよくある話ですが、私は今の状況では参加できないと思っています。やっぱり、久々に会う友達とは自信が持てる状況で会いたいというか、「あいつ太ったな~」なんて思われたら悲しいですし。  こんな風に考えている私はおかしいでしょうか?皆さんは、同窓会で変貌を遂げた人と出会ったことありますか?そのときどのように思われたでしょうか。体験談などお聞かせ願えたらと思っています。ちなみに、痩せる努力は継続中で、自分に自信が持てる日が来たら同窓会にも参加したいと思っているのですが、いったい何時そんな日が来るのやらという気もします。

  • 結婚式の三次会

    今年結婚式を挙げる予定なんですが、披露宴に参加する会社の人、友人達と二次会も行うつもりです。三次会は友人が主催してくれるらしく三次会は友人だけでけで行いたいと思ってます。三次会も会社の人を呼ばないとダメなのでしょうか?また、友人達だけで行うとしたら会社の人になんて言えばいいのでしょうか?かなり迷ってます。

  • 好き?

    こんばんは。お助けくださいまし。 先日、友人の結婚式と二次会、三次会に参加したんです。 その二次会時に私の隣に座った女性に好感を抱いて しまいました(この時点では見た目のみでの好感)。 新婦の友人なのですが、二次会時にいろいろと 話をしているうちになんだか本気で好きになって しまったみたいなんです。 三次会においては、ずっと腕組みされてしまって (でも時々新婦にも抱きついたりしていたんですが)、 こういうことに免疫のない私はどうにも落ち着きが なくなるわ、ドキドキするわでとても冷静では いられませんでした。 単純思考と言われるのは覚悟の上なんですが、 こういうことされてしまうと私に好感持って くれているのかな?なんて思ってしまったんです・・・ 気にはなっているくせに聞いたのは名前のみで 連絡先(TEL番号)は奥手ゆえに 聞き出すことができませんでした。 なんか余計なことを書いてしまったような 気がしますが、お聞きしたいのは相手も好感を 持っていてくれたのかなってことなんです。 女性の気持ちは海より深いって聞いたことありますし、 私には想像でしか考えられないので・・・ 私は26男、相手は29女性。 二次会、三次会ということもあり、 お酒は入っていました。 だからそういう行動に出られたのかな なんて考えることもありますけど、 もう気になって、気になって・・・ 相手の方は左手小指に指輪をつけていたので 彼氏いるのかな?これもよくわかりません。 相手の気持ちはどうであれ、私的に行動を起こそうと 考えているんですが、なんか不安といいますか、 なんとも言えない気持ちなんです。 すみません、なんだかまとまりのない文章に なってるとは思いますが、 なにとぞよろしくお願いします。

  • 友達って何人くらいいるものですか?

    友達って何人くらいいるものですか? 社会人になってからも連絡を取り合っている昔の友人って何人くらいいるものなのでしょうか? 小学校中学校高校大学と来て、それぞれ出来た友人は何歳くらいまで関係が続くものなのでしょうか? それと、同窓会って年をとってからも開かれるものなのでしょうか? それと何割くらいの人が参加するものなのでしょうか? 自分の親を見ていると、60歳近い父親は私が生まれてから現在に至る20数年、一度も友人と遊びに行ったり、 同窓会に参加しているという話も聞かず、職場以外の知り合いはゼロです。 母親は、十数年前まで高校の友人が2人いたようですが、いまは友人はゼロに等しいようです。 もちろん両親ともコミュニケーション能力は人並みある人です。 実際、社会に出てみると忙しすぎて昔の友人とは全く連絡を取り合わないものなのでしょうか? 最近は、携帯やメールが発達してきているので、昔とは状況が異なるのでしょうか? どなたかご意見お聞かせ下さい。