• 締切済み

付き合って5ヶ月でモヤモヤします。

korokoro29の回答

回答No.2

そのまま付き合ってたら、いつの間にか何かが吹っ切れると思いますよ! 誰にでも、そんな時ってありますよ☆彡 5ヶ月だと、気持ちも落ち着いてきて、彼女に対して¨馴れ¨が出てくる頃ですしね。 それは、悪いことではないし、そこから関係がまた一歩前進していくんだと思いますよ! 大丈夫です! 気にしすぎですよ♪ まだ高校三年生なんだから、今を楽しんでください! 彼女と仲良く、幸せな日々を過ごしてください!

関連するQ&A

  • 彼氏にときめかなくなったのは慣れか、飽きなのか

    恋愛感情についてです。慣れなのか飽きなのか? 付き合い始めて1週間ほどの彼氏がいます。 彼氏さんの事は大好きですし、恋愛感情もあると思います。 好きだと言えるのですが、最近なんだかときめかなくなってきてしまいました。 最初の数日ほどは相手から「好き」だと言われると、信じられないほどときめいてドキドキしたりしていました。 1週間ほど経った今、手を繋ぐ、ハグ、キスなどはもちろん嬉しいですし、少なからずドキドキします。 会いたいとも思いますし、抱きしめたい抱きしめられたいという気持ちもあります。 一緒に居たいとも思いますし、彼氏さんが他の女の子と仲良くしているのを見ても嫉妬します。 ですが最初のころに比べると、好きと言われても、ときめきとドキドキが減ってしまった気がしてなりません。 これは、飽きなんでしょうか?それとも慣れなんでしょうか? 自分は極端な飽き性なので、もうすでに今の彼のことに飽きてしまったのかと不安を感じてしまいます。 まだまだ未熟なので試行錯誤してます。 自分で答えを見つけるべきなんでしょうが、今の彼とは出来ればずっと一緒に居たいので、 どうか皆さんの意見や考えなどを参考にさせて頂きたいです。 回答お待ちしております。

  • 頭が疲れやすくて困ってます

    大学一年男です。頭が非常に疲れやすくて困っています。非常に疲れやすいとはどういうことかというと、会話をしたりテレビ見たり日光を浴びたりやゲームをしたりすると頭が真っ白になって言葉が思い浮かばなくなったり、自分の感情がわからなくなったりします。これは昔から(大体中1くらい)あるんですがこれは困ります。なぜなら休み明けの初日だけはよく喋れるんですが、その日の終わり頃にはもう疲れ切って頭が真っ白になってしまいます。何か対処法はないでしょうか?

  • 妊娠6ヶ月です。突然心がモヤモヤになります。。。

    お世話になっています。 質問しようが随分悩みましたが、聞いて下さい。 結婚して1年2ヶ月、2人とも子どもが欲しくて妊娠しました。 現在6ヶ月。 結婚前も結婚後も保育士として働き、子どもが可愛くて大好きでした。 なので、自分にも赤ちゃんが授かり病院でエコーを見たときは嬉しくて涙がでそうでした。 妊娠初期、つわりもほとんどなく、旦那も家事を彼なりに手伝ってくれ何の不満もありませんでした。今でも不満はありません。 でも、中期くらいから心がモヤモヤすることが多くなってきたんです。 突然、心に雲がかかるというか嫌悪感というか・・・。 もう1人の人格が現れるような。 近所の仲良くしているおばさん、好きな友達の顔が思い浮かぶと胸がモヤモヤ・・・。 前触れもなくモヤモヤ。 何に対するモヤモヤなのか、嫌悪感なのかも分かりません。 言葉では表現できないような感情があらわれてきます。 自分なりに、出産に対する不安や恐怖もあるので、そこからきてるのかなーなんて思ってみたり。 胎動を感じると『おぉ』って嬉しくなるのに、たまに私出産して育児できるのかなー・産まれてくる赤ちゃんをちゃんと愛おしいと思い愛情もって育てられるのかなぁって不安になります。 よく、妊娠初期は精神的に不安定といいますが、中期には落ち着いてくるってかいてあるので、自分のこの気持ちは何なんだろうってまたそこから不安が広がったり・・・。 毎日、喜びとモヤモヤが行ったりきたりです。 私は精神病なのか。。。と思ってみたりも。 こんなこと思うなんて、今から母親失格だなぁって思うのですが、この気持ちいつまで続くのか、自分だけなのか、そもそも一体何なのか。。 教えてください。

  • 息苦しさと頭痛

    1ヶ月ぐらい前から息苦しさと頭痛がひどいです。 小さいころからストレスや不安がつのると人に分からない理解出来ない形であらわれます。(息苦しさ、頭痛、言葉がうまく出ない、腹痛、だるくなる等) 性格は家庭環境が複雑だったためか小さい頃から人の顔色を伺うような、自分の意思や感情を抑えるようにして生きてきました。 体や心の異変を感じはじめてから自分なりに対処をして今まではやってこれたのですが最近は自分でも分からなくなりそうです。 例えば... ・居間で家族が交わす会話や声で頭痛が始まる。 ・自分の部屋に誰かがくる足音、気配、階段の音で目が覚める。 ・人混みの中にいると無意識に歯を噛み締めてる。 ・一人ででかけると呼吸が浅くなる回数が減る。 ・言葉が頭にはあるのに出なくなる ・ずっと胸にモヤモヤとしたものがある ・神経というか感情が敏感になるキリキリする 最近はこんな感じの症状が1ヶ月ぐらいばらばらですが続きます。 そしてその症状と一緒に息苦しさが常に伴います。 疲れてるのかなー、とも思って休んでみても解消されません。 なにか良い対処方法ありますか? もし良かったら教えて下さい。

  • たった3ヶ月だけの交際

    20代の頃、たった3ヶ月だけ交際し別れた元彼がいるのですが、その元彼を未だに思い出してしまいます。 思い出すだけならいいのですが、それと同時に苛立ちと気持ち悪いという感情が芽生えてしまいます。 苛立ちに関しては、交際が長続きしなかった事、最終的に一緒になれなかった事が原因です。 気持ち悪いという感情については、自分でも真剣に悩んでいます。期間が短かった事もあって体の関係こそありませんでしたが、密着度はかなり高くキスやハグは毎回のようにありました。しかも、それが元彼や私の友人の前でされる事もあり、戸惑いながらも受け入れていました。今思うと、恥ずかしさと気持ちの悪さが同居し冷静になれません。 また元彼は独占欲が強く、私が他の異性もしくは同性と仲良くする事も嫌っていました。これは恐らく、私の周囲の人間を元彼が嫌っていたためです。 結局長続きしなかった交際ですが、今となっては苛立ちと気持ちの悪さしか残らず、悲しくなります。 本当に好きで交際していたのかも疑問です。自分だけでは気持ちの整理が付かず、何故ここまで気持ちが悪いと思ってしまうのか悩んでいます。 どなたか一緒に悩みを解決して頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「もういいの?」って何?

    こんにちは。 数日前に元彼に復縁を断られました。 「やっと吹っ切れて、これから新しい出会いを探そうと思っている」と言われたので、 「わかった」と了承しました。 すると元彼が「え、もういいの?」と言ったのです。 この言葉が何だかモヤモヤします。 私の気持ちともう一度付き合いたいことを伝えた上の言葉、 「(私のことは)吹っ切れて、新しい出会いを探そうと思っている」=もう私には気持ちがない と思い、「分かった」と言いました。 (付き合えないとは言われてませんが、↑の言葉が断り文句だと思いました) なのに、「え、もういいの?」って何だかよく分かりません。 自分が断ったのに?? 「うん」と答えてその話は終わったのですが、この言葉が引っかかってモヤモヤします。。。 このモヤモヤは一体何なんでしょうか? モヤモヤ解消法があったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 感情のコントロール

    特にこのごろ感情をコントロールできません 振り返ってみればいつからか ・急に不安になって泣きたくなる ・自分の人生をリセットしたいと思う(実際にはできないんですが) ・周りの人の視線が気になり、自分が周りの人に迷惑かけているんではないか凄く不安になる ・自分は何をやっても成功しないし、何でもネガティブに考えてしまう ・自分の生きている意味が分からなくなる ・何もする気が起こらなくなったり、常に疲労感がある ・自分だけ取り残されてしまったような気持ちになる おそらく、去年の秋ごろからこのような症状が強くなってきたと思います。 今まではそんな不安に思う感情が強かったのですが、 ここ最近では自分がモヤモヤしているうちに何か物にあたったりするようになってしまいました。 まだ自分で物を壊したり人に手を出したり、そこまでは至っていませんが、 何かを叩いたり(例えば空のペットボトルで思いっきり物を叩いたり)してしまいます。 あと、モヤモヤして腹立たしくなって、そんなのが嫌になって寝てしまえと思い、 最近までは寝酒で寝れていたのですが、 ここ数日はモヤモヤや怒りの方が強すぎて、寝ることも出来ません。 モヤモヤしている原因も薄々は分かっています。 自分のおかれている状況はあっていると思うのに、隣の芝生が青く見え、高望みばかりしてしまい、 その結果、モヤモヤしたり怒ったり、ないたり、不安になったりします。 今後、酷くなる前に心療内科など病院に行ったほうがいいのでしょうか。 そもそも、そんな私の状態で心療内科を受診してもいいのでしょうか? 私はどうやって感情や思考をコントロールしたらいいのですか?

  • 行き過ぎた三日坊主

    とても飽きっぽい性格です。 何に対しても熱心になれません。というか、最初はすごい熱心になるんです。なりすぎちゃって短時間でさめちゃうんです。 小さいころからそういう性格だったのですが最近もっとひどくなってきて、「友人」にすら飽きを感じてしまいます。 今高2なのですが、高1からの友人に飽きました。 なんだかすごくさめてしまって、話しかけられてもイライラします。 私のように、友人や家族にすら飽きてしまうひとっているのでしょうか? 対処方法とかあるのですか?

  • お見合い1ヶ月

    お見合いをして一ヶ月経ったころの判断をお聞きしたいのですが、そのころになると3、4回は遊びにいって、電話やメールでやりとりもしていると思いますが 初めから気に入っていればいいのですが、特に初め会った時に何か感じるわけでもなく、3,4回会ってお互い緊張して固い感じでやりとりしている状態の場合 大体どのような判断をするべきなんでしょうか。はっきり自分の気持ちがわからない以上、断るべきなのか 2、3ヶ月かけて気持ちがわかるまでやりとりするべきか、相手に対して恋愛のような感情はないが悪くは思わないのでそこで決めてしまうのか。お見合いとは 大体3、4回会ってそこできめるようなとこがあると 他の質問でも言われているみたいです。この話は一度会ったときに相手が私に興味を持って始まった話なのですが。長引くともしこちらが遅まきながら気に入っても相手が気が変わるという話も聞きますし。皆さんは仮に自分がというその立場ならどのように考えますか

  • 1ヶ月足らずで飽きてしまうものですか?

    2日前に約2ヶ月付き合った彼からメールで別れを告げられました。 友人の紹介で知り合い、彼からのアプローチで付き合うことになって、最初の1ヶ月間はとても幸せでした。 その後、彼が突然消化器系の病気になり10日間の入院。 彼は長年一人暮らしだったため、彼の代わりに必要なものを揃えたり、見舞いに行ったりしました。 無事に退院後、9月の連休は彼の家に私が滞在して過ごしたのですが、 彼から提案して行ったドライブの最中もほとんど会話がなく、 1ヶ月前のデートとは違い心から楽しいと思える連休ではありませんでした。 連休最終日の昼にはもう私に帰って欲しい様子で、 後からメールで聞いたら「連休中ずっと一緒にいたから、一人の時間が欲しくなった」 といわれてしまったのです。 最初の1ヶ月間は ・彼女と一緒にいるときはベタベタしたいタイプ ・9月の連休、ずっと一緒にいられたらすごい幸せ 等と言っていた彼だったので、私はあまりの彼の言動の違いに戸惑ってしまいました。 そこで「もう私に興味がないのかもと思ったり、好かれている自信がなくなってしまうこともある」 と伝えると 「正直なところ、入退院から連休を一緒に過ごしてみて、純粋に好きなのか分からなくなった。 1週間だけ考える時間が欲しい。このメールに返信はいらないから」 と一方的に距離を置かれてしまいました。 1週間経っても何の音沙汰もなし。 紹介してくれた友人に事情を話し、取り次いでもらったところ、すぐに彼からメールがきました。 「1週間色々考えたんだけど、正直よく分からなかった。 ただ付き合っていて自分の気持ちに違和感を感じたのは事実。 原因は全て自分の恋愛に対する考えやスタンス。 自分の飽きっぽい性格や、自分の気持ちに自信がなくなった」 別れたいとのことだったので、すぐに了承し、あっけなく終わってしまいました。 彼にとって私は4年ぶりに出来た彼女だったので、最初の1ヶ月間無理をしすぎてしまったのでしょうか。 単に熱しやすく冷めやすい、飽き性だったのか。 距離を置こうと言われた時点ではまだ付き合って2ヶ月も経っていなかったので、 私の中でも彼とは合わないのかなと思いつつも、まだ様子見したかったんです。 それだけの縁だったと思い次に進むほうがいいのは分かっています。 でも私の気持ちは置き去りにされてあまりにもあっけなく終わってしまったので、 今はただただ残念という言葉しかありません。 同じような理由で振られた方、振った方の意見を聞きたくて投稿してみました。 あまりまとまりのない文面で申し訳ありませんが、何かコメントをいただけると嬉しいです。