• 締切済み

好きだった人へのアプローチ…「?」だらけの彼女の行動

初めまして、 昨日、小学校卒業以来の同窓会に参加してきました。 (自身の都合上2次会から参加しました) 座った目の前には、好きだった(片思い?)だった彼女が。 座っていると(彼女の隣の友達とモジモジして) 落ち着かない様子だったので、 「大丈夫?」って聞いたら、 彼女は大勢で話すときはあんまり喋らないで、 (その友人としか)あんまり喋らないらしく、 話も「聞き」に徹するような感じでした。 (自分は思い切って) 今何してるの?とか果敢にしつもんすると、 ちゃんとそれには答えてくれました。 「皆さんに質問です」 話をしたくなかっても、その場でずっと居てくれて、周りの話を聞いてくれてる彼女。 これって…「自分に何がしか気があるのでしょうか?」 気がなくて、そっけないなら、 こんな時、ほかの場所に移動したりして、別の人たちと話しますよね? アドバイス…お願いします! (続きの疑問は後ほど)

みんなの回答

  • Trip555
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

う~ん、単にもじもじしてたり、話だけを聞いている感じだけど、自分の質問にはきちんと答えてくれる=好き、とは限らないなぁ。 もしかしたら、違うことで、もじもじしてたのかも、だし。。 ただ、その後、連絡先などを交換していれば、「もじもじした態度」+「連絡先を教えてくれた」となれば、80%はいけるでしょ。 がんばってくださいね。

samma12
質問者

お礼

焦らず…ゆっくりと待ってみます! ありがとうございます!

samma12
質問者

補足

二つの文章を一つにして載せなおしました… またアドバイスいただければ幸いです!

関連するQ&A

  • 「…」だらけの彼女

    (二つの文章を一つにしたものです…重複してます!) 初めまして、 昨日、小学校卒業以来の同窓会に参加してきました。 (自身の都合上2次会から参加しました) 座った目の前には、好きだった(片思い?)だった彼女が。 座っていると(彼女の隣の友達とモジモジして) 落ち着かない様子だったので、 「大丈夫?」って聞いたら、 彼女は大勢で話すときはあんまり喋らないで、 (その友人としか)あんまり喋らないらしく、 話も「聞き」に徹するような感じでした。 (自分は思い切って) 今何してるの?とか果敢にしつもんすると、 ちゃんとそれには答えてくれました。 「皆さんに質問です」 話をしたくなかっても、 その場でずっと居てくれて、周りの話を聞いてくれてる彼女。 これって…「自分に何がしか気があるのでしょうか?」 気がなくて、そっけないなら、 こんな時、ほかの場所に移動したりして、別の人たちと話しますよね? ――― (その後) 彼女はその(気分が悪くなったので帰ると言った)友人と一緒に帰り、三次会には出席しませんでした。 「携帯メールアドレス・番号はゲットできたのですが… (雰囲気が掴めなかったことがせめてもの宿題です) 三次会夜遅くに帰ったので、 朝、改めて「(告白っぽい)ありがとう」メールしました。 <内容> 昨日はありがとうございました! こんな自分でも良かったらメール下さい! 小学校の(名前)しか記憶になかったので、 綺麗になった(名前)に惚れ直しちゃいました(照)。 夜遅くなったので、起こしたくなかったのでメールしませんでした。 「ゴメンナサイ!」 (まだ…返信はありませんが)返事が来る確率…あるでしょうか? 「アドバイス…お願いします!長文でごめんなさい!」

  • どうやってアプローチするか?

    1年前に同窓会があり、15年ぶりに懐かしい 同級生に会いました。その時、たまたま隣の席の 男の子が、名前を覚えていてくれて嬉しかった& いい男で。。いろいろ話したりして。。 でも、同窓会という席上だし、なんか、やらしくて 連絡先を聞かなかった。。(聞けなかった?) 最近 新たな出会いもないし、彼の事がなんか、気になってしまい。。 悩んでいても仕方ないから、思い切って 食事にでも 誘う手紙でも出そうかな?とか考えるのやけど *ひいてしまうかな?とか *1年前の話しだしーとか *別に同じクラスだった訳じゃいしーとか 悩んでしまいます。 皆さんなら どうしますか?

  • 自然なアプローチの仕方ありますか?

    28歳♀です。 先日、中学時代の同窓会で卒業以来はじめて話した相手が気になっています。 中学生のときは普通に「知っている人」程度で、 話もしていましたがほとんど覚えていないくらい気にならなかった人です。 でも大人になって会って昔と変わっていないけど 大人になって落ち着いていて(誰でもそうだとは思いますが) 同窓会が終わってから気になっていることに気づきました。 でも、同窓会の間は昔話とか最近のおおまかな近況とかを話す程度で 次に繋がるような話はしておらず、 何のつながりもない彼にどうアプローチしてよいのか分からないです。 最近同棲していた彼女と別れたらしいことは言っていましたが、 今現在彼女がいるのかさえ知りません。 また、引っ越していて家も近くありません。。 メールアドレスは聞いてあるのですが、 お互いに同窓会のお疲れ様メール(社交辞令)しかしていません。 二人で話したりする機会を作ってもっと彼を知りたいのですが (それで好きだと思ったらアプローチして付き合いたい) 恋愛下手なのでどうしていいかサッパリ分かりません。 しかも、中学時代を知っている(知られている)ことから 恥ずかしい気持ちもあるので、 なるべくさりげなく自然に誘いたいのですが良い方法ありませんか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 同窓会で、かつて思いを寄せた人に逢ったら?

    私は故郷を遠く離れて数十年、同窓会に参加することもなかったのですが、老齢の方でも同窓会に参加されたりしている方は結構いるようですね。 学生時代は誰でも多かれ少なかれ、思いを寄せた異性がいたのではないかと思います。 そういう人に逢った時、昔の感覚が戻ってしまって、心がときめいてしまうのではないでしょうか?それとも、昔の思い出としてそんな気持ちは起こらないのでしょうか? 両想いだったか、片想いだったかでも違って来ると思います。また、40代、50代の同窓会ならそういうトキメキもあるかも知れませんが、60代になってからではどちらも容姿が衰えていますし、昔のような感情は起こらないのかも。 私は、70才前で、結婚もし子供もいるのですが、昔心を寄せた人に逢うと、トキメキいてしまうように感じているのですが、実際に参加されたりした方、そういう経験はありませんか? 「焼けぼっくりに何とか」なんてことになってしまった方はいますか? 宜しくお願いします。

  • 同窓会での会話

    私は同窓会ってほとんど欠席して参加したことないんですけど、 卒業してかなりの年数が経過してから参加した場合に、 当時同じクラスだったけど、そのときは殆ど会話すらしたことがない人と同窓会では、かなり会話が弾んで仲良くお話できたってことはありましたか? 想像ですけど、大人になってから同窓会に参加した場合に、私だったら、顔見知りではあったけど当時絡みがほとんどなかった人とも普通に会話できそうな気がしているので質問しました。

  • ネット好きで行動派な気になる人。どうアプローチしたら?

    25歳の男です。最近ネットのサークルで同い年の気になる人が出来ました。 コレまで3回程オフ会で会ったりして、個人的に4、5回会って飲みに行ったり、買い物や食事に行ったりと何となく普通のカップルのような雰囲気でした。自分的には結構イイ感じなのかな?と思っていましたが、 ネット好きな気になる人は社交的&行動派で、他のオフ会に参加したり、ブログで知り合った男友達とたま~にに遊んだりと比較的ライバルが多そうな感じです。 こういうタイプの人を好きになるのは初めてで、自分も積極的にアプローチしているつもりですけど、行動派で社交的なだけに、今の自分のポジションが良いのか悪いのかが余計によくわかりません! ちなみにその人は現在完全に無職なので暇をもてあましているようでライバル?に抜け駆けされそうで若干心配です。やっぱり自分はまだまだ友達の中の一人なんでしょうかね? まだ知り合って2ヶ月ほどなのでもう少し時間をかけていく必要もありそうですが・・・どうか良いアドバイスお願いいたします!

  • 同窓会に全く参加しない人・・・

    同窓会に全く参加しない人・・・っていますよね? 実は私もです。中学の話ですが。 理由は単純で、当時全くいい思い出がないから、むしろいやな思い出だらけです。 彼等の顔を見るのも嫌です。 先日、卒業後初めて同窓会の案内が届きましたが、欠席の返信もせず、無視しました。 同窓会名簿を作成したいとのことでしたが、もちろん無視です。 同窓会に限らず、成人式、当時の同級生の通夜・葬式等・・・一切参加していません。 ちょっとオーバーかもしれませんが、 私の人生は高校からスタートしたと思っています。 私と同じような人っていますか、理由もやはり似ていますか??

  • 成人式や同窓会の参加について

    成人式と同窓会(同じ日)参加しますか? 自分は、仕事とかで参加出来ないかもしれません。 同窓会もあまり参加者がいないみたいです。 今の成人式や同窓会って参加者少ないですか? 回答お願いします。 自分は惨めに感じることが多いので、参加しないかもれせまん。回答お願いします。

  • 男子が好きな人にとる行動

    隣の男子の話ですが、私のこと好きなのかなーと思うので、以下の彼の行動を見て好きかどうか回答お願いします。理由もお願いします。 私も少し気になるので、隣の女子がやって可愛いと思った体験談など教えてくれたら嬉しいです。 ・机に伏せた状態で見てくる。 ・寝てると叩いて起こしてくる。(地味に痛い) ・前の席の男子と話すと真顔になる。(会話に隣の彼も参加中) ・一回だけ名前を呼ばれ、返事をしたら「なんでもない」と言われた。 ・何かとあげ足をとり、恥ずかしがっている姿を見てニヤニヤ。 ・自慢や武勇伝(?)を凄い語る。(嘘っぽいのも混ざってる) 最後の二つ以外は私だけにします。

  • 同窓会で4年ぶりの元彼と再会

    今度、中学時代の同窓会が開催されることになり、成人式以来の5年ぶりの集まりになります。その同窓会には元彼も出席するので、参加しないほうがいいのか、迷っています。 元彼とは中学時代から専門学校時代まで、6年間付き合っていました。別れたきっかけは、元彼が別れる3か月前から二股をかけていて、私ではなく、もう一方の彼女を選んだからです。私は彼にひどい言葉をたくさん浴びせて、それ以来会っていません。 ひどい別れ方をしたので、元彼は私に会いたくないと思っているかもしれませんが、私は一目彼に会って感謝の言葉伝えたいと思っています。私は別れる時に、罵声を浴びせるばかりで、つき合っている間、支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。それがずっと心残りになっていました。 4年間の間に傷は癒えて、今はきれいな思い出しか残っていません。 でも、私は今は既婚者で夫もいます。元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか? 私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。 参加したことがわかったら、必ず主人は傷つきます。 このまま黙って、参加しようと思っていますが、皆さんだったら元彼、あるいは元彼女が参加するとわかっている同窓会には参加しませんか?