• 締切済み

2歳1ヵ月の幼児について。

2歳1ヵ月の幼児について、お聞きします。 これくらいの年齢の子は、どの程度の事が出来ますか? 友人の子供が色々出来て、とっても、おもしろいです。 個人差は、あると思いますが…。 童謡を歌える。とか、箸が使える。とか、なんでもいいので、教えて下さい。 面白いエピソードでも、なんでもいいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mirr
回答No.3

懐かしいなぁ~ ちょうどピースサインを教えていた時期です。 ちっちゃな手をめいっぱい上に伸ばしてその手を見つめて、 一生懸命「V」を作ろうとしていましたよ。 小指はなんとか曲がるけど、人差し指も曲がっちゃうのwww やっとできたのは2歳半間際だったかな… あのときの笑顔はサイコーでした。 「何歳ですか?」 「にしゃい!」(ピース) うちの子はちょっと不器用だったので、遅い方だったと記憶しています。

kreva08
質問者

お礼

あ~。かわいいですね!! その子には、2歳になる前に、 『今何歳?』 って聞くと、 『いっさーい。』 と、言い、 『もうすぐ?』 と聞くと、 『にさーい。』 って、ぶきっちょな、ピースを一生懸命やってくれました! かわいいですよね。 ありがとうございました!

• mindassass
回答No.2

そうですねぇ 家の子はその頃からイヤ!を連発するようになりましたね。 言葉や歌は日に日に覚えますので…。 家はテレビの影響でヘビーローテーションのI WANT YOUの振りをやってました。 何ができるかは飲み込みが非常に早いので教育や家庭環境次第です。

kreva08
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 ヘビーローテーションを踊るなんてかわいいですね! 環境で、色々変わるんですね! ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

拒絶だけは天才的にうまくなります。 右と言えば左、これと言えばあれ、食べろと言えば食べない、触るなと言えば触る。 自己主張が激しいので、選ばせるとか自分で作らせると偉そうにやります。ご飯をよそう、皿を洗う、何でもです。

kreva08
質問者

お礼

拒絶…。 確かにそうかもしれません。 それも、成長の証ですかね…? ありがとうございました!