• ベストアンサー

まだ1歳4ケ月の幼児ですが、何か月刊誌のお薦めがありましたら

ehon_tanteiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

早いということはないと思います。 英国で始まったブックスタートの活動は世界に広まり、日本でも0歳児検診で絵本をプレゼントする自治体が増えています。赤ちゃんは、小さくても お母さんと絵本を開く時間が大好きですからね。 と、いうことで、月刊誌をおすすめするなら、やはり 「こどものとも012」になるでしょうか。   こどものとも012 ⇒ http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=1  名前の通り0歳から2歳までの小さなお子さんの成長と好奇心に応えられるような、良い作品が揃っています。ボードブックである点も魅力です。 絵本を見慣れていらっしゃるお子さんなら、「こどものとも年少版」でもよいかもしれません。   こどものとも年少版 ⇒ http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=2  こちらは年齢的には少し早いかもしれませんが、興味を示すものもありそうです。 こちらのシリーズなら、絵本を読む充実感を充分味わえるとおもうのですが… お母さんとお子さんが、絵本を通じて幸せな時間を共有できますように!

kyoromatu
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません 大変参考になりました感謝です。 早速本屋に駆けつけ申し込みたいと思います。ありがとうございました。